日本は寒くなり、タイでは洪水、多数のワニ逃げ出す

2011年10月19日(水曜日)

いよいよ本当に寒くなってきますね。そんな毎日ですが、常夏の国タイ王国では・・・
記録的な大雨によるタイの洪水被害では、水につかった地域にあるワニ園からワニが逃げ出すケースが相次いでいて政府が注意を呼びかけています。

wani
地元の新聞によりますと、中部のアユタヤでは、複数のワニ園で水があふれるなどしたためワニが逃げ出し、その数は、およそ100匹に上るとみられています。
一部の住民の間には不安も広がっていますが、政府は、逃げ出したワニは野生のワニほど危険ではないとして、
住民に落ち着いて対応するよう指示するとともに注意を呼びかけているということです。
そして、生きたまま捕獲した場合には1000バーツ、日本円にしておよそ2500円の懸賞金を出すほか、情報提供のための専用電話も設けたということです。
(NHK NEWS WEBより抜粋)

2007年とか2008年なら、1バーツ3.5円とかの時だったので、1000バーツって言ったら3500円なんですけどね。
今は1バーツ2.5円とかですから、1000バーツって2500円ですね。
wani
写真は、仔ワニの頭のキーホルダーです。本物のワニです。


       

Related Posts

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More

今日の沼津日枝神社

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More