Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

ゲームは一切禁止します

2009年09月28日 17:44:35

最近、ゲームアプリの誘いが何度か来た。OSMさんとS.田中さんから。
オンラインゲームの誘いは、幼なじみの元豪傑君から。(オンラインゲームって、けっこう金かかるらしい)
ちょっと前も、昔のダービーオーナーズクラブっていうゲームの仲間から新作のダービーオーナーズクラブのプレイの
誘いが来た。(これは本当に金がかかる。へたすると100万円以上は吹っ飛ぶ人も全国に多数いる)
皆、「本当に面白いから是非やってみてくれ」とのことだった。
しかし、全て、もうやらない事にした。なぜなら、いざやってしまうと尋常ではなくのめり込んでしまうからだ。
私は、ゲームに非常にのめり込み易い。のめり込むと徹夜なんて当たり前、金もどんどん使い込んじゃうし、
非常に常習性が強いのである。今まで生きてきて、何度も何度ものめり込み過ぎた事がある。
ゲームの世界ってのは努力すればしただけ、ガツンとのめり込めば、ガツンと成果が結果として出て面白い。
日本ランキングとかもあったりして、バカかアホのように時間と金を使えばしっかりと結果として日本一の座が獲れてしまう。
その代わりに、膨大な時間と金を失う事となってしまう。
一番大事な物は、最愛のキックボクシング(ムエタイ)である。、そのための時間や睡眠時間や金までも使ってしまっては
いけない事は、30年位のゲームへの、のめり込み方の経験から、自分の法律で禁止しなければならないと理解した。
私の場合、20才未満飲酒喫煙禁止なのではなく、一生を通じて、ゲームにのめり込むのは禁止なのである。
いや、のめり込むのが禁止ではなく、一切禁止が良いのである。