アメリカ

2003年11月26日(水曜日)

アメリカの挨拶にも慣れてきた。握手は基本だね。あと、抱擁とキスもあるんだけど、日本人としてねこれはちょっくら抵抗ありだけどね。まあまあ慣れたね。男性にも頭のてっぺん近くにキスされちゃったな。その日は、頭ちゃんと洗っといてよかったと思った瞬間だった。だって、汚かったり臭かったりしたら失礼じゃん。
気温は華氏40度位だった。向こうでの表示は、温度は華氏、体重計はポンド、小さい重さは、グラムではなくオンスだ。華氏40度位ってことは、摂氏だと、5度位ってことだ。どーりで寒いと思ったぜ。(プルプル)
けど、どーして、アメリカは華氏、ポンド、オンスなのに、日本は、摂氏、キロ、グラムを貫いているのかなぁ、、、。どーして、アメリカは右側通行で左ハンドルなのに、日本は左側通行で右ハンドルなんだろ。めんどくさ。
あと、映画は英語だけど字幕なしだったよ。(アメリカだもの当然だね) だから、映画っていうのは、やっぱり字幕ではいけないのである。最低でも吹き替え版、できれば母国語のように聞き取れるのが一番なのである。
、、、、、、、、つづく、、、、、、、


       

Related Posts

今日の作品

YSSジム福田明弘代表から頂いRead More

YSSジム福田明弘代表、生花をありがとうございました。また一緒にタイ王国へ行きましょう!!

タイ王国J.TエスコートサービRead More

全日本キックボクシング協会旗揚げ興行2024.3.16(土)

JTクラブジムが設立以来(開設Read More