Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

テレビ取材

2006年02月23日 20:56:00

突然、我々J.Tクラブジムの取材が厚木市のケーブルテレビにより行われた。びっくりくりくりくりっ!だった。
オーナーから前日に集合がかかった。集合は午前10時だ!あれっ?いつもは真夜中の練習なのに?
午後10時じゃなくて、午前10時、、、10時、、、10時、、、午前と、、、、
チャンピオンベルトがいっぱいあったから、一人一つづつ持って、集合写真風景を撮影したりした。
これははっきり言ってレアだと思った。だって、、、、、
集合してるメンバーの手には、チャンピオンベルトが一人一つづつ持たされているわけで、、、、、、
二個や三個じゃなくて五個や六個だったわけだから、、、、
一人で、いっぱい持たされてる写真は、ポスターとかで見たことあるけど、
五人が一人一つづつ持たされてる集合写真は珍!!フォッフォッフォッフォーーーーーーーーー!!!
================特許出願中================

花田のヘビー級プロデビュー戦

2006年02月18日 22:06:45

この前の日曜日は、J-NETの興行にJ.Tクラブジムからアマチュア3名とプロ1名が出撃した。
90秒2ラウンドのアマチュアBクラスの3人の清川、トシアキ、ヨシノブは全勝だったが、ヘビー級プロデビュー戦
の花田は残念ながら敗退。
相手はチームドラゴンの選手だったから、試合後は前田憲作さんに挨拶に行って、
「今度、今日の重量級を出稽古に連れて行かせて下さい。」って頼んだらO.Kが出た。それも嬉しかったけれど
「土屋君の練習にも来ていいよ」って言ってもらえたのが超嬉しかったりした。いや、本当に嬉しかった。マジで嬉しかった。
だって、俺も、もうちょっと戦い続けたいから、、、、、、。
帰りには、皆で海老名サービスエリアで軽食会、海老名サービスエリアって言えばメロンパンメロンパンメロンメロンメロンパン
でしょ?
四個ペロって食べちゃったよ。五個目を買いに行こうと思い始めてる時に、
「ここにいると食べちゃうからそろそろ帰りましょう」って意見で帰ることになって助かった。良かった。
まっ、俺のルール的には食べて良い時間だったからメロンパン4個でもへっちゃらだった。
そして、試合当日も通常の週二回の練習日の日曜日だったものだからJ.Tクラブジムはオープンされることとなったのであった。
花田も夜10時半に来たし、結局、その日に試合に出場してた人間4人のうち3人が練習に顔を出したわけであった。
キックボクシング(ムエタイ)にゾッコンの共同体がそこには出現していたわけである。
正直、試合当日は俺もかったるかったわけであるが、キックボクシング(ムエタイ)が好きな人間のことは好きだから
ジムをオープンすることとなったのであった。

フジテレビに出演出来ました(藤原紀香のとなりで)

2006年02月09日 22:09:02

フジテレビの番組SRSスペシャルリングサイド(毎週木曜日深夜1:35-2:05)の10周年記念のパーティーに行ってきた。
場が場なだけに、呼ばれるだけでやっぱ嬉しかったし、呼ばれたメンバーに入れたという事が感無量だった。
最近も大学の時のキックボクシング部の後輩に、「突然ですが明日の夜合コンどうですか?」って誘われて
なんだかタイムスリップしたかと思ったばかりだが、今回もタイムスリップしたかとちょっとだけ思った。
それはそうと、、、どんな服装してこうかなぁ、、、ってのが一番の緊張事であった。
すぐさまJ.Tクラブジムの皆にコーディネイトの判定を貰った。「いいです」とのことだった。皆ニコニコね。
皆のお墨付きであるからヨシッ!(親指グッドポーズで)「いいです」って剛に言われたし。(笑)
あとは、、、、せっかくだから、ばっちりテレビに映ることが出来たらいいなぁぁぁぁ、、、、と思いつつ、、、
、、、結局、映れるような場面があったと感じた。ワクワクワクワク。(なんでテレビに映れると嬉しいと感じるのか医学的心理学的に説明求む)
なんだかパーティー会場は、、、、「入場料いるんですか?」って聞いてしまおうかという雰囲気だった、、、
そんでもって、フジテレビの番組SRSで、浅草キッド、藤原紀香、角田信明、小野寺力、「わたくし」で並びで座らせてもらって撮影で
「これっ、テーブルチャージが凄く高いんですか?」って聞いてしまおうかという程、全員の近くに座ってたし、、、、、
その他いろいろいろいろ「おぉー」とか「でっけぇー」とか「なるほど」とか「やっぱすげぇなぁ」て事だらけの日だったなぁ。
なぁーんだか得した日だった。そして、今日は木曜日だけど映ってるのかなぁ?来週かな?インパクト度への挑戦だっ!!

果物の魔王ドリアン

2006年02月05日 22:11:20

テレビで果物の魔王ドリアンが出てきた。出演者は、、、、臭いとか、、、まずいとか言ってた。
本当にそう感じたんだろうし、、、テレビ的にもその方がいいかもしれないんだけど、、、
だけど、俺的には、、、バカじゃねぇーの?しかもマズイ?????だと???
ってとこだったな。まっ、果物の魔王ドリアンだ。魔王だから、人によってはマズイし人によっては超美味しいのだ。
最近はまってる、ギャグが寒いおじさんが解説しているタイ語教材を生かすとすると、、、
「バンコンチョープ、バンコンマイチョープ」ってとこかな?
そして、今日は「路面凍結走行注意」だった。走行って言うのは、ロードワークの走行。
昨日の雪のせいで、路面に氷がはっていた。積もっている雪よりある意味たちが悪かった。
下りの坂道は特に気をつけないとだめだった。前半は強引に走破しようとして転んだ。痛かった。(笑)
次の坂道からはあきらめて歩くしかなかった。
「おっとっとっとっ、、、あぶっ、、あぶないっっ、おっとっとっとっとっ」って常に思って走ることとなった。
表情もそうなってたようだし、知り合いともすれ違ってしまい、その顔を見られてしまったし。

走行中にタイミングベルトが切れました

2006年02月03日 22:12:35

夜中に車を運転中にタイミングベルトが走行69000キロなのに切れてしまい、突然動かなくなってしまった。
家までは30キロメートル以上あるし、、、どうしよう。真冬で寒い。電車ない。この車どこに置いとくの?
止まってしまった場所の近くの友人に、、、、ヘルプミー!!最近は、夜中でもドンキホーテがあいているから、
そこで牽引ロープが買えた。(便利な時代だ)
牽引作業1時間弱は超大変だった。御礼に有名高級時計をプレゼントしました(笑)
修理中は代車に乗り放題だ。この時期はいつもある意味楽しい。代車としてはあり得ない車が渡されてくれる。
しかもしょっちゅう代車を変えてもらえたりするからウインカーとワイパーを間違えたりと、マヌケをやってしまう(笑)
だけど、ぶつけないようにしないといけないから緊張の毎日だけどね。一回だけ、バッコリぶつけちゃったことあります。
果たしてマイカーオペオペは修理だけで復活してカンバックするのだろうか?それともチェンジなのか?
10年間で13台目の車との出会いとなってしまうのだろうか?車運悪っ?