Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

ダービーオーナーズクラブ(D.O.C)が、ゲームセンターに復活

2008年04月25日 17:34:37

ダービーオーナーズクラブ(D.O.C)という大型ゲームが、ゲームセンターに復活している。
まずい!やばい!7~8年前の、気が付くと2時間3時間がすぐに過ぎてしまった楽しいゲームの思い出がよみがえる。
昔は気が付くと徹夜にもなったりした。この思い出のおかげで「時は金なり」っていうのを教えてもらえた気がする。
だけど、今でもつきあっている良いお友達を、このゲームは与えてくれた。凄いゲームだと、作者達を尊敬すらしている。
いや~、このゲームのせいで、いろいろあったなぁ、、、。本当に本当にいろいろあったなぁ、、、。
3ゲームで500円、だいたい10分位。昔は気が付いたら一万円位すぐに消えてしまう。積み重ねで100万円以上は軽く消えていたと思う。
「他のものに使うといろいろ出来る」ってのをつくづく考えさせられ、「無駄遣いへの警戒感」を身につけさせてくれた。
「ツチヤジョーネコ」という名の全国一の獲得賞金260億円の不正クローン馬を北海道から沖縄まで出回らせたのは楽しい思い出である。

ゲームの全国ランキングっていうのは、努力と根性だけで、結果が確実にそのまま反映されるからとても爽快である。
それは、バーチャルな世界だからだけど、リアルな世界とは違い、日本一なんて超余裕である。ハイスコア日本一は何度も獲得したなぁ。
このダービーオーナーズクラブ(D.O.C)しかり、その後にハマったバーチャファイターしかり。
2002年のゲーセン全国ランキングはここをクリック
だけど、我が最愛のキックボクシング(ムエタイ)のいろいろな思い出と比べると、非常にちっちゃくて、とってもかなわない。
ていうことで、周りの元D.O.Cジャンキーと宣言した。「もうこれから1円たりとも投資しないぞ」と、、、だってハマルのが怖いもの。
今回の日記は、キックボクシング系の人にはマニアックで、意味不明だろうけど、偶然読んだ気が合う元D.O.Cジャンキー!やってる?
私を誘い込まないでくれ!そんなことより、久しぶりに集合して、茶でも一緒にしたいなと思っているわけである。

2008.4月13日(日)J-GROW アマチュア大会20試合結果

2008年04月14日 20:54:19

第 4 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×重藤 崇志〔ティダマンディ八王子〕 VS ○渡部 貴裕〔JTクラブ〕
第 8 試合 Cリーグ 1分2R ミドル級
×廣木 和宣〔野本塾〕 VS ○西村 崇〔JTクラブ〕
第 16 試合 Bリーグ 1分30秒2R バンタム級
△越智 大雄〔レグルス池袋〕 VS △後藤 和範〔JTクラブ〕
第 24 試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
×城 拓也〔チームJ・O〕 VS ○古地 慎次郎〔JTクラブ〕
第 26 試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
×新堀 祥男〔アカデミアアーザ〕 VS ○堤 和紀〔JTクラブ〕
第 44 試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×水谷 昇平〔レグルス池袋〕 VS ○奥崎 博之〔JTクラブ〕

J-KICK J-GROW試合結果

2008年04月14日 17:35:45

2008年4月11日と4月13日J-NETWORK興行の試合結果 この2日間のJTクラブジム全戦績は7戦5勝1敗1分でした。
出場者全員、私から見たら、大変満足行く試合内容試合姿勢でした。私から見たら、源リョウも男を魅せていました。
みなさん、引き続き頑張りましょう!

2008年4月11日(金)J-NET後楽園ホール大会試合結果 応援どうも有り難うございました

第3試合 フライ級 3分3R
○山野寛之(チームドラゴン/1位) 判定3-0 ×源リョウ(JTクラブジム)

そして4月13日(日)J-GROW アマチュア大会20試合結果

第 4 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×重藤 崇志〔ティダマンディ八王子〕 VS ○渡部 貴裕〔JTクラブ〕

第 8 試合 Cリーグ 1分2R ミドル級
×廣木 和宣〔野本塾〕 VS ○西村 崇〔JTクラブ〕

第 16 試合 Bリーグ 1分30秒2R バンタム級
△越智 大雄〔レグルス池袋〕 VS △後藤 和範〔JTクラブ〕

第 24 試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
×城 拓也〔チームJ・O〕 VS ○古地 慎次郎〔JTクラブ〕

第 26 試合 Bリーグ 1分30秒2R ライト級
×新堀 祥男〔アカデミアアーザ〕 VS ○堤 和紀〔JTクラブ〕

第 44 試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×水谷 昇平〔レグルス池袋〕 VS ○奥崎 博之〔JTクラブ〕

2008年4月11日(金)J-NET後楽園ホール大会試合結果

2008年04月12日 20:53:39

第3試合 フライ級 3分3R
○山野寛之(チームドラゴン/1位) 判定3-0 ×源リョウ(JTクラブジム)

源リョウが出場!3戦3敗の男が崖っぷちの勝負に挑む!男を魅せる!

2008年04月10日 17:37:13

明日のJ-KICK(於 後楽園ホール)では、源リョウが出場!3戦3敗の男が崖っぷちの勝負に挑む!男を魅せる!
この状況においては、3分3ラウンドの合計9分間くらい、たったの9分という表現がドンピシャである。このおかれた立場においては、
この崖っぷち以上とも言える立場においては、ずっと攻撃、ずっと前進、ずっと突撃が出来ないようなら、
もう、さすがに、プロとしてはTHE ENDである。
様子を見たり、怯んだりして、止まったり休んだりするやいなや「行けよ!攻撃しろよ!休むなよ!」という激が飛ぶであろう。
そんな絶体絶命の状況を気合で脱出する予定の4月11日(金)の源リョウを応援してくれる人は、後楽園ホールへGO!

ガソリンが20円の値下がり

2008年04月08日 17:38:26

いやいや、ガソリンが突然安くなってくれて良かった。リッターあたり20円位の値下げだ。
俺のよく利用するガソリンスタンドでは、ゴールド会員価格だとレギュラーガソリンはリッター118円という安さだ。
ちょっと前までは、JTクラブ沼津ジムのある静岡県の沼津市で給油しちゃうと、レギュラーガソリンがリッター150円とかしてたから、凄い現象だ。
レギュラーガソリンの場合、神奈川県の厚木市や横浜市には、ゴールド会員になれば118円で給油出来る店があるのに、
沼津市だと一般的に外の看板の表示価格が130円になっている店が多数というのも凄い現象だ。
そして全国には111円とか112円とかの店もバリバリあって、118円なんかじゃまだまだ甘いらしい。
地域によっての値段相場の決め方の仕組みというのにも大変興味があるなぁ。
それはそうと、10年弱前には、ハイオクガソリンが117円ていうだけで怒ってた時もあったなぁというのも凄い思い出だ。

1999/07/18の日記より抜粋
今日は、試合後の目の定期検診だった。結果は異常なし!!んー、よかったぜ。今日、都内にある病院まで、車(ゴロー)で行ったんだ
けど、途中で入れたガソリンスタンドの料金にびっくらこいた。どうせどこで入れても、そんなに値段に差はないだろうと思ってたんだ
けど、ところがどっこい!ハイオクガソリン1リッターで117円もしやがったのだ。今、普通、97-104円位だから、実に1リッターごとに
20円も差があるのだ。いやー、これからは、油断しないで、値札がしっかり出してあるスタンドにいかないとな。

、、、んー、そんな頃があったんだなぁ。あれから9年。時が経つのは早い。「光陰矢の如し」!「猫に小判」!まあ、「猫に小判」は
関係ないとは思うが、日記って本当に良いものだと思う。

今、タイランドにいるざます、、、

2008年04月01日 17:39:27

今、タイランドにいるざます、、、というのがエイプリルフールなのか、あるいは本当にタイランドから書き込んでいるのかは
わからないというような、進化したご時世でございましょう!なにしろ飛行機でサクッと6時間ですし、今や、タイランドもネットカフェだらけですから。
さて、問題です!私は今、どこにいるのでしょうか?

J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!