Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

タイ体験記2003.10

2003年10月04日 03:18:59

今回は、3ヶ所のジムに行っといた。行ったことあるジム2個と初めてのジム1個である。それぞれにジムの特色があった。閑古鳥で、練習生が俺だけだったジム。タイ人、日本人、白人と、オールラウント゛にいたジム。練習生は巨大な白人だらけで、けっこう練習もけっこうきつかったジム。こんな感じの3つのジムだったな。巨大な白人だらけのジムの最低体重は77キログラム。そいつらの、首相撲の練習に加わるのはとてもつらかったな。
季節が雨季だったため、ある日においては、大雨のために、道は洪水になった日もあった。もちろん、レンタルバイクは水のせいでストップ!ジムに着くまで5分の距離を40分以上かかった日もあった。楽しかった。
行ったことある2つのジムでは、初日にはそれぞれ「おーーーー」と覚えてもらっていて、とても嬉しかったな。
閑古鳥のジムでは、目慣らし連続30分。かったるいけど、とっても充実、楽しかったな。
初めてのジムでは、ミット蹴りだっていうのに、すげー攻撃してきたり、転ばしたりしてきて、今でもちょっくら肩痛いな。
雨季といっても暑かったわけで、ちょっとは体絞れたかな。
やっぱ、キックボクシングといえば、タイ。タイでは国技であるから、タイって言ったら、いろんなジムに行ってなんぼでしょ?楽しかったな。
、、、、、つづく、、、、、