Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

1999年9月のブログ

1999年09月15日 12:51:48

1999/09/28(火) 02:18:32

え~、このページの視聴者の方から、ゲームの話ばかりしていると御指摘を頂いたから、今日は話を変えることにしようではないか。
今日、久しぶりにタイ料理を食べたら辛さのあまり、下痢ぎみになっちゃったよぉ~いドン!!!


1999/09/26(日) 02:29:56

ゲームネタの続きになるけど、俺はとにかくアーケードゲーム派である。いわゆるゲームセンターのゲームだ。最近は、家庭用ゲームもすっかり進化してグラフィックも内容もかなり良いが、アーケードゲームにはかなわないと思っている。根本的に違うのだ。だって、ゲーセンのゲームって、一つのゲームのために一つの機械をふんだんに使っちゃうわけだ。レースゲームを家庭用でやっちゃってる人なんかにはぜひゲーセンに行って、体感レースゲームをやる事を勧める。同じ内容でも全然違うから、、、、、。ゲーセン歴十四年の俺は「out run」「ポールボジション」「ハングオン」(知ってる?)の頃からゲーセンのレースゲームの素晴らしさを堪能している。ただ、ロールプレイングやシュミレーション系なら家庭用の方がいいと思うけどね。あと、ネットワーク(インターネット)を利用したゲームも家庭用ゲームの独壇場だと思うから、セガサターンの頃から現在のドリームキャストに至るまで家庭用ゲーム器にいち早くインターネットを取り入れているセガには期待と応援のエールを送りたいな。まっ、とにかく、ゲームはアーケードゲームだ!!っていうのが俺の考えだね。少年時代の溜まり場も駄菓子屋の隣のゲーセンだった。「けんちゃんなんちゃん」の出発基地もゲーセンだった。対戦格闘ゲームをやってて本当の対戦格闘をやるはめになったのもゲーセンだった。寂しい時行くのもゲーセンだったりした。動体視力もゲームで鍛えられたのではないかと思っていたりする。ゲーセンには俺の歴史が詰まっている。そして、一つ一つのゲームの性能なら家庭用ゲームはアーケードゲームを越えられない。そんな感じで俺はアーケードゲーム派である。スペースインベーダー、ゼビウス、パックマン、1942、グラディウス、魔界村、ストツー、バーチャファイター、鉄拳、、、、、etc、、、、。ゲームはゲーセン、アーケードゲームバンザイ!!
で、これはゲーム製作者の日記かなにかなの?


1999/09/24(金) 03:17:48

今日は、六時に起きてエイワに行く日だ。今、三時過ぎだから、こーなったら徹夜してしまうしかないのだ。だって、たまにしか行かないっていうのに寝坊なんかしちゃったら不謹慎(おちんちん ではない)だからな。いちよう練習で体力も使っちゃってるから、今から寝たりしたら悪気はなくても寝坊しかねないのだ。毎日じゃないし、たまの事だからしっかりしとかないとダメだしね。起きてれば寝坊は有り得ないしな。人間の信用って大切だし、信用を失う位なら大人げないけど徹夜しちゃったほうが良いと思うのである。ん~、けど寝とこっかなぁ~、起きればいい話なわけだし、、、、けど、どうせ二時間しか寝れないし、、、、、中途半端だし、、、ん~~~、うじうじうじうじ、、、、、


1999/09/22(水) 02:58:51

今、コーエーの「信長の野望烈風伝」にはまっている。試合後にファイトマネーの一部ということにしてワンダースワン本体と「信長の野望for wanderswan」を買ってしまったのが始まりだった。すぐにクリアしてしまい、もっと奥が深い奴をやりたくなって、そこですかさず考えたのが「どうせやるなら最新最高の奴にしよう!」と考えた。そんな感じでパソコン版の最新の信長の野望を買ってしまったのである。いやいやいやいや~、つい長くなっちゃうんだよなぁ~。はっきり言ってこのゲームは面白い!!!家庭用ゲームで最も認めているシリーズゲームの一つである。今までにもスーパーファミコンやセガサターンの「信長の野望」を睡眠時間をけずりながら制覇してきた。そしてワンダースワン、パソコン最新版だ。もう何回かはクリアした。
とにかく面白いのだ。キックボクサーの俺が言うのもなんだけど、とにかく面白い!!!フガッ!


1999/09/20(月) 01:44:15

今日は、ポスターなどに使う写真の撮影だった。いわゆる、いつものあれね。かっこつけたくなくても「フガッ!」っと、かっこつけてみたり、怒りたくなくても「フガッ!」っと、怒ってるふりをしてみたり、睨む気分じゃなくても「フガッ!」っと、睨んだりする奴だ。どぉ~も、照れちゃったりして、いまいち苦手なんだけど、いままでにも何回も経験してきたもんだから、最近は慣れてきたぜ!バラ咥えたりしてナルナルオナルなナルシストにもなっちゃったぜ。けど、あれだね!撮影ってなんだか疲れるよな。集中力が必要だよ。


1999/09/18(土) 01:43:01

あ~~、美容院、めんどくせぇ~!金髪にすんのに一時間もじっと座ってひたすら待つのめんどくせぇ~!変なキャップをかぶって、頭の上で熱いドーナツが回ってんのをひたすら待ってるのはめんどくせぇ~!


1999/09/17(金) 00:56:43

余談になるけど、昨日ゴローと行った車屋は、とってもたくましい。いつも、事故で追突してぐちゃぐちゃになったような車をもとに戻して売ったりしている。昨日なんか、一台きりでは使い物にならない同じ型の車が三台あった。「あいかわらず、めちゃめちゃな車を直してるね」って言ったら、「そう、今、あそこにある壊れた三台の同じ型の車を使える二台にしているんだ」とのことだった。すごいよな。使える部品だけくっつけて、壊れた三台を二台にしちゃうんだもの。けど、なんだねぇ~。安くてお買い得と思って買った車が、壊れた車を合体させて作った物だったりすることもあるってことだよね。まっ、しっかり走ってくれればいいんだけどね!
ん~、知らぬが仏?


1999/09/16(木) 01:25:59

今日は、またまたゴロー(俺の愛車)が入院してしまった。ほんと、よく入院してくれるぜ。金がかかってしょうがないのだ。ベンツって、手に入れるのが大変というよりかは、むしろ、維持費が大変だということがつくづくわかってきている今日この頃なのである。5リッターを越える排気量による燃費の悪さ、自動車税の高さ、傷がついたら絶対につけっぱなしでは許されず、常にピカピカにしていなくてはならないというベンツオーナーの義務的マナー、そして、日本車をはるかに上回る修理代、メンテナンス代。もぉ~、たいへんだ!!「大変だったらやめろ!」と思うかもしれないけどさ、なかなかそうはいかないのである。俺はキックで暮らしている。それだけでね。エイワの社長を始めいろいろな人に世話してもらっているおかげでね。プロスポーツでサクセスしたいじゃん!サクセスの条件の一つって言ったら、ベンツだ。ベンツ、ロレックス、あれ、これ、それ、金ピカピカピカ、、、、、ん~~~~、フガフガ!ボンバー!!頑張って、絶対手に入れてみせるって感じだから、せっかく手に入れたらやめられないのだ。ん~、頑張って、勝利!勝利!勝利!だ。ハングリー!ハングリー!ハングリー!だぜ!!!!!!!そんな感じで、みんなもガンバローぜ!フガッ!!!

1999/09/14(火) 02:27:48

いたいよいたいよ!やばいよやばいよ!(by 出川哲郎)というわけで、筋肉痛だ。筋肉痛って言ってもさ、昨日、乗馬したから腰と股関節の筋肉が痛いんだよな。別に傷めてしまったわけではないから大丈夫なんだけどね。昨日は三十分の講座だったんだけど、教官がスパルタぎみだったもんだから慣れない体の使い方のせいで筋肉痛になってしまったというわけなのだ。「はい!馬は二拍子ですから!それにあわせて立ったり座ったりして下さい!」足を乗せるとこが馬についてるんだけど、馬が走ってる時に立ったり座ったりしなければいけないのだ。バランスとるのがたいへんなんだなこれが。
そんでもって昨日の教官は、体育会の鬼コーチ並みだった。「はい!イチッニッ!イチッニッ!イチッニッ!イチッニッ!」ってなかんじで、三十分間ほとんどぶっ通しだったのだ。さすがに疲れたぜ!「はい!もう少しですよ!頑張って!イチッニッ!イチッニッ!イチッニッ!イチッニッ!」って、ホント三十分間ほとんどぶっ通しだったもの。だけど、おかげで、かなり上達しちゃったもんね。なかなか良い教官だったぜ。髭はやして、カウボーイハットなんかかぶっちゃっててさ。
マニアックな話題になっちゃったけど、なんだか関係ないことやったんだけれども、良い気分転換になってフガフガボンバーエネルギーが充電されたような気がする。
だからこれからも、バリバリとフガフガしちゃうよぉ~!フガフガッ!!!


1999/09/12(日) 02:29:49

今日は九月二十三日発売の雑誌、ゴング格闘技の取材だった。非売品の土屋ジョー成り上がりティーシャツと、非売品で新製品のジョー成り上がりテレホンカードを読者プレゼントとして出しておいたから、皆さん応募してね!!もうすぐ、このページのブレゼントコーナーでも新製品のプレゼントを公開するのでお楽しみに!!!
そんじゃ!フガッ!!


1999/09/10(金) 01:29:41

継続は力なり、、、、たとえ、単なる腕立て伏せでも。今日は、腕立て伏せがやりたくなかったけど、これと言って休む理由がなかった。そんでもって、この格言を思い出して、いやいやながらやったのである。そして、俺の腕立て伏せ(怪我による休養以外の)継続歴は十三年である。


1999/09/09(木) 01:55:52

あっ、そうそう、愚痴はさておき、今回の試合後の過ごし方なんか教えてあげちゃおっかなぁ~。まっ、たいしたことないんだけどね。今回は、減量の反動の「食べまくる病」はたいしてなかった。いつもは意地で食べまくるんだけど、この先の減量の事を考えるとつい控えめになってしまったようだ。「別に無理矢理食べるこたぁ~ねぇ~や」って感じだったな。そのかわり、新種の「ぶらぶら病」になってしまったようだ。街やデパートなんかをぶらぶらするのはもとより、夜中なんかでも(午前四時、五時)突然コンビニなんかを次々とぶらぶらしてしまうのである。あてもなく「へぇ~、こんなものや、これやあれやこんなのが売ってるんだぁ~」なんていうように、ほとんど何も買わずにさまようのである。「ぶらぶら病」になった理由は定かではないが、たぶん試合前は気晴らしにぶらぶらするのもかったるいほどだったから、その反動が来たんじゃないかと思っている。だって、毎日、練習と休養だけで精一杯でとっても単調な毎日とも言えたからね。どんなに疲れていても鬼のバイタリティーでパァーっと(もち、練習はばっちりやりまくったうえで)気晴らしして、フガフガパワーを充電する時もあるけど、今回はしなかったもんな。俺にとってはどっちが似合っているのかなぁ~?
まっ、そんな感じですわい!!ジョーの「ぶらぶら病」日記でした。


1999/09/08(水) 02:05:08

、、、、むくむくむくむくっ!おっぱよぉ~ん!!はいっ!というわけでして、だんだん盛り上がってまいりましたっ!(どこが?なにが?なんで?)
とにかく、九月三日の試合は勝てたわげで、それはそれでよかったわけである。しかし、ちょっとばかしいろいろあるわけで、、、、、けど、もうちょっとだけ我慢してじっとしておこうというわけである。全然意味わかんないだろうけど、とにかくなんだかムカムカイライラしているわけだ。こんなふうに、中途半端に書くとかえってわけわかんなくなっちゃうから、スパッ!っと行く時はいっぺんに行くということで、どうせ行かないなら今のところはやめておくことにしよう。(なんだかちょっとジメジメしているねぇ~)
話は変わって、このページもとうとう50000アクセスを突破することが出来たのである。ページ管理者の方および俺を応援してくれている人達や俺の日記に興味を示してくれている皆々様のおかげだな。(そして俺はちょっとだけネットアイドル気分である)記念すべき50000アクセスをゲットしたのは、知る人ぞ知る方Lumiさんでした。どうもありがとうございました!
いや~、きり番をゲットするのが好きなゲットマニアの俺も、ゲットされる嬉しさを体験できたぜ。メールが来てさ、「ゲットしました」って内容なんだけどさ、なんだか嬉しかったぜ!
Lumiさん!商品は後日発送させて頂きます!!
きり番ゲットの人には、もれなくプレミア物をプレゼントしちゃうから、これからもみなさん狙ってちょーだいね!!!


1999/09/04(土) 04:32:07

1R K.O勝利だった!!!


1999/09/02(木) 19:37:03

はぁ~~~、とうとう明日だ!!っていうか、あと、14時間余りで計量の時間だ。それが終われば、好きな物飲んで、好きな物食べて、、、、、、、
そして、その夜には対戦相手を叩きのめすのみ!!!
その後の事は、その後に考えよう!とにかく勝たなければいけないのだ。勝負の世界だ。勝者の考えは正しく、敗者の考えよりも重視されるから、、、、、とにかく勝とう!より良い2000年を迎えるために、より良い選手生活を手に入れるために、、、、、
「何時も負けてたまるかフガフガボンバー!!」(土屋ジョー)


1999/09/01(水) 01:30:47

いやいやいやいや~、もぉ~、かったるくて日記が書けなかったぜ!体調の方は、試合当日に向けて疲れをだんだん抜いているから、今日のところは、ぼぢほちってとこかな。とにかく、勝利、勝利、勝利、勝たなければ、勝たなければ、負けられない、負けられない、負けちゃいけない、負けるわけにはいかないのだ!!!ファイト、ファイト!!だ。フガフガ!!だ。ボンバー!!!だぜ!!!
あとさ、対戦相手のビデオは日曜日に来たんだけど、それだけでもむかつくのに、二分間だけしか映ってないぜ。どーゆーわけだ!コラー!!試合は、三分五ラウンドだぞ!コラー!なんで三十分テープに、二分間しか映ってないんだ!コラー!