Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

交換条件・・・

2010年04月30日 23:50:19

タイ料理屋でタイ人の店員に、勉強している教科書を見せたら、「コピーして欲しい」と言われました。
全ページコピーしたら、だいたい500円です。
ここで閃きました。
次にきた時は、持ってきたコピーと引き換えに注文した物を更にもう一つ貰うことにしました。
コピーする前に先に交渉しておかなくても、交渉成立することになっています。
それは・・・何故なのか・・・
   ・・・マネーゲームだからか?・・・
      ・・・予知能力なのか?・・・
   ・・・人間力なのか?・・・
   ・・・それとも、料理の原価が爆安なのか?・・・
この問題の正解は、決して信じられないであろう正解は、5月に入会の方にのみ、教えてあげます。
さあ!始めよう!答えを知ろう!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

日タイ親善のためはもちろんの事、日中親善のためにも貢献して行きます

2010年04月28日 23:00:37

最近、中国人用のインターネットカフェを色々な地域で見ます。
デスクトップの表示が漢字だけ、、、すなわち中国語になっています。
CIMG0436
客は、もちろんほとんど全員中国人ばかりのようです。
1時間100円とか200円という格安設定の店が多いんですけど、フリードリンクではなくて、販売制です。
中国ドリンクや、その他、中国の商品がいろいろと売っています。
中国おかゆの缶詰と、ピーナッツミルクに嵌ってしまいました。現在、中毒状態継続中です。
CIMG0481CIMG0482
反日感情バリバリの店員の店もあります。
「日本人は来ないです。やめた方が良いです」なんて言われましたし、下手すると商品を売ってくれない時もありました。
ですが、食品の品揃えは抜群でしたし、なんとなく面白がって度々行ってしまいました。
最初は「なんだとコラッ」などと思いましたし、「日本人だからってどうとかこうとか#$%$&%$%&#%&&$$%」なんて何回か口論しました・・・
それでも面白がって何回も中国おかゆの缶詰とか、ピーナッツミルクを買いに通っていたら段々優しくなってきました。
「この缶は汚いから、こっちの缶の方が綺麗だから交換します」
なんて言って、勝手に交換してくれたりするようになってきました。
ということで、今後も、日タイ親善のためはもちろんの事、日中親善のためにも貢献して行きたいです。

マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店?新世代店舗目指す・・・

2010年04月27日 15:59:39

そんな中、昨晩、写真のように、27日に閉店の店舗に行ってきました。
CIMG0545
無線ラン利用のために、ぼちぼち利用していた店舗でした。
CIMG0546CIMG0547
いつもと変わらない様子でしたが、明日からなくなるとわかっていると悲しいものですね。
マクドナルドと言えば、本場、アメリカ合衆国です。
00900027-150x150
アメリカへの試合遠征の時は、マクドナルドに行けると思うとワクワクしたものでした。
タイ王国のマクドナルドのドナルドさんは、「ワイ」のポーズをしています。
donaldo-120x150
そして、タイのマクドナルドのフライドポテトは、私の経験では、グチャッと湿気ている思い出があります。
タイの店員のフライドポテトの管理がいい加減だからだと思われます。
近々、「100円メニューなし、最大50円値上げ…マクドナルド“新世代デザイン店舗”」という
“新世代デザイン店舗”に行ってみようと思います。

ミスコンテスト・・・

2010年04月26日 16:36:58

ミスタイランドユニバース(ミスユニバースのタイ代表決定大会)2010を入荷しました。
ミスコンテストのグランプリ受賞者は、常に笑顔で泣かないというイメージだったんですけど・・・
写真は、ミスユニバース(世界の)2009グランプリ受賞者です。
STEFANIA2
今回のミスタイランドユニバースは、前年度に引き続きグランプリ受賞者が「受賞の瞬間」、泣いてました。
まっ、泣いても3秒位で泣き止み、「受賞の瞬間」だけ泣きます。「嘘泣きかぁ?」という位なんですけどね。
写真は、ミスタイランドユニバース(ミスユニバースのタイ代表決定大会)2010グランプリ受賞者です
missthai2010
要は、やっぱり、くしゃくしゃな泣き顔よりも、笑顔で!ということは誰もが自覚しているからなんでしょうね。
最後の写真は、ミスティファニー(ミスおかま)グランプリ受賞者の写真です。
47_resize

第7回、第8回JT祭り2010 5月9日(日)・・・稼頭徳プロ第3戦・・・アマ3名出場

2010年04月26日 11:31:27

第7回、第8回JT祭り2010 5月9日(日)・・・稼頭徳プロ第3戦・・・アマ3名出場

J-NETWORK主催興行『J-FIGHT 33』
2010年5月9日(日) ゴールドジムサウス東京アネックス(大森)
開場16:15 試合開始17:00

チケット料金
RS席¥5,000
S席¥4,000
A席¥3,500
立見¥3,000
※当日券は500円UP

スーパーフライ級 3分3R
稼頭徳(JTクラブ)   VS   岩越将軍(KIBAマーシャルアーツ)

 

同じくJ-NETWORK主催興行『J-GROW 33』アマチュア大会
2010年5月9日(日) ゴールドジムサウス東京アネックス(大森)
選手受付9:00 計量9:30 試合開始予定10:00

JTクラブジムより3名出場
応援宜しくお願い致します。

・・・稼頭徳プロ第3戦です・・・

2010年04月23日 21:29:51

第8回JT祭り2010となる5月9日(日)の夜・・・稼頭徳プロ第3戦です・・・
CIMG0544
J-NETWORK主催興行『J-FIGHT 33』
2010年5月9日(日) ゴールドジムサウス東京アネックス(大森)
開場16:15 試合開始17:00

チケット料金
RS席¥5,000
S席¥4,000
A席¥3,500
立見¥3,000
※当日券は500円UP

スーパーフライ級 3分3R
稼頭徳(JTクラブ)   VS   岩越将軍(KIBAマーシャルアーツ)

応援宜しくお願い致します。
CIMG0543
20-30戦してからプロを!沼津からプロを!沼津からチャンピオンを!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

EMPTY

2010年04月22日 16:32:06

今日、ジムへは、箱根越えをして向かっていました。
CIMG0540
その途中で気付きました。
CIMG0541
ガゾリンが・・・からっぽ・・・ガス欠になって、止まってしまいます。
ジムまであと11Km、箱根路にはなかなかガソリンスタンドもないですし、頭の中では
「JAFカードよぉーし!」
「現在時刻よぉーし!(ジムの開館時間に間に合うのが絶対必要条件です)」
「車の中の車内温度よーし!」
「携帯電話と電池残量よぉーし!」
「ブログのネタゲットよぉーし!」
「安心だ、あとは沼津の町中のガソリンスタンドに辿り着くまで突っ走るぞ!」
そんな事考えてました。
CIMG0539
そして結局、ガス欠する前に、ガソリン補給してジムに到着することが出来ました。
めでたしめでたし。

携帯電話の機能やデザインは、個性的にしたいです。

2010年04月21日 22:43:59

皆さんは、どういう携帯電話を使っていますか?
私の携帯電話は、made in フィンランド(ノキアの本社の国)の輸入品「NOKIA N 95」という機種で
日本だとソフトバンクX02NKと呼ばれている機種の「SIMロック」フリーバージョンです。
son
最近話題の携帯電話のSIMロックですが、これは、最初からSIMロックをされてない電話だというのが自慢です。
デジカメ500万画素の20倍ズーム、Wifi無線ラン対応・・・etc・・・の、多機能満足機種です。
CIMG0533CIMG0534
この機種は、とてもお気に入りで、以前も所持していたのですが・・・タイの空港の預け入れ荷物の盗難事件ブームの時に盗まれてしまい、
しばらくは他の機種に色々と乗り換えていました。

2009年09月03日のブログよりの抜粋です・・・
最近話題のタイ王国スワナプーム空港での預け荷物の盗難の被害に遭遇してしまった。
空港職員と思われるのだが、バックの中の携帯電話が盗まれたのだ。
【社会】 07/31 バンコク週報より抜粋
【スワンナプーム空港、盗難被害対策に本腰
スワンナプーム空港での預け荷物盗難被害拡大を受け、タイ空港社(AOT)では早急にハンドリングシステムの見直しを
はかると発表した。7月20日に開かれたAOT役員会でもこの件が取り上げられ、経営陣は強い懸念を示したという。
被害者の多くが、同空港で預け荷物をピックアップした際、スーツケースなどの中に入れておいた貴重品がなくなっていることに
気づいたと報告している】
日本から盗まれた電話の番号に掛けると出たのだ。タイ人が。
非常に頭にきた。ムカついた。そんなのありなのか?
これからは、預けないか、鍵付きのカバンにしないとダメなのか?
国の空港として、しっかりしないとダメだと思う。
二回目に掛けると、もう電源が切ってあって、真相はつきとめられないが、預ける直前まで電話使ってたから
間違いなく空港関係者が犯人だ。

・・・という思い出の機種なんですけど、再び、本社フィンランド製を入手することが出来たので、ウキウキ満足して使っています。
携帯電話って、なんだか、車を乗り換えるノリと通じるものがあると思います。
人それぞれで、最高だと思う車があるように、人それぞれで、最高だと思う携帯電話機種があると思います。
そして、その時々で最高だと思う車や携帯電話に取り替えて行くと思います。
私にとって、今現在、最高だと思えて、最高にしっくり来る携帯電話がmade in フィンランド(ノキアの本社の国)の輸入品「NOKIA N 95」です。
そして、国産シャープ製携帯電話とかは、車に例えると、トヨタ製の車という感じですかね。
外車に値する外国ブランドの携帯電話・・・色々と個性があって面白いです。まさに、車の世界と同じでメーカーによって個性があります。
私のコレクションの一つ、サムスンの708SCは、ギネスブックに載ってる、世界最薄の携帯電話です。
CIMG0488
そしてタイで使えるi-mobile製の携帯電話は、こんなに小さくて、ライターと同じ位の大きさなんです。
CIMG0477
NOKIAには、こんな個性的な形の電話もあります。
nokia7600
あっ、世の中には、こんな電話もありますよね。使った事ありますか?
Itodenwa

試合の翌日に練習に参加するということ・・・

2010年04月20日 21:53:30

昨日は、白井正太も林京平も2人共に練習に来てました。
ノリノリですね、試合の翌日に練習に来るなんて。
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
CIMG0412

第6回JT祭り2010 「4.28TRIGGER第1回大会」試合結果

2010年04月19日 14:40:04

第6回JT祭り2010 「4.28TRIGGER第1回大会」試合結果 応援どうもありがとうございました。

第10試合 Cクラス 2分1R 
×山内賢一(湘南格闘倶楽部)   VS      ○林 京平(JTクラブジム)

第11試合 Bクラス 2分2R
○対戦相手名前不明           VS      ×林 京平(JTクラブジム)

第22試合 Aクラス 2分3R
○白井正太(JTクラブ)     VS      ×井上隆史(大誠塾)

第6回JT祭り2010終了致しました。
CIMG0521
Aクラスの白井正太は、順調にしっかりと完全勝利しました。
前回の初試合のCクラスで負けて、次の日から練習に来ていた、林京平も、見事Cクラスで試合初勝利しました。
そのまま、経験を積むために、Bクラスに連続参戦しましたが、現時点では、完敗でした。
だけど、バンバン強くなってゆくでしょう。期待しています。
写真は、勝利の賞状を持っての記念撮影です。
CIMG0530
左端がセコンドの伊藤、二番目が白井正太、三番目が4月の桜の木をイメージしたピンクのリーバイスと茶色の上着で透明の賞状を携える私!
そして右端が伸び盛り、体重も体格も伸び盛りの林京平です。
今回も静岡県御殿場市から会員の長谷さんが応援に駆けつけてくれていました。
長谷さん!いつの間にかアップさせて頂きました。今回も応援どうもありがとうございました。
CIMG0525
そして、下の写真は、高校一年生である林京平がK-1で活躍中の日菜太選手と2ショットでウキウキのミーハーぶりの場面
CIMG0523
下の写真は、私の過去のミット持ち指導つながり(写真全員のミット持ちを担当した経験があります)の4ショットです。
CIMG0524
左から、兄弟ジムのJT厚木新興運輸ジム会長の坂上さん、二番目がM-1とJ-NETWORKの初代フライ、スーパーフライ王者のKENT選手、三番目はまたも林京平
四番目が4月の桜の木をイメージしたピンクのリーバイスと茶色の上着の私、右端が日菜太選手です。
以上で結果報告とさせて頂きます。
そして、次回JT祭りの予定は、5月9日(日)第7回JT祭り2010と第8回JT祭り2010となる、J-GROWアマ大会がとJ-FIGHTプロ大会です
J-GROWアマ大会には多数出場予定です・・・J-FIGHTプロ大会には、練習の虫の稼頭徳がプロ3戦目に出場します。
応援宜しくお願い致します。