Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

手術後の検査結果

2010年11月30日 10:50:32

先週の土曜日に、手術後検査に行って来たわけですが、
眼球の位置の歪みなどの検査結果のデータは、すこぶる改善していました。
視力だって、左右両目共に、1.2でした。
そして、ブログを書いている今日、それから更に数日経過したわけですが・・・
データだけでなく、手術による眼の位置の突然の移動に、脳が順応してきているため、日毎にますます視界が良くなっています。
今は、眼帯をしなくてもブログが書けます、本が読めます、勉強が出来ます!
更に、症状の改善、脳の慣れを手助けするための、プリズムレンズという眼鏡も注文済みで、4日(土)には完成予定です。
CIMG1136
(試合の入場シーンでも使ったことのある、土屋ジョーのトレードマークの一つレイバンのサングラス!
その中でも希少価値のある、レイバン オリンピアンⅡDX made in USA です。(誇))
photo_joe
(この写真のサングラスも、レイバン オリンピアンⅡDX made in USAです)
これを改造して、プリズムレンズに交換して、お洒落なプリズム眼鏡に改造することにしました。
(完成後の画像は、完成後にアップします)
そんなわけで、手術結果のおかげで、ここのところ、毎日ウキウキ楽しいです。お花畑にいるようです。(笑)

2010.11.18のブログより~~挑戦は続く。闘いは続く。~~そして、勝利をゲット!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
photo_joe

日本の貧富の差と術後の経過との関係?

2010年11月29日 21:02:07

眼の検査で浜松まで行くために、新幹線に乗る度に、料金高いなぁと思います。「きっつ~ぃ」と思います。
だけど、これがまた、空席がなかなか無いんですよね。高いのに、混んでるのです。
よくわかんないですけど、乗れる人は、バンバン乗れる。乗れない人は、全然乗れない。
というように、日本も、貧富の差が顕著になりつつあるのでしょうか?
ところで、手術後の経過ですが、、、
眼帯しなくてもブログが書けるようになってきました!
photo_joe-150x150
オリャー!ガッツポーズだぁ!
眼球移動に脳が順応してきています。
photo_joe-150x150
オリャー!ガッツポーズだぁ!

ダイエット~健康~

2010年11月26日 12:09:28

全身麻酔すると、前日の21:00以降は、、飲食が、絶対禁止となります。
もし毎日全身麻酔するとしたら、絶対に痩せますよね。
体の事となるし、だれもが医者の言う事を守りますよね?
もし、ダイエットのためだけに、痩せたいだけのために、
「ビールばかり飲んだら太るから止めよう」
「天ぷらばかり食べたら太るから止めよう」
「あんこばかり食べたら太るから止めよう」
では、自分を言い聞かせられませんよね。誘惑にはなかなか勝てませんよね。
でも、医者から禁止されたら、死なないために食べなくなると思います。
「ビールばかり飲んだら、ちょっとでも死んでしまう体になってしまう」
「天ぷらばかり食べたら、ちょっとでも死んでしまう体になってしまう」
「あんこばかり食べたら、ちょっとでも死んでしまう体になってしまう」
そんな強烈な制約を医者から言われている人を、よく聞きますし、そうなれば、我慢できるでしょう。
要するに、今回何が言いたいのか・・・
そんな制約を医者から言いつけられる体になる前に、キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム
よく動き(キックボクシング)!よく食べましょう!そして、健康になりましょう!
ダイエットと健康について・・・色々を・・・しっかりとサポート致します!
素晴らしい健康、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
CIMG0410-300x22512

五度目の眼の手術、おかげさまで、無事完了致しました。

2010年11月25日 15:26:43

五度目の眼の手術、おかげさまで、無事完了致しました。
JTクラブジム会員の皆さん、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
そして、今回の手術のために関わって頂けたすべての人達に感謝しています。
症状については、現在のところ、様子見の日々が続く予定です。
まだ、眼の位置をずらした事に順応していないため、片目でないと焦点が合いにくいからです。
とにかく、引き続き頑張ります!
皆さんも頑張りましょう!!
さあっ!いつでも来てください!!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
CIMG0410-300x22512

挑戦は続く。闘いは続く。

2010年11月18日 11:08:37

5回目の眼の手術をする日が、やって来ました。しかも、全身麻酔です。(ドキドキ)
既に左眼を4回手術してしまっていて、片眼だけで5度もメスを入れるのは多過ぎるということで、次回は右眼を調整することになりました。

2009年07月28日のブログより抜粋・・・
実は、っていうか実はなんて別に付けなくてもいいんだけど、先日ゴールデンウィークを利用して四回目の眼の手術をした。
視界のダブリ、眼球の動きの悪さを改善するために左眼だけで4回目になる。手術時間は4時間超。全身麻酔だからチンコに管はいやだった!
ついでに、また更に顔面に縫い傷が12針増えたわけであるが、もう、周りの人から全然指摘されないというのも面白いと思っている。
三年前眼底骨折して人生で二度目の手術をした、三度目は二年前にしたが、画像のとうり、二度目も三度目も全然ダメな手術結果だった。
通常範囲futsuu⇒⇒⇒二度目の手術後視野範囲nidome⇒⇒⇒三度目の手術後視野範囲sandome

むしろ手術の度に、どんどん見えなくなっていった。三度目の手術後なんかは、見てのとうり、ほとんど視界はない状態になってしまった。
手術医を変えて、四度目の手術に挑戦した。こんどは信頼バッチリ。CT写真のように、今まで無かった左眼の支えとなる人工の骨を入れた。

眼球の支えの内側壁骨が無くなったままだったbeforeope⇒⇒⇒眼球の支えの内側壁骨人工骨を入れたafterope

完璧でも、時間経っちゃってるし一回ではなかなか完了しないな。まだまだこれからだ。ただ今、リハビリ中。・・・

どうせこれ以上悪くはなりようがない視界なので、今よりは良くなる確率が異常に高いと思っています。
っっっっっで、手術後は、今年も、パタヤシティータイトルマッチという、選ばれし者のタイトルマッチの予定です。(笑)
思い入れの町、パタヤ特別市。アメリカ合衆国が作製した町、パタヤ特別市。
パタヤシティータイトル!!!
私より強くても、挑戦出来るとは限らないベルト。
チャンピオンベルトを腰に巻きつけたまま、パタヤの街中をうろつける神経の人に挑戦出来るベルトです。
思い入れの町、パタヤ特別市。アメリカ合衆国が作製した町、パタヤ特別市。
パタヤシティータイトル!!!
私にとっては、絶対に手にしておきたい称号です。
明日からは、眼の手術のため、ブログの更新は一時お休み致します。
1週間位したら、眼に負担がかからない程度に、つぶやき?一言?一文字?程度の文字数で更新し始めます。
どんなつぶやき?一言?一文字?なのか?乞うご期待!
See you in the next week!←読んでないだろうけど、私信。 これで正解?(笑)

買う時は、より安く!売る時は、より高く!

2010年11月17日 15:03:06

某超有名リサイクルショップで、ニンテンドーDSiLLを売り捌きました。(笑)
(禁煙ならぬ禁ゲームをして早?年。旅の指差し会話帳DSの中国語、タイ語、英語のために所持していました)
CIMG1068-300x225CIMG1069
1店舗目と2店舗目の買取値段の違いが、定価18000円の品なのに、なんと4400円でした。
売りさばく時というのは、買い叩かれないように用心しないといけませんよね。
、、、と、こんな体験談をブログのネタにしてみました。

第18回・19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会とJ-FIGHT37思い出スナップ

2010年11月16日 14:34:39

プロの二人は負けてしまったので、今回のスナップは無しということにします。
・・・が、このような面構えのJTクラブジムの「宝」の2人です。
tsutsumikazunori
どうぞ!お見知りおきを!っということにしておきます。
ちなみに、「宝」は、タイ語でของมีค่า 。中国語なら漢字は同じで、パオと読み。英語なら、ご存知のとうり treasure トレジャーですね。
・・・話が、少し逸れてきたので本題に戻します。

アマチュア全日本大会のスナップです。
撮影班、記念すべきJTクラブジム会員第1号のうちの一人である伊藤君です。
CIMG1091
自前の一眼レフデジタルカメラを常備してくれています。
おかげさまで、試合後は、いつも素晴らしい映像の試合のビデオが、ジムで放映されています。

古地慎次郎。全日本大会準優勝、今大会138試合中の最後の第138試合目を務めました。
CIMG1092
賞状の漢字が読めないでしょうか?そんな表情してますね。(笑)とにかく、グッッッド・ジョブ!!!

出場選手全員での記念撮影です。
CIMG1093
(皆さん、どこみているのでしょう?レンズをしっかり見てくださいね。)

問題です。誰の後頭部でしょうか?
CIMG1089
正解を知りたい方は、「クイズ 後頭部は誰だ!」の担当 土屋ジョーまで。

応援の際に、大声を出すため、声が結局ガラガラになってしまいました。
CIMG05731-300x225
のど飴20粒位は処方しながら過ごしたのですが、ダメでしたね。
以上、第18回・19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会とJ-FIGHT37思い出スナップでした。
第18回・19回 JT祭りに刺激された皆さん!次はあなたの番です!頑張っていきましょう!
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
CIMG0410-300x2251

第18回・19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会とJ-FIGHT37試合結果と雑感

2010年11月15日 16:41:38

第18回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会 試合結果 応援どうもありがとうございました。

Aクラスフェザー級 2位入賞・古地慎次郎 準決勝・高木勝也 2回戦敗退・峰田泰成 1回戦敗退・林京平
Bクラスフェザー級 2回戦敗退・青木俊晃

第19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 J-FIGHT37 試合結果 応援どうもありがとうございました。

第5試合 メインイベント バンタム級 3分3R
○池田 龍世 (レジェンド横浜)
VS
×稼頭徳 (JTクラブ)

○千野 陽祐  (MA・Kインター柏)
VS
×堤 価月  (JTクラブ)
第18回・19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会とJ-FIGHT37 完了しました。
静岡県沼津市から、はるばる応援に来てくれた皆さん及び、JT厚木・新興運輸ジムの皆さんどうもありがとうございました。
そして、セコンドとして、手助けしてくれた、鈴木君、日吉先生、古地君、そして、撮影班・伊藤君。どうもありがとうございます!
おかげさまで、とてもとても充実したJT祭りとなりました。
プロの二人は、残念ながら負けてしまいましたが、今回の出来事を良い経験として、より強くなれたら良いなと考えています。
祝勝会の予定は、残念ながらキャンセルとなりました。一刻も早く祝勝会をやりたいものです。
稼頭徳は、頂点に行く事の厳しさ、本物の勝負という世界、などを体験出来て良かったと思います。動きは本当に良かったと思います。
堤 価月は、動きに関して、たくさんの反省点があるので、また、厳しくガンガン出直しです。
まっ、文章では説明しきれないので、直接、口頭で伝えて行きたいと思います。
アマチュア全日本大会では・・・
古地慎次郎・全日本大会準優勝、138試合中の最後の第138試合目を務めました。対戦相手はMVP受賞・(相手も古地も)凄いです!より一層頑張りましょう!
高木勝也・準決勝敗退、とても良い動きでした、タイへ一発住み込んで試合して来ましょう!(笑)もうひと頑張りしましょう!
峰田泰成・2回戦敗退、ハイキックK.O勝ちして、次の試合で、ハイキックK.O負けのハイキック尽くしでした。動きは、とても良かったです。めざせA。
林京平・1回戦敗退、んー、まだまだでした。もっともっと鍛錬!練習!努力!
青木俊晃・2回戦敗退、6度目のBクラス挑戦?でBクラス初勝利を全日本トーナメントで奪取!おめでとう!また頑張りましょう。
・・・といったところでしたでしょうか。
第18回・19回 JT祭りに刺激された皆さん!次はあなたの番です!頑張っていきましょう!
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
CIMG0410-300x2251

第18回・19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会とJ-FIGHT37試合結果

2010年11月15日 11:14:39

第18回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 第4回アマチュア全日本選手権大会 試合結果 応援どうもありがとうございました。

Aクラスフェザー級 2位入賞・古地慎次郎 2回戦敗退・峰田泰成 1回戦敗退・林京平
Aクラスバンタム級  準決勝・高木勝也
Bクラスフェザー級 2回戦敗退・青木俊晃

第19回 JT祭り2010J-NETWORK主催興行 J-FIGHT37 試合結果 応援どうもありがとうございました。

第5試合 メインイベント バンタム級 3分3R
○池田 龍世 (レジェンド横浜)
VS
kazunori
×稼頭徳 (JTクラブ)

第4試合 セミファイナル スーパーライト級 3分3R
○千野 陽祐  (MA・Kインター柏)
VS
tsutsumi
×堤 価月  (JTクラブ)

先手を打つ

2010年11月12日 22:37:02

さて、今から、明後日の試合の祝勝会の店の予約に出発します。