152品もの料理メニューの中華料理屋

2010年12月9日(木曜日)

家の近く(神奈川県秦野市)に、メニュー数がとても多い中華料理屋があります。
本になっているメニュー表には、152品もの料理があります。
CIMG1067
店は10年以上前からあり、昔は、金ピカな服装で食べに行くと、goodっと、親指を
立てたジェスチャーをされたものでした。(笑)
中華街でも大都会でもないのに、152品もの料理があるとは、本当に凄いですよね。
中国遠征試合以来、私のマイブームの一つが、中国なので、今後、要チェックです。
新年会も、美味しい中華料理屋さんが候補になっています。(えっ?)
あとは、”プロデューサー伊藤”に、任せましょう。
CIMG0404-150x1501
最近ずっっと、尖閣諸島沖の中国漁船事件が問題になっていましたが、
今回の話題の152品のメニューがある、中華料理屋の店員さん達は凄く良い人です。
そして、いつもお粥を買いに行く、中国食材屋のおじさんや、お客さん達も、良い人です。
中国遠征試合の時に出会った、中国人の人達も、皆、凄く親切で良い人ばかりでした。
国際電話カード屋のおじさんも、凄く親切で良い人です・・・
皆で仲良くやりたいものですね。と意見させてもらっておきます。
ここ最近、私のマイブームの中国ですから、是非仲良くやりたいものです。


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More