Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

ミスユニバース2009

2009年09月30日 22:43:05

ミスユニバース2009大会の映像を観た。世界中の色々な国の代表が参加しているのだが、ミス・シンガポールが世界一になることは
あるのだろうか?人口も面積も国家としては凄く少ない。人口473万人は世界118位で人口900万人の神奈川県の半分だ。
ということは、ミス50%神奈川が世界一になるより難しい位の確率ということになる。
メチャクチャな例えかもしれないが、これから先、人類があるうちに、ミス・シンガポールが世界一に輝く事はあるのだろうか??
「なるほど」って思ったでしょ?

ゲームは一切禁止します

2009年09月28日 17:44:35

最近、ゲームアプリの誘いが何度か来た。OSMさんとS.田中さんから。
オンラインゲームの誘いは、幼なじみの元豪傑君から。(オンラインゲームって、けっこう金かかるらしい)
ちょっと前も、昔のダービーオーナーズクラブっていうゲームの仲間から新作のダービーオーナーズクラブのプレイの
誘いが来た。(これは本当に金がかかる。へたすると100万円以上は吹っ飛ぶ人も全国に多数いる)
皆、「本当に面白いから是非やってみてくれ」とのことだった。
しかし、全て、もうやらない事にした。なぜなら、いざやってしまうと尋常ではなくのめり込んでしまうからだ。
私は、ゲームに非常にのめり込み易い。のめり込むと徹夜なんて当たり前、金もどんどん使い込んじゃうし、
非常に常習性が強いのである。今まで生きてきて、何度も何度ものめり込み過ぎた事がある。
ゲームの世界ってのは努力すればしただけ、ガツンとのめり込めば、ガツンと成果が結果として出て面白い。
日本ランキングとかもあったりして、バカかアホのように時間と金を使えばしっかりと結果として日本一の座が獲れてしまう。
その代わりに、膨大な時間と金を失う事となってしまう。
一番大事な物は、最愛のキックボクシング(ムエタイ)である。、そのための時間や睡眠時間や金までも使ってしまっては
いけない事は、30年位のゲームへの、のめり込み方の経験から、自分の法律で禁止しなければならないと理解した。
私の場合、20才未満飲酒喫煙禁止なのではなく、一生を通じて、ゲームにのめり込むのは禁止なのである。
いや、のめり込むのが禁止ではなく、一切禁止が良いのである。

顔に新たに全長2.5cm程の傷が・・・

2009年09月26日 11:45:51

 

顔に新たに全長2.5cm程の傷が出来た。試合とかスパーリングではなくて、うっかりぶつけてしまったせいである。
※※※画像省略※※※
職業柄、顔に傷がついているのが日常茶飯事であるからして、ほとんど指摘されない。
指摘されたとしても、「あれっ、どうしたの?それ(笑)」みたいに、軽~く流されるだけである。
一大事ではないのである。
「どうしたの?それ」って聞かれたら、「レディー、サムライ」って言ってみるの忘れてたなぁ。
傷が新しいうちに試してみないとダメだな。レッツ!ゴー・トゥー・タイ料理屋!

この問題解けますか?

2009年09月19日 15:47:40

JTクラブジムでは、初心者用の練習のために軍手を用意しています。貸し出し用パンチンググラブの下につけてもらうためです。
最近思うことがありますとゆうか問題がありますというか、、、問題は以下になります。

第一問 洗濯してから乾くのがジムの練習時間までに間に合わない日は、たまにですが乾燥機を使ってしまいますが10分100円です。
それを一ヶ月に4回使うと400円かかりますが、新品の軍手は12組で198円とかで売ってたりします。
さて、ここで問題です。かつお君は、何回ジャンプしたでしょうか?

、、、、、、なんだか算数の問題みたいな流れだったので、、、、、、そんな冗談はさておき、
ということは、一ヶ月に400円使って24組の新品の軍手を買っても、乾燥機と同じ費用で済むということになります。
これは、どうしたものだろうかと悩みます。
「物を大切にする心」と共に、いかにも味のある(ゴムなんて伸びてきちゃいますが)軍手をつかい続けるか、
それとも「気持ちよく新品の軍手を月24組購入してエンジョイJTクラブジム」なのか、、、。
この事については、今後いろいろな人達の意見を参考にして考えたいと思います。
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

タイ料理屋に営業時間外に行くと・・・

2009年09月18日 10:49:25

さすが、タイ料理屋である!またも、営業時間外サービス列伝を経験出来た!
友達と、昼飯に行ったら、一つ目の店は、営業日なのにもかかわらず、閉まっていた。
「なんで閉まってんだ?いいかげんだなぁ」
と言いつつも、次の手は考えていた。
近くに、その日は定休日なんだけど、もう一つタイ料理屋があるから店に行ってみて、
店員と偶然会えれば、交渉して開けてもらえるかもしれない。
そして、店に行ってみたら当然のごとく「定休日」の札が入り口にぶらさがっていた。
「やっぱりダメかなぁ、んー、どうしようかぁ」
、、、と、その時、偶然にも中から定員が出てきたのだ。
俺 「えー、今日休みなの?せっかく友達と来ちゃったから、料理はなんでもいいから店開けて下さいよ」
店員「社長と話す」
、、、以下略、、、
無事に、食べさせて頂けました。コップンマーカップ!
凄いぞタイ料理!凄いぞタイ王国!チャイヨー!チャイヨー!

J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
ムエタイジム体験、ムエタイショー体験(老若初心者問わず)、地域最高のタイマッサージ店、12時間エステ、
各料理ごとに地域で一番の店などなどなどなどその他etc、、、、(その他内容は日記参照にて)
予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)まずは休日の申請を!!

新☆四角いジャングルin 新宿FACE

2009年09月16日 17:51:20

そして、13日の夜の新☆四角いジャングルin 新宿FACEでは、凄い現実を見ました!!
なにかとお世話になっている白龍ジムの羽田真宏会長が45才にして試合に出場!
相手は川崎ゆうじ選手、講道館柔道3段の腕前の選手でした。

羽田真宏(白龍ジム) 45才 166cm 65kg VS 川崎ゆうじ(川崎道場) 28才 190cm 95kg

この組み合わせの打撃も投げも絞め技も関節技もありのルールで羽田会長は、「俺は、高校生の時、インターハイ一回戦で
反則負けしたんだぁ!」と発言した後にリングインして、ボディ蹴りでダウンさせた後、首絞めて勝っちゃってました。
凄い試合だったんですけど、、、あまりの衝撃に、八百長とでも思われたのでしょうか?完全なるガチンコだったです。
もっと注目されるべき試合だと思いました。
人の事である気楽さから、絶対にまた見たいと思ってしまいました。

J-GROW30結果・・・JT祭り

2009年09月15日 22:56:54

9月13日のJT祭り完了しました。五人が出場して、7試合を行い(一人で一日2試合出来る場合もあるため)5勝1敗1分の好成績でした。
更に、堤和紀が敢闘賞を受賞して後藤和範が技能賞を受賞しました。
再び説明しますが「JT祭り」とは、JTクラブジムの生徒が試合に出て、会員一同の心が祭りの様に盛り上がる事を言います!
おかげさまで会員一同の心が祭りの様に盛り上がれました。どうもありがとうございました。
さあ!今回参加した人も、次回参加を目指している人も、エンジョイ練習が目的の人も引き続き、バッチバチ頑張っていきましょう!!!
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

ETC

2009年09月13日 23:04:14

「代車」・・・修理や車検などに出した自動車の代わりとして使う車である。
ただ今、修理中のため代車に乗っている。
いつもの車はETCシステム対応だから、高速道路の料金所なんかはそのまま通過なんだけど、
それに慣れてしまっていて、突然ETCシステムの無い車に乗ると、これは、ビックリたまげる事になる。
ETCシステムが装備されてない事を忘れて直進すると、、、「あれっ、開かないなぁ」、、、「あれっ?まだぁ?」、、、
、、「んっ?あっそうだ!」、、、「キューキュキュキュ!」→→バックオーライ、となるわけであった。
こんな場合「通行料金も半額だしETCシステムって便利だなぁ」ってつくづく思わされる。

J-GROW30試合結果

2009年09月13日 20:19:13

◎◎2009.9.13 J-GROW30試合結果 応援どうもありがうございました◎◎

今大会で堤和紀が敢闘賞を受賞 後藤和範が技能賞を受賞しました!

第8試合Bリーグ 1分 30秒 2Rライト級
▲林 寛之(JTクラブジム) VS ▲神山 和城(パワーオブドリーム)
第9試合Bリーグ 1分 30秒 2Rウェルター級
○白井 正太(JTクラブジム) VS ×高橋 竜三(JMC)
第16試合Bリーグ 1分 30秒 2Rウェルター級
○白井 正太(JTクラブジム) VS ×唐澤 徳行(STP JAPAN)
第32試合Bリーグ 1分 30秒 2Rミドル級
○君塚 雄佑(チームナカヤマ) VS ×西村 崇(JTクラブジム)
第36試合Aリーグ 2分 2Rバンタム級
○後藤 和範(JTクラブジム) VS ×鈴木 威一郎(レグルス池袋)
第48試合Aリーグ 2分 2Rバンタム級
○後藤 和範(JTクラブジム) VS ×塩井 道岳(レグルス池袋)
第49試合Aリーグ 2分 2Rライト級
○堤 和紀(JTクラブジム) VS ×松本 優友(DEEPジム)

再会・・・

2009年09月12日 22:58:48

久しぶりにWに会った。Kさんにも会った。2人共、この日記を読んでるということなので、、、
私信—今回、久しぶりに会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
ではKさん、また会いましょう!ではWまた会え!(強い命令口調で)(笑)

そして明日はJT祭りです。いつも説明していますが、念のため再び、、、
「JT祭り」とは、JTクラブジムの生徒が試合に出て、会員一同の心が祭りの様に盛り上がる事を言います!
J-GROW30(於 東京大森ゴールドジム)に5名出場!!!!!
その後は、JTクラブ厚木のトレーナーである、ヨンユットがタイトル防衛戦なので新宿FACEに応援に行って来ます。
と共に、ヨンユットが出場する、UKF関連でもある「新☆四角いジャングル」の興行が成功するのを応援しに行って来ます。