Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

J-NETWORK興行in新宿Face 源リョウの応援に行って来ました

2010年05月31日 14:31:35

昨日は、兄弟ジムである、JT厚木新興運輸ジムの源リョウの応援に行って来ました。
CIMG0626
結果はドローでしたが、1-0の優勢なドローでした。
彼は入門5年になり、JT厚木新興運輸ジムの坂上会長の協力で、神奈川県の厚木でジムをやらせてもらっている頃の生徒でした。
その頃は、ジム開講日も夜中だけの週2回でしたが、今や、しっかりとプロのリングで試合が出来るまでに成長していました。
現在33才。選手としては、なかなかの高齢になりましたし、犬に例えるとすると33才は記録的な長生きになります。
inu
だけどそんなのは、人それぞれでしょう。試合後は、生き生きとしていました。
満足行くまでがんばって欲しいと思いました。だって、いまだに、技術アップしているような感じでしたしね。

・・・・・最後に一言・・・・・今後も、より一層、チキンは絶対禁止である。

76.7MHZ沼津コーストFM

2010年05月28日 19:52:25

ちょっぴり告知です。

毎週土曜日・昼12時から放送中!
76.7MHZ沼津コーストFM
「格闘ラジオゴングで飛び出せ」

「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」に、イレギュラー出演中です。
週末、静岡県沼津や伊豆近辺に遊びに来た人は、是非聞いてみてください!

放送区域 沼津市、三島市、富士市、裾野市、
駿東郡清水町、駿東郡長泉町、
田方郡函南町、伊豆の国市
この近辺に遊びなどで来た人達は、是非聞いてみてください。

キックミットを洗濯機で洗いました。

2010年05月27日 17:43:17

会員さん達の一生懸命な練習の積み重ねの結果、JTクラブジムの中で人気No.1のキックミットが汗臭くなってしまいました。
mitto
ほらっ。(匂うのでWindows smell playerをインストールして下さい・・・・・・・・・・・・というのは、ウッホォッ!)
rak
「ケラケラケラケラ」「ウッホォッ!と言うのが面白いですぅー」
このミットは、最も使用頻度が高く、ケラケラ笑うトレーナーの日吉先生も、常にこのミットで指導しています。
だけど、毎日の汗の蓄積で、蹴る度にあまりにも臭いので、洗濯機で洗ってしまいました。
丈夫に出来ているので、全然大丈夫でした。
そして、最後の仕上げの革新的な発想により、世界の香水!「シャネルのエゴイスト」を散布!!!
cianel
蹴ると世界の香水の良い香りがしてくるキックミットの出来上がりとなりました。
mitto
ほらっ。(香るのでWindows smell playerをインストールして下さい・・・・・・・・・・・というのは、ウッホォッ!)
rak
「ケラケラケラケラ」「ウッホォッ!と言うのが面白いですぅー」
さあ!あなたも蹴ってみませんか?良い香りに包まれてみませんか?
そんな、素晴らしきレアなキックミットで練習出来るJTクラブジムでは、只今会員大募集中です!
・・・キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

事故に巻き込まれない運命

2010年05月26日 22:34:52

今日、ジムまで行く時の東名高速道路は、雨でした。
CIMG0608
ふと、思いました。
「スリップしなければいいな。スリップなんかしたら一発で死亡だな。」
「前のトラック達だって、事故したら、こっちも巻き込まれて一発で死亡だな。」
だけど、そんな事考えてしまった時は・・・そんな事考えてたら、確率論的にも毎日は通えない!
と、思うわけです。
運命的だと思いますよね、そういうのって。
死なない車は死なない。ダメな車はダメ。
落ちない飛行機は落ちない。落ちる飛行機は落ちる。
私は、どうなのか?そして、あなたは?
もちろん大丈夫!大丈夫に決まってますよね!
photo_joe
オリャー!ガッツポーズだぁ!

第6回JTエスコートサービスwith JTクラブジム タイ王国遠征試合

2010年05月25日 16:38:32

死者を多数出すまでのデモを起こしたタイ王国ですが、19日から発令されている夜間外出禁止令が28日にまで延長されているそうです。
ただし、パタヤ特別市だけは21日から既に除外になってるそうです。パタヤ特別市だけに、特別扱いなのですね。
過去5回に渡り、行われている「JTエスコートサービスwith JTクラブジム タイ王国遠征試合」は、常にパタヤです。
kosakaitoisshasekochiokama
それ故に、思い入れの場所のパタヤ特別市だけが特例と聞くと、なんだかワクワク感すらあります。
パタヤのプロモーターに、2009パタヤシティー58kg王者を名乗る事さえ許された私です。
patayabelt
これからも、パタヤでは、めんどうくさくても、チャンピオンベルトを巻いたまま過ごしたいと思います。
そうしないと、関係者に「おいっ!ベルトはどうした?何故していないんだ?」って突っ込みを入れられますからね。(笑)
beltperty
さあ!次回は、「第6回JTエスコートサービスwith JTクラブジム タイ王国遠征試合」になります。
参加者、大募集中です!本当に最高ですよ!
boatdrive
・・・安全でスリリングな貴重な体験をあなたへ!
J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!

タイ王国のワニとヘビ&様々なリーバイスシリーズと古着屋と私

2010年05月24日 13:56:06

先日、古着屋を物色していたのですけど、店員さんに気に入られたようで、ガブッッッッっと付きっ切りで
店内を案内されました。
なによりも、私のヘビの頭とワニの手を使ったカバンにゾッコンでしたね。
wanibag
ジーパンも派手なのを色々と紹介してくれましたが、
「リーバイスしか履かないんです」って言ったら
「おーー、それはいいやっ」ってなって、話は盛り上がり、もう一店舗あるから行ってみてと勧誘もされました。
その時は、インパクトのある物で身を固めていたので、こんな出来事になったんだと思います。
タイ王国のワニとヘビ&様々なリーバイスシリーズを紹介してくれるKさんに感謝感謝です。
hebishoeswanibag

土屋ジョーの!ムエダイエット!

2010年05月21日 17:39:05

今週日曜日に、沼津駅前のカルチャーセンターでのキックボクシング(ムエタイ)教室のインストラクターを、やらせてもらいます。
CIMG0383
私にとっては、インストラクターは、結構、しっくりと来る仕事内容です。
今までも、いろいろな格闘技ジムでのインストラクターやミット持ちの経験があります。
小学生のスイミングスクールのインストラクターなんかも、何度も経験あります。
中学校の林間学校のスキー教室のインストラクターの経験もあります。
むかぁーーーし昔の17年位前、藤沢の東急ハンズでキックボクササイズ教室でのインストラクターの経験もあります。
もちろん、それらのインストラクター経験が、今のJTクラブジムの運営にも役立っています。
今!心機一転、今一度、今の立場の視点から、教室のインストラクターを経験してみようと思います。
何か、新しい発見や、新しい展開へのカンフル剤になれば良いなと思っています。
まっ、目的は、最愛のキックボクシング(ムエタイ)を楽しく最高に、そして毎日を楽しく最高に過ごすという事なんですけどね。
・・・楽しく!最高に!毎日を過ごしましょう!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!(JTエスコートサービスも宜しくお願い致します!)
そして・・・素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!(JTエスコートサービスも宜しくお願い致します!)

伝統の黄色のスーツをプレゼント

2010年05月20日 22:05:26

稼頭徳にインパクトのオーラを持たせるために、身体のサイズもほぼ同じですし、私の伝統の黄色のスーツをプレゼントしました。
goto150x150
この伝統のスーツは、いろいろな場面で活躍して来ましたからねぇ。
テレビに出る時とか、パーティーや祭りの時とか、友人の結婚式とか・・・etc・・・
yellowsuit
これを着て、計量会場に行ったり、試合直前や大事な時期は、これを着て気合を入れたりすると良いですね。
20-30戦してからプロに!沼津からプロを!沼津からチャンピオンを!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!
kanban

ブログのネタをゲット出来たと思い込みましょう

2010年05月19日 22:35:31

うぉっっっ、駐車禁止違反になってしまいました。
ジムに到着後、ジムの前に10分程度車を止めたままトイレに行ったり雑用をしたりしてたのが始まりでした。
んー、交通ルールというのは、注意一秒けが一生ですね。(使い場所は違いますが、有名な言葉ですよね)
resize0012
「ジムの中だし車から半径5メートル以内にいたんですから声をかけるようにさせて下さいよ」
(半径5メートル以内にいて、気付かない私もバカですね)
という意見を直接警察署長さんに言わしてもらう体験と、なにより、警察署長というのは、
こういう時に、どんな応対をする人なのか直接会って経験をさせてもらおうと・・・
「とにかく直接会わせて意見を述べさせて下さい」と警察署に直接行ってかけあったのですが・・・
まっ、当然、会わせてもらえませんでしたが、今回の出来事全体として、全てが良い経験になりました。
駐車禁止のタイミングはもとより、駐車禁止の意見をしに行く行為の体験、
署長への直談判の希望交渉体験、当然ながら断られる体験、更に直接交渉を熱望する体験、
そして、ジムの開館時間が近づいて、時間切れになるという体験・・・etc・・・
プラス思考で考えれば、とても良い体験が出来たと思います。
一昨日のパンク同様、駐車禁止違反もまんざらではないと思いました。(笑)

PS         もちろん駐車禁止行為は、他人の迷惑になり、とても悪い事です。
駐車禁止行為が迷惑と言われればそれまでですが、すくに移動は出来、絶対に他人の迷惑にならないジムのドアの目の前だったということだけは
つけ加えておきたいと思います。(完全な迷惑行為にもかかわらず駄々をこねているだけではないということです)
では、なんなんだ・・・というと・・・
要するに、「駐車の可否にもアドリブを下さい」という事と、署長さんに直接交渉体験をしてみたかったということ
が言いたかったわけです。
そして、なによりも、ブログのネタをゲットしてしまったという事です。

JAFの車の助手席に乗ったことありますか?

2010年05月18日 22:27:28

昨夜は、車が道路の縁石に乗り上げてしまい、パンクしてしまいました。タイヤごと交換!!!
そんなことより、タイヤ交換のために、ガソリンスタンドまで車を牽引してもらう間は、JAFの車の助手席に乗車体験出来るわけです。
jaf
JAFの車に装備してあるカーナビって、とても大きいですねぇ。
JAFの車って、牽引中のせいもあるでしょうが、とてもとてもとてもとても走行速度がゆっくりです。
思わず「牽引していると、これが限界速度なんですかね?」という、遠まわしの催促をしてしまいそうになりました。
だけど、状況が状況なだけに、速度の事には、いっっっっっっっっっさい触れませんでしたけどね。
ガソリンスタンドに到着するまでの時間、色々と質問攻めにさせてもらいました。
運転中に「よしっ」という確認の掛け声の独り言を度々発する人でしたねぇ。
その合間というわけでもないですが、「JAFって何だろう?」という事を色々と聞けて良かったです。
「道路の縁石に乗り上げてのタイヤのパンク」も、まんざらでもないです。