美味しい「あんこ」がある店

2003年8月23日(土曜日)

練習は日曜日から再開しているんだけど、試合後はとにかくいろいろなものを食べ続けてきた。ステーキ、キャラメル、シュークリーム、ケーキ、とんかつ、焼きたてパン、、、などなど、、、食べることに飽きたとも言える。しかし、一つだけまだ満足に食べまくってないものがある。それは、「あんこ」である。「うんこ」ではないよ。お盆休みの時期だったから、洋菓子屋やステーキハウス、スーパーなどは営業していたけれど、和菓子屋は閉まりまくっていた。20日の時点でも閉まりまくりだ。たまたま一店舗見つけて、
「あんこだけ売ってもらえますか?あります?」
「はいありますよ。」
「当店手作りのあんこでございます。ご賞味下さい。ぜひまたどうぞ」
、、、、、で、、、食べたんだけど、、、、、、
塩が効いてないなぁ、これじゃスーパーで売ってるあんこと同じようなものだった。
ということで、お気に入りの味のあんこの和菓子屋が営業し始めるまで待つしかなくなったわけであった。
PS これは凄いぞうまいぞっていう「あんこ」がある店をだれか教えて下さい!!!


       

Related Posts

他を抜く(タヌキ)が、見守っているジョー

 

今日の富士山

源頼朝が成し遂げた、三嶋大社の100度参り

とうとう90日目を達成しましたRead More