ガラガラガラガラ

2010年5月12日(水曜日)

大正製薬(リポビタンDの発売会社)の「ヴィックスドロップ」のど飴は、なんと!タイ王国が製造国なのです。
CIMG0573
試合の時、大声の指示の出しすぎで「ガラガラガラガラ」の声になってしまうのを防ぐための、のど飴です。
名前も有名だし、皆さん知ってますよね?薬局などに行けば、まず売っています。
日本製かと思ったら、、、なんと、ムエタイが国技のタイ王国が製造国でした。
日本にある「ヴィックスドロップ」のど飴は、すべてタイ王国製だそうです。
なんでタイなんだろう?と思い、問い合わせましたが、ただ単に、生産コストと品質のつりあいのせいだそうです。
もし、もっとコストが安い国があっても、品質に問題があったらたまりませんから、タイ王国が選択されたということでしょう。
ちなみに、タイでは、「リポビタンD」も、とてもとても有名です。「リーポー」って言えば、たいてい皆に通じます。
「M150」とか、「ガティンデーン」とかも有名ですけど、「リポビタンD」もとてもとても有名です。
「リポビタンD」(リーポー)の話は、またいつか今度・・・ということで・・・
・・・J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
ムエタイジム体験、ムエタイショー体験(老若初心者問わず)、地域最高のタイマッサージ店、12時間エステ、
各料理ごとに地域で一番の店などなどなどなどその他etc、、、、(その他内容は日記参照にて)
予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)まずは休日の申請を!!


       

Related Posts

日本刀の抜刀で斬った親指が、やっとくっついて、いよいよ久しぶりに、伊豆の天然温泉に突撃できるジョーと思っていたのに、

側溝にハマってコケ落ちて、手首Read More

知る人ぞ知る!イベルメクチン神社のお守りを入手しました。

私自身ではなく、周りの人達へのRead More

しらすの天ぷらだジョー