Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

アメリカ

2003年11月26日 22:57:10

アメリカの挨拶にも慣れてきた。握手は基本だね。あと、抱擁とキスもあるんだけど、日本人としてねこれはちょっくら抵抗ありだけどね。まあまあ慣れたね。男性にも頭のてっぺん近くにキスされちゃったな。その日は、頭ちゃんと洗っといてよかったと思った瞬間だった。だって、汚かったり臭かったりしたら失礼じゃん。
気温は華氏40度位だった。向こうでの表示は、温度は華氏、体重計はポンド、小さい重さは、グラムではなくオンスだ。華氏40度位ってことは、摂氏だと、5度位ってことだ。どーりで寒いと思ったぜ。(プルプル)
けど、どーして、アメリカは華氏、ポンド、オンスなのに、日本は、摂氏、キロ、グラムを貫いているのかなぁ、、、。どーして、アメリカは右側通行で左ハンドルなのに、日本は左側通行で右ハンドルなんだろ。めんどくさ。
あと、映画は英語だけど字幕なしだったよ。(アメリカだもの当然だね) だから、映画っていうのは、やっぱり字幕ではいけないのである。最低でも吹き替え版、できれば母国語のように聞き取れるのが一番なのである。
、、、、、、、、つづく、、、、、、、

アメリカでマクドナルドに行く

2003年11月25日 18:25:52

前回のアメリカでは、マクドナルドに行かなかったという失敗を犯した。今回はしっかりと、アメリカのマクドナルドのハンカバーガーを食べといた。ドライブスルーで、買ってもらっちゃったから、細かい値段は聞いてないけど、日本のマックと違って、そんなに安くはないようだった。日本って、しょっちゅうハンバーガー、一個70円とかやってるでしょ?
友達に携帯デシカメムービーの映像をみせて、「どうだっ!」って自慢したんだけど、
「日本と同じじゃん、まったく(笑)」って、笑われた。、、、ムッ(怒)
現地人向けマッサージにも行った。閑静な住宅街の中の一軒屋の中で営業していた。
俺のちょっとした自慢は、現地人向けのマッサージをアメリカ、オーストラリア、ロシア、タイ、日本でやったことがあるってことだな。あとは指圧の本場中国でもやってみたいと思ったりするよね。
24時間営業のディスカウントショップもあった。確かに、いろいろな物を安く売っていた。店内の買い物用のカゴが、日本のスーパーのよりも全然でっかかった。2-3倍位あったよ、本当に。べつに、「大きいサイズの店」ってわけじゅなかった。カゴまで大きい必要ないしね。これぞアメリカって感じだと思う現象だ。

アメリカ行きの飛行機で

2003年11月23日 15:00:36

アメリカ行きの飛行機では、でっかい黒人に突然、肩にパンチ四連打をくらった。(驚)
「Are you ThaiBoxing?」(君はキックボクサー?)
って聞かれた。
「No I am ダースベーダー hyu–ha—hyu—-ha—」(いや、俺はダースベーダーだ ヒューーハーーーヒューーーーハーーーー)って答えとけば爆笑されただろうなとか思って、とっさにボケられなかったことを後悔しちゃったよ。
それはそうと、突然見ず知らずの人間を叩くなって思ったよ。
入国審査とか出国審査では、何故か全く疑われないようだった。服装がジャージだったからなのかなぁ、、、。荷物検査も、他の人達は、止められるのに、俺だけは、荷物の中も検査されずに「どうぞっ」ってな感じでスルーパスだった。
アメリカの国内線に乗ってる時は、ジェットコースターのように何度も飛行機が上下した時があって、とてもとても怖かった。操縦士関係の人も客室に出てきて、なにやらいじったりしていたし、、、、。墜落するかと思った(怖)まっ、とにかく無事だったんだから良い経験出来たぜってことだ。、、、、、、、、つづく、、、、、、

今回のアメリカでの試合結果

2003年11月22日 15:02:03

今回のアメリカでの試合結果は、無効試合。
結局、ノンタイトルのフェザー級スーパーファイトって題名で
俺が127ポンドで相手が138ポンドということだった。
あいかわらず時差ボケは、まあまあつらかった。
以上!ちょっとした試合の話はこれにて終了!!(終)
入場は、予定どうりに踊りながらの入場だった。羽田会長と一緒に「I’ts JOE Time」って叫びながら観客席を踊りながら練り歩いた。今回は、チップをパンツの中にけっこう入れてもらえた。
羽田会長(あいかわらず、羽田会長のバンテージはバッチリだった。コミッショナーも絶賛だった。その他いろいろ準備万端いろいろお世話になりました!)の指示で、女性の前で踊って、催促すれば入れてくれるとのことだったから、指示どうりにやったら、けっこう入れてもらえた(笑)
リングインした時に、パンツをパタパタしてみたら、ドル札がパラパラ落ちてきた。
パタパタしないまま試合を始めてたならば、試合中にパンツからドル札がヒラヒラ落ちて来たり
しただろうな(笑)
、、、、、、つづく、、、、、、

どうか風邪ひきませんよーに!

2003年11月11日 23:03:35

やばっ、、、、。計量は、もう、金曜日だよ。試合がいよいよだよ。突然、寒い日になってきたし、今日は、サウナスーツ着用での練習なり。体重は大丈夫ってとこだな。
思考回路もまあまあ冴えてまっせ!ってとこだな。
どうか風邪ひきませんよーに!

ボスの予言

2003年11月11日 00:04:36

やばっ、、。タイトルマッチがとうとう今週の土曜日だよ。
ボスの予言、、、、、、、、、、
「土屋ジョーは勝つ!なぜなら、ステーキ30枚が必要だから」
「土屋ジョーは勝つ!なぜなら、新しい豪華なベルトが似合うから」
そうっ、ステーキ30枚と豪華なベルト欲しいっす!!

試合まで、あと12日

2003年11月03日 22:05:39

なんとなーーーく、好きなだけ腹いっぱいにたべたい気分だぞ!!試合まで、あと12日だから、我慢我慢。だからこそ、好きなだけ食べたくなるのだろうけど。再来週は、いっぱぁーーーーーーーい食べまくるぞぉ!!ドリアンも食べてぇーよぉーー、いっぱい。