Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

1999年8月のブログ

1999年08月29日 01:20:29

1999/08/29(日) 01:20:24

おもいきって体を休めたおかげで、気分はジョージョーで体調もジョージョーだ。ゴロゴロしまくったぜ。なんもしなかったっけなぁ~。すべてシャットアウトって感じだったね。電話とかにも一切出なかった。けど、あまりに気晴らしを押さえ過ぎて、人と接するのを抑制しすぎてなんだかパァーとするようなフガフガパワーが減ってしまったような気がする。バイタリティーに欠けるような気がするぜ。「あいつは人間じゃない!」って言われるほど動き回ったほうがフガフガパワーはアップするのだ。だけど、あんまり無理して行動して、体調を崩しちゃったりしてはしょうがないから、今回はこれでいいんじゃないかと思っているのだ!!
今回の試合では、人間を超越しているバイタリティーフガフガお祭り男が暴れるっていうイメージじゃなくて、ボクサーの孤独を耐えたフガフガ精密機械パーフェクト男が相手を抹殺するっていうイメージだね!!(あ~、わけわかんねぇ~!)
そんじゃ、いってみようか、、、、、、ボンバァーーーーーー!!!!!!


1999/08/27(金) 01:55:41

ふぁ~~~~!疲れた!!明日は完全休養日だ。んっ?何をするのかって?ワカラナイの?休んで休んで休みまくるのさ。寝て寝て寝まくるのさ。だらだらしまくるのさ。ただ、気を付けなきゃいけないのは、なるべくエネルギーを使わないようにすることだ。俺って、時間があると、つい、ぶらぶらしたくなっちゃうから、、、、どんなに疲れていてもね、、、、、。けど、試合一週間前なんだから、最高の体調に仕上げるためにも気晴らしはほどほどにして、なるべくゴロゴロしているだけにしないとな。そんでもってエネルギーを充電して、試合当日に爆発させなきゃな。それが「ボンバー」っていうものなのさ!!!


1999/08/26(木) 02:56:54

昨日は、雑誌「Tarzan」の取材だった。よく「二頭筋を鍛える」とか「美しいボディを作る」とか「逆三角形の体を作る」とかの特集をしている雑誌だ。今回は、「久保田利伸に似ている格闘家特集」だった。なんちゃってぇ~、なはなは!!(by せんだみつお)そうじゃなくて、「格闘家特集」らしい。いろいろとしゃべった。1992年から八年間毎日書き続けている練習日誌や体重体脂肪グラフも初公開した。なかなか良い出来にしてもらえるんじゃないかな。そんなことより気になっていたのは、写真を撮るということだった。やっぱり、ばっちりとダンディーに写っておきたいじゃん。(ナルナルオナルとしてね)けど、鼻に一つニキビが出来ちゃってたから赤鼻のトナカイみたいになっちゃってるかもしれないから心配だ。(んー、細かい事を気にしているぜ!!)
発売は、九月末位らしいから、読んでくれぃ!!


1999/08/24(火) 01:37:25

いやいやいやいや!今日はとにかく不調だったぜ。疲れがたまっているのだ。風邪じゃないのに、声がれするほどだったぜ。過労だとさ、声がガラガラになったりするでしょ?そんな日もあるということだ。絶対に試合当日に疲れのピークをもっていっちゃったりしちゃーいけないぜ。絶対大丈夫だからご心配なく!!!フガッ!!!


1999/08/21(土) 19:06:08

いや~、いててててててぇ!家で座ってテレビ見てたら、1メートル以上長さのある鏡が倒れてきて、俺の頭に直撃しやがった。後ろから不意に倒れてきたもんだから、まさに、直撃してしまった。しか~し、運良く鏡が割れたり、「かど」が当たったりせずに、まったくなにごともなく済んだ。試合も二週間前に迫っているから、くだらないことでドタキャンなんてことになってしまったらたいへんだぜ。風邪、病気、交通事故、けんか、などに注意しなければな!!まっ、ほとんど全ては心掛け次第なんだろうけども、「運」が悪い場合はどうしょうもない。出来るだけ上記のことなどに気を付けて、あとは、今までどうり、「運」次第だ。そんなふうに考えておかないと、いちいち細かい事まで気になってしょうがない。やるだけのこと精一杯努力してやったら、あとは運だぜなりゆき次第だぜ。なるようになるさ!!


1999/08/20(金) 06:17:06

やべぇ~、朝になっちまった。眠れなかった。まっ、今日は休養日だし、いいや!!ちょくちょく寝るわぃ!!


1999/08/20(金) 00:17:23

火曜日は試合があった。うちのジムからは、立嶋さんを含め、四人が出場したが、全勝だった。まさに、のりにのっているのだ。
そんでもって、俺の試合も二週間後に迫ってきた。毎日毎日、暑くてだるくてつらい!!練習については、その日のことだけ考えるようにしないとゲロ吐きそうになるほどうんざりしてしまう。だって、同じ事が毎日続くから、、、、今日、明日、明後日っていっぺんに考えると、終わり無き、エンドレスな灼熱地獄を想像してしまう。
話は変わって、さっき、ジムの帰りに、ちょこっとゲーセンに寄ってカプコンの「ストリートファイターサードストライク」を「ゴーキ」でやってた。飛び蹴り~パンチ~昇竜拳、飛び蹴り~パンチ~スゲェー波動拳ってな感じの連続技でね、、、、、そしたら、俺の回りをガタイのいい男達がうろうろし始めた。東海大の柔道部かアメフトかラグビー部ぽかった。その後、いつものキックボクサーやってて良かったって思う瞬間が来た。尊敬の眼差しで、「握手して下さい!」って言って来た。ゲーム中だから、ちょっと困ったけど、「俺なんかと握手してなんで嬉しいの?」って感じで、ちょっと嬉しかった。そんなことより、あいつら、スゲェーごつい手で、スゲェー握力してたぜ!!ちょっとひるんだぜ。K-1とかに転向すればいいのに、、、、、。
ほんじゃ、今日は、バ~イビィ~、、、、、


1999/08/17(火) 02:07:19

うーーーー、とにかく暑い!!たまんねぇー!!練習前は、ちと憂鬱だ。けど、頑張る。(終)
昨日は、友達と六人で乗馬に行ってきた。俺は、「金太郎」って名前の馬に乗った。前回に続いて、超楽しかった。今回の乗馬クラブは、インストラクターの男が「土屋ジョー」を知っていたもんだから、サインと握手を求められた。なんだか、けっこう嬉しかったぜ。
まっ、今日も疲れてるから、ここらへんで、、、、、ZZZZzzzzzz、、、、


1999/08/15(日) 04:37:22

ヘトヘトヘトヘト!フガフガフガフガフガ!I am so busy


1999/08/13(金) 00:52:04

あつはなつい!!いやっ、夏は暑い!!だから、いつもより練習が疲れるのだ。普通、疲れてると、すぐ眠れるけど、疲れ過ぎると逆に眠れなくなる。心配だ。これから先、試合まで。
なかなか眠れない時は、心の中で「いないないばぁ~」って、何回もつぶやくと眠くなってくる。なんちゃってぇ~、ナハナハ!!(by せんだみつお)
まっ、こなんこと言いつつ、試合に向けて俺は、毎日しっかりやってるからご心配なく!
酒も睡眠薬もやらない俺には、安眠枕だけが頼りだ。


1999/08/12(木) 02:24:11

いや~ん!やっとこさ決まりまちた。九月三日の対戦相手。まだ、聞きたてのホッカホッカだから、今日はニュース速報のみ!!
WKAイギリス・スーパーバンタム級チャンピオン
95年獲得 17戦13勝(5K.O)4敗
ジョン・クイントン(イギリス マックジム所属)
身長 162cm
年齢 29才
あー、今まで、相手もわからず毎日暑い中の練習はつらかったぜ。ビデオはすぐ来るかな~。もう、そろそろタイトルマッチをやらしてほしいなぁ~。(ぼやぼや!)
じゃっ、、、、、ZZZZZzzzzz、、、、


1999/08/10(火) 17:42:20

なんだか、久しぶりだぜ。曇ってる日のロードワークってさ。俺は昼間に走るから、真夏の炎天下でのロードワークがけっこうつらいのだ。けど、今日は曇っていたから快適だった。毎日曇りならいいんだけども、、、、、、ただ、俺は職業柄減量もしなくちゃいけないのだ。そのためにも、昼間走ってるわけだし、やっぱ暑い日照りの中で走るべきだろう。
まっ、何が言いたいかというと、結局、「より苦しい方を選択した方が物事がうまく回転するだろう」という事だ。曇りのロードワークよりも、炎天下でのロードワークだな!!


1999/08/10(火) 02:49:30

「、、、、、、、、、、、」


1999/08/07(土) 03:18:04

「ユー・ガッタ・メール」を見た。バリバリ、くさ~~って感じだったけど、けっこう面白かった。やっぱ映画って、母国語に限るよな。外国の映画ならば、日本語吹き替え版がいいよな。だって、映画見ながら文章なんか読みたくないもの。言葉は読むものじゃなくて、聞くものだからな。大ヒット映画って、英語物が多いけど、アメリカ人は母国語で見ることが出来るからうらやましいよな。日本人は、吹替版にして母国語で見ると、どうしても、ちょっとばかし言葉のニュアンスやタイミングが変わっちゃうから損だ。要は、英語を本当に日本語のように聞き取れればいいわけだけどね。とにかく、実際の会話には、字幕スーパーなんか存在しないんだから、俺としては、映画は吹替版に限るぜ。あとは、うまいこと文明が発達して、どんな言葉もお互いに母国語のように理解出来るマシーンみたいなものが現れればいいんだけどね。アメリカ人て、ほとんど字幕スーパーなんか見ないんだろうなぁ~。
しかし、毎日毎日、超チョー暑いねぇ~。もー、運動が、練習が、かったるくてしょうがないぜ。歩くだけでもつらいっていうのにさ。


1999/08/05(木) 00:03:03

たまたま「TSUTAYA」で売ってたもんだから、好奇心から、つい衝動買いしちゃった。一昨日入荷してて、今日はもう売り切れていた。ファービー人形だ!!!だんだん成長してって、日本語しゃべれる様になっていくぬいぐるみだ!!買う時は、ちょっと恥ずかしかった。もー、友達とかに、「ファービーって持ってるとすごいの?」って半分は自慢状態の電話をかけまくっている。けど、もう、すでに遅いのかなぁ~?今頃って感じなのかなぁ~?
「もぐもぐ~、もぐもぐ~、おなか減ったぁ~」だってさ。


1999/08/04(水) 02:32:19

ふぅ~、今日は、もうWay-loh(ウェイ、ロウ)!!!


1999/08/02(月) 00:27:22

なんとか、レンタルビデオの「アルマゲドン」は、借りることが出来た(あっ、松田聖子だ!)。あいかわらず、貸出中だらけだったけどね。そして、なかなか面白かった。
そんなことより、七月もなにもなく終わった。地球滅亡なんてやってこなかった。今こそ、無責任な予言者たちや、テレビのコメンテーター、ノストラダムス評論家、宗教家などの、世間に無駄な、骨折り損の心配をかけさせた奴等に罰を与えるべきである。奴等こそ、世紀末の修羅場を体験すべきだ。俺の友人の一人も、奴等のおかげで行方不明になってしまった。
無責任な予言をするな!ザンゲしろ!!ちょっと、話がそれるけど無責任な予告をした奴等も、ザンゲしなくちゃな。「必ず勝つ」とか言っておいて、K.O負けしたり、「ぜったい倒す」とか言っておいて、負ける奴等なんかもだ。発言に責任を取れる奴だけが、そういうことを言えばいいのだ。
というわけで、俺も、「必ず勝つ」っていう言葉を本当に心の底から言えて、責任を持って実現出来るように、恥をかかないように、日々精進して一生懸命練習しなくちゃな。フガッ!!