Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

1999年5月のブログ

1999年05月31日 13:01:25

1999/05/31(月) 01:54:58

いやっ!!ちょっと前に試合が終わったばっかだと思ってたんだけど、七月十三日が次という事だから、あっという間に一ヶ月半前になっちまったぜ。なんだか忙しいぜ。てんやわんやだな。
ん~、そろそろ「バシッ」っといくか!!


1999/05/30(日) 02:42:28

昨日は、試合後の、目の定期検診に行ってきた。今回からは、試合が終わったら、必ず検診に行くことになっているのだ。エイワのおかげもあって、たぁ~くさん患者が待っているのに、予約なしで、「先生いますか?」で、すぐに診てもらえるのだ。俺は昔から、せっかちなもんだから「だらだらと順番を待つ」っていうのがイヤでイヤで仕方がない。医者なんかは、免許がなきゃ出来ないわけだから、「どこでもいいや!!」ってな感じで考えるようにして、混んでて何時間も待つ良い病院よりも、すぐに呼ばれる「やぶ医者」に通うようにしてきていた。だから、良い病院で一流の先生に診てもらえるのに、待たずにすぐに呼ばれるなんてことは、「願ったり叶ったり」なのである。
てなわけで、、、、、っていうか、なんていうか、世の中やっぱりさ、ガラガラよりも行列ができるようなお客さんのいっぱいいる所っていう方がいいよな!病院だろうが遊園地だろうが映画館だろうが何であろうがね!!
よぉ~し!これからは、人気があって混んでる所にバンバン割りピィーーーー !!
おっ!なんだなんだ?「ピィーー」って音は。もしかして放送禁止の時、鳴る奴か?よし!確認だ!!
ちん ピィーーーーー!!


1999/05/28(金) 02:22:39

今日、フジテレビの深夜の格闘技番組「SRS」で、キックボクシング特集(主にタイ人のランバー選手)をやってた。今日は、俺もけっこう映るって噂を聞いてたから、会長との食事をいつもより早めにきりあげて、ウォッチングティービィーをした。噂どうりに、いろいろとたくさんテレビに出られるシーンがあって、なんだかうれしかった。けど、、、、、、、
ダウンをしてしまったシーンもたくさん映ってしまった。勝ったシーンが出た場面は、楽しかったけど、ダウンシーンが出ている時は、とっても恥ずかしくって、情けなかった。月並みな表現だけど、やっぱ、恥ずかしい思いは、出来ればしたくないな。だから、もっともっと頑張って、ダウンを奪うシーンばっかり映されるようになりたいな。同情なんかされるような立場にはなりたくない。ダウン奪って、勝って、誉められて、祝ってもらって、騒いでもらって、俺が同情されるんじゃなくて、俺が相手に同情するぐらいの毎日を送りたい。そうやって、勝ち残りたいな。そのためには、毎日毎日、いっそう精進しなきゃな。とっても苦しくても、つらくてもね。
どう?大変そうに思う?
いやいや、そんなこたぁ~ないのさ!!総合的には、とっても充実した毎日を送れると思うぜ!!!!
ん~~、フガッ!フガフガフガッ!!!


1999/05/26(水) 16:21:46

ちぃ~すっ!!いやぁ~、知ってる?すごいぜ!中田英寿オフィシァルホームページが一周年だっつーんだけどさ、チャットも掲示板もないのに毎日180万アクセスらしいんだ。一日180万ヒットだよ。検索エンジン並みのアクセスだな、まったく。10日だと、1800万ヒットだもんな。超有名人気出会系サイトでさえ、一日数千ヒットだっていうからね。やっぱさ、本人も含めて、すべてにおいてスケールがでかいっちゅーことだな。もぉ~、俺のページなんかさ、一日100ヒット位になったからって喜んでいたっていうのにさ。1800000対100で、俺は、中田の一万八千分の一の大きさっちゅーことだ。だけど身長やチン長までもが、一万八千分の一っていうわけじゃないっちゅーの!!むぎゅ!!(はい消えた~!)
まっ、とにかくさ、インターネットって、いろいろと面白いっていう結論にもなるわけで、俺もいろいろとホームページ部門の広報活動方法を考えなきゃな。とりあえずは、10万アクセスを目指して頑張るのだ。だから、みんなも、俺のページに来た時は更新を連打!連打!連打!連打!してくれ!ちゅーの!!むぎゅ!!(はい消えた~!)
そんじゃ、さよオナラ ぷう!


1999/05/25(火) 02:05:09

あっ、わりぃーわりぃー、明日はさ、絶対に書くからさ、、、
ほんじゃねっ!!!


1999/05/23(日) 01:51:03

今日は、日記書こっかなぁ~、どうしよっかなぁ~、書いちゃおっかなぁ~、やめよっかなぁ~、どうしょっかなぁ~、、、、、ZZZZZzzzzzzz、、、、、、、


1999/05/21(金) 02:44:53

昨日、うちのジムでトレーナーをしているチャモアペット大王(ムエタイ九冠王)が、ボクシングの試合に出て、福島恭四郎って選手に判定で負けてしまった。毎日一緒にいる人間だから、相手が日本人だけど、なんだか自分の事のように悔しいのだ。もう、ボクシングの試合はイヤだそうだ。スーパーバンタム級の選手らしいから、俺が代わりにリベンジすることが決定した。(なんちゃってぇ~、なはなは!!byせんだみつお)
まっ、しょうがないじゃん!!マイペンライでいこうよ!!
あっ、もう夜中の二時半なの?
ねむねむねむねむ、、、むにゃむにゃ、、、zzzzz、、、、


1999/05/20(木) 01:35:52

昨日は、東海大学体育会キックボクシング部の、新入生歓迎コンパがあった。俺はOB代表として招かれた。新歓コンパってっつっても、なにしろ、体育会の奴だから、サークルのコンパとは全然違って、応援団とか、柔道部とか、空手部とか、ボクシング部とかの主将なんかを集めて行う、とぉ~ても男臭さばかりを感じる奴だった。面白かったか?面白くなかったか?っていうのが問題なんだけど、進入部員が一発芸とかやらされていたっけなぁ。どんなのだったかっつーと、「逆立ちをさせて頂きます!」と言ってフンドシいっちょうで登場して、逆立ちすると、フンドシがめくれて、チンポが見えるしくみの芸があった。シメジが出て来たかと思った。(はい消えたぁ~!!)
「自由自在にオナラをさせて頂きます!」と言って自由にオナラの連打をする芸があった。(はい消えたぁ~!!)
「青汁の原液を飲ませて頂きます!」と言い、「まずは、いかにおいしくないか解ってもらうために、誰か始めにチョットだけ飲んでみて下さい」と言ったら、主将が「どれどれ」と言って、一気に全部飲んじゃってしまった。(はい消えたぁ~!!)
校歌斉唱があって、俺までもが、右手を高く挙げさせられて歌わされた。「先輩!バンザイ三唱をお願いします!」って言われて、「東海大学体育会キックボクシング部!!ばんざぁ~い!ばんざぁ~い!ばんざぁ~い!」とか皆でやっちゃって照れ臭かった。
どう?楽しそうかな?まあまあ楽しかったのだ!


1999/05/18(火) 02:11:39

いや~ん、快適、快適。何がだって?んー、それはさ、練習がってことさ。だって、試合が終わったばっかりだから、会長やトレーナーの目も厳しくないし、終わって、すぐに練習に来ている事自体、温かい目で見られるわけよ。そんでもって、俺は、俺の愛するキックボクシングの練習を、自分の好きなペースで勝手にやれるわけよ。もー、感無量だね!!「俺ってプロキックボクサーだぜぃ」「俺ってプロスポーツ選手だぜぃ」って、しみじみ感じながら過ごせるんだなこれが。試合直前時期ってさ、ヘトヘトで、それどころじゃないけども、この時期って、いいんだよなぁ~。かっこつけてパンチやキックしてみたり、音楽のリズムに乗りながら、ダンスチックに動いてみたり、もー、ハッピーハッピー幸せ幸せ!!だな。特に勝利した後っていうのはな。

とにかく、ベリベリハッピーなわけよ!!!!!!!


1999/05/17(月) 00:53:54

次の試合はいつだろう?五月十一日の試合の日に、試合前、パンフレットを見たら、七月十三日の出場選手に土屋ジョーって書いてあった。もちろん、谷山会長も俺も知らなかった事だから、チョットだけビックリしたけど、実は、こういう事はよくある事だから、笑っただけで済んだのである。俺的には、別に今回は「二ヶ月後に、すぐに試合だ」と言われても、「ドンと来い!」って感じだから、ちょうどいいわけだけどな。
俺は、試合毎に、勝てば天国、負ければ地獄を味わいつつ試合に向けての練習漬けで体を酷使している。そして、それが、知らないうちにどんどん早いサイクルでやって来てしまうと、俺は使い捨ての消耗品のように、すぐに壊れてしまうだろう。それを避けるためにも、ある程度のメンテナンスは必要なんだけど、今回はバシッとK.O勝ちしちゃったし、何ヶ月も空くと時間がもったいないから(カッコつけてるわけじゃないよ)すぐに次の試合をやりたいと、自分自身思っている。
そんなわけで、次の試合は、多分、七月十三日になると思う。詳しい事がわかり次第、伝えるぜぃ!!そして、俺はすでに次の試合に向けて、徐々に練習し始めているのだ。

次の試合もフガフガしちゃうよぉ~!フガフガッ!!!!!

いや~~、今日は、ちょっと、日記書くのがめんどっちかったぜ!!


1999/05/16(日) 02:34:51

管理者
このHPをご覧になっている方々、いつもありがとうございます。
この前までこのHPが字化けしていたということなんですけど
もう直りましたでしょうか??
一応直したつもりなのですが(^^;・・・・・
まだ字化けをしておられましたら
ムービー下にある{Atelier AKI}まで
メールをお願いします。


1999/05/15(土) 16:46:57

いや~ん、そろそろ日記を書き綴り始めるかな。とりあえず、五月十一日の試合は勝てたわけで、一件落着なのだ。勝てば天国、負ければ地獄だったわけで、勝った今となっては、毎日毎日幸せいっぱいなのである。いろいろな祝勝会にも胸張って行けるしな。
まっ、今日は、試合直後にどんなふうに過ごしてたかどうかなんかを記しておこうかな。まずは、ジムの皆との食事会からスタートした。それが終わったのが夜中の2時半頃だった。試合によっては、友達を順番に誘ってって、一晩中、次々と食べ続ける日なんかもあるんだけど、今回は、まず、皆と別れて一人になってみたくなった。そして、街をグルグルとドライブしながら、自分自身が、今、何をやりたいか考えた。三十分くらいして、やっと、ひらめいた事は、大浴場(健康ランド)に行くことだった。平日の真夜中の3時過ぎだったこともあって、広くてでかくて、何個も風呂がある浴場には、ほとんど人がいなかった。と~ても、と~~~ても、気持ち良かった!!さっぱり、すっきりした!!そんでもって、豚汁定食を食った。ちなみに、試合直後に一番最初に食った食べ物は、カニクリームスパゲティだった。と~ても、と~~ても、うまかった!!もう、ホッペとチンポが落ちそうだった!!(座布団全部持ってっちゃいなさい)
ゆっくりくつろいだ後で家に到着したら、朝の七時前になっていた。パソコンを起動して、インターネットで試合速報を見て一人で「ニヤッ」とした。コンビニエンスストアで何か買ったっけなぁ。適当に食べて飲んで過ごした。
こんな感じで朝を迎えた。とりわけ特別な事はしなかったけど、なんだか、とっても幸せで、ハッピーで、充実してて、満足感がある時間を、俺なりに過ごせた。
あっ、そうそう、この前、日記でも決心してたけど、この日の夜から練習は再開しているのだ!!
次の試合もフガフガっと頑張っちゃうつもりだ、、、、


1999/05/12(水) 08:01:07

とりあえず、報告だ!!

勝った!勝った!ヤッタヤッタ!!ヨカッタヨカッタ!!K.O!K.O!


1999/05/10(月) 18:19:32

うぁ~お~!!明日、とうとう試合の日だ。やってきちゃったな。さすがに、ここ数日は、平常心で日記が書けないのだ。「はらぺこ」を通り越して、喉がカラカラだ。一時間が異常に長く感じる。ビデオで映画とか見て、気を紛らわすしかない。眠ろうったってさ、そう簡単に眠れるもんじゃないのだ。体重計にも、もう今日だけでも十回以上乗ったな。たくさん乗ったからって減るもんじゅないけど、、、、。
今、時折、ぐたぁ~っと横になったりしながら日記を記している。これも、良い暇つぶしになるのだ。明日の朝十時に計量(体重を量ること)をパスすれば、好きな物を飲んで好きな物を食べれる。「炭水化物がどうした!!」「グルコースローディングがどうしたっちゅーねん!!」たとえ腹がもたれよーが、俺は俺の気分がいいように、食べたり飲んだりするからな!そんでもって、対戦相手をぶっとばすのだ。(さすがに、ある程度は体育学的にしとくけどね)
とにかく、明日の夜の八時頃、「勝てば天国、負ければ地獄」の運命を受け入れなければいけないのだ。そして、俺の三つの座右の銘のうちの、一つを肝に銘じて試合に臨むのである。「覚悟」である。良い意味で開き直るのだ。

さあ!!ジョーのあしたはどっちだ?

フガフガフガフガフガフガフガフガフガフガ!!!!!
ボンバーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


1999/05/07(金) 22:35:03

今日は、完全休養日!!
明日、起きたら、疲れが抜けてるといいなぁ。


1999/05/06(木) 13:56:00

試合まで、あと五日だ、、、

これからは、なにはともあれ風邪などに注意して、疲れを溜めすぎないようにしないといけない。減量で体が弱ってるから、ちょっとした事で風邪をひきやすいのだ。もし、風邪をひいた奴を見つけたら、そっこーで、ぶっとばさなくちゃいけない、、、、、なんちゃってぇ~、ナハナハ!!(byせんだみつお)
まっ、そりゃ、うそだけど、とにかく体調を万全に整えて、今まで努力したものを最大限に試合で出せるように持っていけるかどうかが、これからの課題だ。
この日記から、今のところ俺の体調がバッチリなことは解ってもらえると思う。
五月十一日、乞う御期待!!!!!!


1999/05/05(水) 15:49:27

突然だけど、今日は、似顔絵を紹介しちゃう!そんじょそこらのとは、わけが違うぜ。小学校六年生の俺のファンだという男の子が描いてくれた絵なんだ。その子のホームページのトップにあるんだけど、見てみる?
クリック
しかし、世の中、変わったもんだ.


1999/05/04(火) 18:54:07

あ~、腕が重い。腹減った。ホッペがこけた。自由に食べてぇ~。ジュースをガブガフ゛飲みたい。日焼けサロン行くのがめんどくせぇ~。
しか~し!!ご心配なく。私!!鬼のバイタリティーの持ち主である。ギラギラギラギラ、フガフガフガフガフガ、目的に向かって一直線なのだ!!勝利!勝利!100%の確率の勝利!負けちゃいけないのだ。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボンバーーーーーーーーーーーー!!!!

あと、七日だ


1999/05/03(月) 23:22:03

「まったく、試合直前に日記を書いてるなんて、偉いっていうよりかは、むしろ、緊張感のないバカじゃねぇーか」と思う人だって出てくるかもしんないぜ。こんなに、毎日書いてちゃな。けどさ、落ち着くんだよな。最近は。パソコンって楽しいし、日記書いて、それを読んでくれてる人が少ないながらも、日本全国にいるんだもの。普通ありえないよな。そんなこと、、、、。
俺が生きていることをさ、俺の考えをさ、「日本全国にアピールタイム!!」ってな感じだな。
まっ、また、めんどくさくなっちゃったら、急にやめちゃうかもしんないけど、そうなんないうちは、いろいろな心境を書き残しておこうと思ってるぜぃ!そしたらさ、いつか、後々自分で読み返した時に楽しいじゃん。


1999/05/02(日) 22:16:53

ゴールデンウィーク真っ最中!!!って言ったってさ、試合直前の俺には、じぇんじぇん関係ないわけさ。別にいいよ。俺には俺のパターンっつーのがあるからな。ライフスタイルっつー奴ね。何十キロにも及ぶ大渋滞に巻き込まれたいとも思わないしな。練習でもしてさ、CD聞いたり、ビデオ見たり、昼寝したり、、、、、、
やっぱさ、ちょっとだけうらやましーけどさ、俺は俺で充実してるし、燃えてるし、フガフガ!!ボンバー!!って感じだからね。
一つだけ肝に命じようと思ってるのは、仕事が出来る奴っていうのは、無尽蔵のバイタリティーがあるはずだってことだ。どんなにハードスケジュールだろうが、「やるこたぁーやってるでぇー」ってな感じで、ダラダラと毎日を過ごしたりはしてないはずだ。突然何を言い出すかと思うだろうが、最近、特にそう思うのだ。
「ねっ、そうだよね!社長」「そうだよね!親分」「そうだよね!大統領」ねっ、ねっ、ねっ、、、、
ボンバーーーーーーーーーー!!!!!