Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

「フェデラル・エクスプレス(フェデックス)」の貨物機炎上事故に直面しました

2009年03月25日 00:15:10

23日朝発生した米航空貨物大手「フェデラル・エクスプレス(フェデックス)」の貨物機炎上事故の影響を受けてしまった!
23日の朝、タイ遠征からノースウエスト航空機で成田空港へと帰国直前の出来事だった。
機内に乗って、出発を眠りながら待っていた、、、隣の仲間が言った、、、
「事故らしい。降りましょう」
寝ぼけている俺は思った、、、
(くだらないギャグだなぁ、だけど、もう成田空港に到着したのかぁ、寝ているとあっという間だなぁ)
そして、徐々に現実に戻ってきた、、、えっ、、、まだタイなの?、、、ええええっっっ、、、
空港のテレビではちょうどワールドニュースが流れていたが、日本の成田の事故のニュースをやっていた。
、、、おぁ、なんだか映画の爆発シーンのような炎と映像だ、、、こりゃだめだ、、、
帰れないだろうなぁ、、、ジムがぁ、、、休館はまずいでしょ、、、
1時間半後に離陸OKになり、出発。幸いにも、ノースウエスト航空バンコク線は小型機のため、成田に着陸が可能となった。
関西や名古屋の空港に廻されなくて良かった、、、。だって、車は結局、成田空港に置いてあったから。二度手間にならずに済んだ。
日本での予定にも無事になんとか間に合ったし、不謹慎(おちんちんではない)な発言だが、いろいろな貴重な体験となった。

安全でスリリングな貴重な体験をあなたへ!
J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!

2009年3月15日(日)J-GROW24(於 東京大森ゴールドジム)結果

2009年03月16日 20:41:13

第3試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×伊藤 高士[サルトヴァナシア] VS ○安藤 透[JTクラブ]
第4試合 Cリーグ 1分2R ライト級
○神山 和成[パワーオブドリーム] VS ×向山 勝夫[JTクラブ]
第7試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
△東 健一郎[ファイヤー高田馬場] VS △渡部 貴裕[JTクラブ]
第11試合 Bリーグ 1分30秒2R フェザー級
○杢尾 匡史[アクティブJ] VS ×青木 俊晃[JTクラブ]
第15試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
○高橋 峰行[ボスジム] VS ×小林 伸行[JTクラブ]
第30試合 Aリーグ 2分2R フェザー級
○尾崎 禄太郎[レジェンド横浜] VS ×後藤 和範[JTクラブ]
第32試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×春本 闘士[フリー] VS ○奥崎 博之[JTクラブ]
第34試合 Aリーグ 2分2R ライト級
○高遠 健太[湘南格闘クラブ] VS ×古地 慎次郎[JTクラブ]
第35試合 Aリーグ 2分2R ライト級
○前原 善久[湘南格闘クラブ] VS ×堤 和紀[JTクラブ]

J-GROW24試合結果

2009年03月16日 00:17:41

3月15日のJ-GROW24試合結果
第3試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×伊藤 高士[サルトヴァナシア] VS ○安藤 透[JTクラブ]
第4試合 Cリーグ 1分2R ライト級
○神山 和成[パワーオブドリーム] VS ×向山 勝夫[JTクラブ]
第7試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
△東 健一郎[ファイヤー高田馬場] VS △渡部 貴裕[JTクラブ]
第11試合 Bリーグ 1分30秒2R フェザー級
○杢尾 匡史[アクティブJ] VS ×青木 俊晃[JTクラブ]
第15試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
○高橋 峰行[ボスジム] VS ×小林 伸行[JTクラブ]
第30試合 Aリーグ 2分2R フェザー級
○尾崎 禄太郎[レジェンド横浜] VS ×後藤 和範[JTクラブ]
第32試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×春本 闘士[フリー] VS ○奥崎 博之[JTクラブ]
第34試合 Aリーグ 2分2R ライト級
○高遠 健太[湘南格闘クラブ] VS ×古地 慎次郎[JTクラブ]
第35試合 Aリーグ 2分2R ライト級
○前原 善久[湘南格闘クラブ] VS ×堤 和紀[JTクラブ]
ということで、9戦2勝6敗1分でした。負け越してしまいましたが、今回が最後だったわけではなく、まだまだこれからです。
試合!試合!試合!経験!経験!経験!で、メキメキと強くなっていきましょう!
次回もどんどん試合していきましょう!
昨日惜しくも敗戦となった後藤選手は、次戦は1週間後のタイ王国住み込み&遠征試合!期待しています。

十数年間ずっと使用し続けてきた体脂肪体重計(タニタ製)がグレードアップ

2009年03月10日 00:19:47

十数年間ずっと使用し続けてきた体脂肪体重計(タニタ製)がグレードアップとなった。
元々は、十数年前、お世話になってた東海大学の先生から頂いた、とても正確な体脂肪体重計だった。
水中体重計で計る値とたいして誤差が出ないものであった。
でも、さすがに十数年の月日は、精密機械に衰えを与えた。アスリートモードの設定ができなくなってしまったのである。
まっ、とにかく、ちょいとばかり壊れてきたのであった。
早速、健康器具の帝王のタニタへ修理依頼に出した、、、しかし、古すぎる機械のため部品がないということで、同等の新品と
交換ということになった、、、しかし、体脂肪測定結果がいまいちだった。だって、毎日3時間位練習しているスリムな生徒の
体脂肪率が9%と表示されるのである。十数年前の機械でも6%とか正確に表示されていたのに、、、。
ということで、「絶対に以前の機械より品質が悪いので、もっと良い商品にして下さい」という内容の相談の電話をした。
、、、で、ホームページで見るからには家庭用では一番高額の一番の品質の世界最薄の商品に交換して頂けた。
tanita
、、、で、毎日3時間位練習しているスリムな生徒の値は、5%~6%という結果と出るわけであった。満足満々になった。
ついでに、この機械、’とても正確な’体脂肪率ばかりでなく、’とても正確な’50グラム単位の体重や内臓脂肪や骨量や体水分量など
その他いろいろな’とても正確な’測定結果がわかる機械なのだった。
十年ひと昔というけれど、本当にひと昔前と比べると家庭用の機械なのに凄いものが発売されているなと思った。
体重なんかも、自宅にある本当に正確な分銅式の体重計と同じ値が出た。
そして、今、JTクラブジムには、とてもとても正確な値が出る体重体脂肪体組成計(タニタ製)があります。
もちろん、会員の人は、無料で自由に何度でも毎日計測が出来ます。すばらしい健康が手に入れられます!
さあ!あなたも、キックボクシングしながら、みるみるうちに体脂肪率が下がって行くのを体験してみませんか?
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

雪と交通麻痺とジムに泊り込みと・・・

2009年03月04日 17:22:17

雪国じゃないと、ちょっとの雪で、すぐに交通が麻痺してしまう。昨日も、ちょっと降っただけで、東名高速沼津ー大井松田の間が
通行止めになり、国道246も大渋滞になった。1時間でも、ほんのちょっとしか進まなかったものだから、途中で沼津ジムに引き返して
しまった。並ぶのは大、大、大嫌い!そして、キックボクシングジムに泊り込むのは大好き!
タイ王国のジムでも、日本のトーエルジムでも、タイ人との共同生活OK、更衣室OK、キッチンOK、事務室OK、
キックボクシング(ムエタイ)ジムの中にあれば、寝れればどこでもOKだった。
だって、大好きなキックボクシング(ムエタイ)ジムと一緒に生活しているんだって感じになれるわけだからね。
さあっ、皆さん!ジムで待ってます!寒いけどカモンッ!!雨でもカモンッ!!