お祓い

2009年10月28日(水曜日)

皆さんは、お祓いに行った事がありますか?
タイ人トレーナーの日吉サラーウット先生があまりにも運が悪かったので、一発、お祓いに、ジムごと行く事にしました。
ジムの2件隣は、寺なので聞いてみたのですが、お祓いはやっていないということで、近くの神社を紹介してもらいました。
2件隣の寺は以前、「駐車場貸して下さい」ってお願いしに行った時も、貸してくれる駐車場をその寺が紹介してくれました。
なんだかんだ言って、この寺と私は、不思議なつながりばかりです。20年前も除夜の鐘を、ハイキックで打つのに挑戦してましたし、
決闘の時なんかも、この寺の中のお地蔵さんに囲まれたエリアで決闘したりもしていました。
さて、神社では、全体のお祓い作業が終わった後は、特別に、ピンポイントで日吉サラーウット先生にもお祓いをしてもらえました。
今回も、熱意さえ伝われば、絶対に良い方向に物事は進むという事を色々実体験しました。
神社を寺に紹介してもらえた事もそうですし、特別に、ピンポイントで日吉サラーウット先生にもお祓いをしてもらえた事もそうですし、
本来は神社がやっていない夜の7時にお祓いをしてもらえた事もそうです。
そして、このお祓い行事を決行した熱意も、会員さん達に伝わるといいなぁと思いました。


       

Related Posts

漫画家とかが、考えていた景色が、現実になる寸前になっているようですね。

今回の武田邦彦ブログも、とても興味深い内容でしたが、、、

1943年生まれの人なのに、、Read More

昨日のJTクラブジム

活気が出てきました。 今日も、Read More