Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

チロルチョコ500個を買い溜め

2008年02月29日 17:43:40

果物の魔王ドリアン!を急に食べたくなった。土屋ジョー格付けタイ料理屋ランキング第4位の店でフリーズドライドリアン!を買った。

うぉっっっ、一袋1000円だったよ。タイだと55バーツだっけかな、、200円位なんだけど、、、5倍の違いだよ。
こんどタイ行ったら、たぁーーーーーーくさん買いだめしてくるのだ。50袋だな。最近の買いだめの基準数だ。
最近は’チロルチョコきなこもち’を50袋買いだめしたばかりである。

フリーズドライドリアン!50袋だから、帰りには旅行用カバンが一つ増えるはずだな。
空港の手荷物検査で、係員に笑われそうだな。
果物の魔王ドリアン!ドリアン!飽きないなぁ、ずーーーーと飽きないなぁ。さすが、果物の魔王である。

食パンの耳大好き

2008年02月28日 17:47:02

最近、’食パンの耳だけ’に凝っている。イカとかタコのように噛み応えがあって、パンの端っこにしかないし、レア感がある。
だけど、なかなか売っている店がない。最近、いろいろなパン屋に入る度に「パンの耳だけって売ってませんか?」と聞きつづけていた。
そして、常時ではないけれど仕入れ可能な店との関係を作り上げた。
俺   「時々だけで良いので、今度パンの耳だけを売ってくれませんか?あげる人とか場所とか決まってるかもしれませんし、
     いろいろ都合とかあると思いますが、常にではなくても良いので、時々だけで良いので、、、」
パン屋 「はい、いいですよ。じゃあ、これあげますよ、でもある時だけですよ」
俺   「いや、もらうわけにはいかないので、売って下さい。」
パン屋 「いや、うちは売ってないので、また、ある時だけは差し上げますから」
俺   「じゃ、今日だけは頂きます。けど、いつも欲しいので、値段とか決めといてくれませんか?」
俺   「ありがとうございました」
てな感じで、天然酵母食パンの耳だけ、耳のみ、いっぱいゲットした。ヤッタァ!!
だけど、、、気になる事がある、、、
「うちは売ってないので、また、ある時だけは差し上げますから」かぁ、、、
「ある時だけは差し上げますから」かぁ、、、
・・・「ある時だけは差し上げますから」・・・「ある時だけは差し上げますから」・・・「ある時だけは差し上げますから」・・・
なんだか、難しい表現だと思わないか?確実にはゲット出来ないということではないのか?
売っていれば、売り物ならば、ある限り買うことが出来る。しかし、タダとなると、都合によって、気分によって
本当は、まだあるにもかかわらず、無いですと言われたらそれまでである。
食べたいと思った時に常に食べたいならば、常に、「今日はあります」と言われる存在でなければいけないのだ。難しい。おもしろい。
そして、、、もう一つ気になる事がある、、、
本当は、耳だけが欲しいんだよなぁ。あると、あるだけ全部食べちゃうんだよなぁ。他のパンはいらないんだよなぁ。
食パンの耳だけで売ってくんないかなぁ。

大きな熊手とタイのドナルド

2008年02月27日 17:45:25

大きな熊手を頂きました!橋川さん、どうもありがとうございました。コップンマークカップ!
みなさんに、大きさを実感してもらうためにタイのドナルドさんと並べてみました。なんと!タイのドナルドさんと同じ大きさなのです。

左が橋川さんから頂いた熊手、右がタイのドナルドさんです。
どうですかぁ?デカイでしょ?
コップンマークカップ!
J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!

格闘クリニック

2008年02月20日 17:48:03

マサル君と一緒に格闘クリニックに行って来た。新鮮な気分になってシャキーーーーーーンッ!だった。
ご無沙汰ぶりに梅下湧暉君や山田隆博君とも合流出来たし、いろいろなバリバリ選手が来ていたわけだし、とっても充実出来た。
そんな中で一番感激した事は、、、二重作先生から、ホワイトボードに油性マジックでサインを残す許可を頂いた事だな。
色々な場面や場所にサインを残させてもらうために、色々な事を乗り越えてきたんだというカッコイイセリフが言えたりしちゃう!
あそこやあの場所やあそこにあるのも、、、色々な事を乗り越え頑張ってきた代償だと思い込めちゃうぞ!ギャャャーーーーー!!

J-GROW19試合結果

2008年02月13日 17:49:07

2008年2月10日 J-NETWORK(J-GROW19)試合結果

第 5 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×庭山 雄介〔ティダマンディ八王子〕 VS ○堤 和紀〔JTクラブ〕

第 6 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×赤羽 雄士〔アクティブJ〕 VS ○古地 慎次郎〔JTクラブ〕

第 14 試合 Bリーグ 1分30秒2R バンタム級
×八木 秀介〔格闘道場G-1〕 VS ○後藤 和範〔JTクラブ〕

第 44 試合 Aリーグ 2分2R ウエルター級
○奥崎 博之〔JTクラブ〕 VS× 西澤 健太〔ポゴナクラブ〕

全勝でした!最高!本人達も俺も超嬉しかった。次回出場予定の人達も、今回同様に、最高の気分をゲットしましょう!!

2008年2月10日 J-NETWORK(J-GROW19)試合結果

2008年02月11日 20:55:46

第 5 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×庭山 雄介〔ティダマンディ八王子〕 VS ○堤 和紀〔JTクラブ〕
第 6 試合 Cリーグ 1分2R ライト級
×赤羽 雄士〔アクティブJ〕 VS ○古地 慎次郎〔JTクラブ〕
第 14 試合 Bリーグ 1分30秒2R バンタム級
×八木 秀介〔格闘道場G-1〕 VS ○後藤 和範〔JTクラブ〕
第 44 試合 Aリーグ 2分2R ウエルター級
○奥崎 博之〔JTクラブ〕 VS× 西澤 健太〔ポゴナクラブ〕

いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ

2008年02月07日 17:50:19

タイ料理屋での店員との会話、、、
タイ 「今度、中華料理に行きたい!」
その店のタイ人は以前も、単なる普通の宅配ピザを注文して、美味しいタイ料理を目の前にして食べていたことがある。
俺  「自分で作ったタイ料理を食べればいいじゃん」
タイ 「いつも同じはイヤ。時々違うものがイイ」
俺  「どこの店?(高級な中華料理屋なのかな?タイ人はどういう中華料理店に行きたがるんだろう?)」
タイ 「桃のマークの店あるでしょ?あそこが美味しい!」
俺  「????あっ、バーミヤン?バーミヤンのことでしょ?スカイラークの?」
タイ 「そう」
俺  「えー、へぇー、そうなんだ、バーミヤンなんだ」
・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・
・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・
・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・
・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・「いつも同じはイヤ。時々違うのがイイ」・・・
世界共通の思考回路!?人間独特の思考回路なのだろうか!?面白い!
虎なら、「肉ばっかりはイヤだ。時々バナナが食べたい!」とは思わないはずだ。(笑)