挑戦は続く。闘いは続く。

2010年11月18日(木曜日)

5回目の眼の手術をする日が、やって来ました。しかも、全身麻酔です。(ドキドキ)
既に左眼を4回手術してしまっていて、片眼だけで5度もメスを入れるのは多過ぎるということで、次回は右眼を調整することになりました。

2009年07月28日のブログより抜粋・・・
実は、っていうか実はなんて別に付けなくてもいいんだけど、先日ゴールデンウィークを利用して四回目の眼の手術をした。
視界のダブリ、眼球の動きの悪さを改善するために左眼だけで4回目になる。手術時間は4時間超。全身麻酔だからチンコに管はいやだった!
ついでに、また更に顔面に縫い傷が12針増えたわけであるが、もう、周りの人から全然指摘されないというのも面白いと思っている。
三年前眼底骨折して人生で二度目の手術をした、三度目は二年前にしたが、画像のとうり、二度目も三度目も全然ダメな手術結果だった。
通常範囲futsuu⇒⇒⇒二度目の手術後視野範囲nidome⇒⇒⇒三度目の手術後視野範囲sandome

むしろ手術の度に、どんどん見えなくなっていった。三度目の手術後なんかは、見てのとうり、ほとんど視界はない状態になってしまった。
手術医を変えて、四度目の手術に挑戦した。こんどは信頼バッチリ。CT写真のように、今まで無かった左眼の支えとなる人工の骨を入れた。

眼球の支えの内側壁骨が無くなったままだったbeforeope⇒⇒⇒眼球の支えの内側壁骨人工骨を入れたafterope

完璧でも、時間経っちゃってるし一回ではなかなか完了しないな。まだまだこれからだ。ただ今、リハビリ中。・・・

どうせこれ以上悪くはなりようがない視界なので、今よりは良くなる確率が異常に高いと思っています。
っっっっっで、手術後は、今年も、パタヤシティータイトルマッチという、選ばれし者のタイトルマッチの予定です。(笑)
思い入れの町、パタヤ特別市。アメリカ合衆国が作製した町、パタヤ特別市。
パタヤシティータイトル!!!
私より強くても、挑戦出来るとは限らないベルト。
チャンピオンベルトを腰に巻きつけたまま、パタヤの街中をうろつける神経の人に挑戦出来るベルトです。
思い入れの町、パタヤ特別市。アメリカ合衆国が作製した町、パタヤ特別市。
パタヤシティータイトル!!!
私にとっては、絶対に手にしておきたい称号です。
明日からは、眼の手術のため、ブログの更新は一時お休み致します。
1週間位したら、眼に負担がかからない程度に、つぶやき?一言?一文字?程度の文字数で更新し始めます。
どんなつぶやき?一言?一文字?なのか?乞うご期待!
See you in the next week!←読んでないだろうけど、私信。 これで正解?(笑)


       

Related Posts

次回の全日本キックボクシング協会の、後楽園ホール大会「原点回帰」弐ノ陣は、6月13日(木)です。

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More

今日の沼津日枝神社