ガソリンが20円の値下がり

2008年4月8日(火曜日)

いやいや、ガソリンが突然安くなってくれて良かった。リッターあたり20円位の値下げだ。
俺のよく利用するガソリンスタンドでは、ゴールド会員価格だとレギュラーガソリンはリッター118円という安さだ。
ちょっと前までは、JTクラブ沼津ジムのある静岡県の沼津市で給油しちゃうと、レギュラーガソリンがリッター150円とかしてたから、凄い現象だ。
レギュラーガソリンの場合、神奈川県の厚木市や横浜市には、ゴールド会員になれば118円で給油出来る店があるのに、
沼津市だと一般的に外の看板の表示価格が130円になっている店が多数というのも凄い現象だ。
そして全国には111円とか112円とかの店もバリバリあって、118円なんかじゃまだまだ甘いらしい。
地域によっての値段相場の決め方の仕組みというのにも大変興味があるなぁ。
それはそうと、10年弱前には、ハイオクガソリンが117円ていうだけで怒ってた時もあったなぁというのも凄い思い出だ。

1999/07/18の日記より抜粋
今日は、試合後の目の定期検診だった。結果は異常なし!!んー、よかったぜ。今日、都内にある病院まで、車(ゴロー)で行ったんだ
けど、途中で入れたガソリンスタンドの料金にびっくらこいた。どうせどこで入れても、そんなに値段に差はないだろうと思ってたんだ
けど、ところがどっこい!ハイオクガソリン1リッターで117円もしやがったのだ。今、普通、97-104円位だから、実に1リッターごとに
20円も差があるのだ。いやー、これからは、油断しないで、値札がしっかり出してあるスタンドにいかないとな。

、、、んー、そんな頃があったんだなぁ。あれから9年。時が経つのは早い。「光陰矢の如し」!「猫に小判」!まあ、「猫に小判」は
関係ないとは思うが、日記って本当に良いものだと思う。


       

Related Posts

今日の新花は、ピンクの薔薇でした。

薔薇は、金属や剣山には弱いらしRead More

会員専用ページ~9月の鏡 其の弐~は、目下作製中です

もう数日お待ちください。

今日も、キックボクシングを研ぐのです。

継続は力なり 沼津が生んだ、キRead More