Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

顔のキズ

2006年10月31日 20:14:32

最近、顔に小さめの縫うほどでもない傷が二箇所増えた。
一つは練習中に切って、もう一つは、なっなっなんと突然カッターで切りつけられて、、、、というのはウッホッ!(笑)
で、もう一つはおっちょこちょいにもドアにぶつけて。
せいぜい10日間~二週間位でくっついてくれるんじゃないかと思っている。
もし、初めての顔の傷ならば大騒ぎだったかもしれないけど、もーーーー、何度も何十針も縫ったことがある顔だから
よっぽど気持ち悪い傷でもない限り、全然へっちゃらだなと、、、つくづく感じている。
今のところ、傷が不便だなという生活体験には運良く遭遇していない。どうだ!という気分には何度も遭遇している。
今回、血が出た時もティッシュペーパーでパタパタと何度か血を吸い取ったりしただけだった。
現時点で一番見た目が汚い傷はオーストラリアでの試合時にやられた傷だ。ドクターはガムを噛みながら縫っていた。
どーりで今でもしっかりと残っているわけだ。(笑)
だけど日常生活に支障が出ない範囲の痕ならばうっすら残っていた方が良い気さえする。なぜならば
「これは、、、あの国で、あいつとの試合でやった傷で、これはあの場所であいつとの試合でやった傷で」とか
武勇伝思い出説明話に花が咲くだろうから、、、。
だけど、一番記念にしたい傷はとっても上手に縫ってもらっちゃって、消滅寸前。二番目に記念の傷もウルトラ上手に縫ってもらっちって
消滅しているといっても過言ではない状態である。
なんだ?俺は顔に傷をつけたいのか?否か?顔に傷は無いに越したことは無いに決まってるじゃんか!
どうせ顔に傷がついちゃったんだったら、、、、っていうだけの話であった。

歴史は繰り返す

2006年10月11日 20:16:03

10月15日の東京大森ゴールドジムでのJ-NETの試合のJTクラブジムの結果。3戦3勝(3K.O)でした。超ノリノリでした。
これで、JTクラブジム2006年の戦績は23戦15勝6敗2分となりました。
「知る人ぞ知る暴れん坊」を目指している最中のトシアキとヨシノブは2人ともに1R K.O完全勝利。オメデトウ!!!
そしてプロデビューの肥後達也も1R K.O完全勝利でした。オメデトウ!!!
肥後達也は東海大学キックボクシング部出身の元学生チャンピオンの肩書きを持つ、そして俺も東海大学キックボクシング部出身で
新人学生トーナメントを優勝、その後学生キックMVPを獲得した肩書きを持つ。時は流れ、、、一回り??(照れ)、、、
俺とほぼ同じ経歴と肩書きの東海大学キックボクシング部出身の元学生チャンピオンが我々JTクラブジムからプロデビューしたのである。
そして、俺も彼もデビュー戦を1R K.O完全勝利。この出来事は、俺にとって非常に感慨深い出来事なのである。なぜなら
自分の母校の同じクラブの同じ経歴の人間が同じ事を繰り返す。「歴史は繰り返す!」を実体験出来たからである。
とにかく彼らも俺も、とっっっっっっても楽しい幸せ一杯の一日だった。試合後の豚トロもアロイだった。豚トロ豚トロ豚トロ豚トロ豚トロ。