Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

メイドカフェハシゴ体験

2006年04月29日 20:41:20

メイドカフェハシゴ体験、、、「いらっしゃいませ」ではなくて「おかえりなさいませ」、退店する時は「ありがとうございま
した」ではなくて「行ってらっしゃいませ」。新鮮な挨拶言葉に少し刺激があった。
「コーヒーに入れるミルクは丁度良い量になりましたらストップって言って下さい」ということで
かなりたくさんミルクが入るまでストップと言わずに我慢できたけども最後まで黙ったままっていうのは出来なかった(チキン!)
超話題って言うほどは刺激的ではなかったなぁ。んーーーー。娯楽刺激度評価点60点でした。
だけど、お客さんとして来ている知らない人を観察するのはなかなか刺激的で楽しいと思った。
「おー、うぉっ、なんだそりゃ、絶対あり得ない!」「ふーーん。へぇーーー。変わってるなぁー。」、、、そんな感じがちらほらと。
「いらっしゃいませ」ではなくて「どこ行ってたの!」、退店する時は「ありがとうございました」ではなくて
「テメェーもう二度と来るなよ!」とかいろいろなパターンの挨拶のカフェも出来ないのかなぁ。
なんだか他にも、妹カフェとかドールカフェとかが存在しているらしいよ。娯楽刺激度評価点はどれ位なんだろうか?

ショッッッッックッ!

2006年04月24日 20:42:13

ショッッッッックッ!買ったばかりの超新作携帯電話をコンクリート地面に落としてしまった。
「いやーーー、落としちゃったよ」
「あーーー、この傷とこの傷。こことここにもだ。」
「あーブルー、マジ、ブルー」(あー青、マジ、青とは言わないなぁ)
とどんな話題の最中にも時々突然発せられ続けた。
落とした瞬間は欧米人も真っ青の「アーーーーーーーーーーーー!」
という大きな叫び声があたり一面に響き渡ったそうです。
だけど、ショップに入院させたらピッカピカになって帰ってきましたとさ、、めでたしめでたし、、、

タンブン詐欺

2006年04月12日 02:42:58

……………….タイではよくあること………….
タンブンって知っている?、、、ブン(徳)を積む(タン)ことで、仏教の寺院や僧に布施を行うことを指すそうであり、
タンブンだと言い、たまーーに、タイ人に金を徴収されるんだけど、タイの坊さんはさぞかし儲かってるんだろうなぁって思う。
いろいろな人から金集めて、タイの寺にお布施するみたいなんだけど。さぞかし集まるだろうと思う。
まじめっぽいタイ人ほど、しっかり徴収しているからしっかりお布施してるみたいだし、どうやら間違いない。
タイ人は信仰心がとても厚いと思う。仏像ペンダントとかお寺とか、タイのイメージの中の一つにある。
オレオレ詐欺ならぬタンブン詐欺は存在しないのかなぁなんて時々思うよ。全然聞かないなぁ、タンブン詐欺。

エイプリルフールの日記にだまされたのは

2006年04月08日 20:45:16

結局、エイプリルフールの日記にだまされたのは2名のみという結果となった。
KKさん!KNさん!おめでとうございました。
「あれっ、タイに行ってたのでは?」、、、(笑)
「またタイへ行ってきたんだ、よく行くね」、、、(笑)
未熟者っ!

果物の魔王ドリアンを食べるぞタイランドツアー

2006年04月01日 20:46:06

昨日から気分転換に「果物の魔王ドリアンを食べるぞタイランドツアー」2泊4日の強行スケジュールだ。
やっぱりタイの四月は暑い。今日も摂氏35度だったらしい。
おみやげは買って帰らないのでヨロシク。