Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

減量中のこの時期に・・・

2004年02月29日 23:13:45

減量中のこの時期に、おみやげで、「ドリアンキャラメル」「ココナッツチップ」「北海道の白い恋人クッキー2セット」を、たて続けにもらえてしまった。さあーーーーー、どうしよう。すげ゜ーーーーおいしいよ!どうしよう。途中で捨ててしまおうかなぁ。けど、わるいしもったいないし、けど、とっておくと強烈に食べたくなるし。どうしよう。脂肪1グラムで9キロカロリー。炭水化物1グラム4キロカロリー。どうしよう。ちくしょー。どうしよう。ちくちくしょー。どーしよう。

タイトルマッチ2週間前

2004年02月28日 23:15:02

タイトルマッチ2週間前である。

この時期、練習ってのはつらいし、やっぱ、ある意味毎日がだるいわけである。疲れているわけだ。気分次第で休んだりなんかしては絶対ダメだし、試合近いと体重も気になるし、食べると、すぐ太るような気がするし、水飲むと、すぐに体重が戻るし、、、、、、、、体調や仕上がり具合とか気になるし、風邪になりたくないとか気になるし、、、、かったるいわけである。けど、充実っていうかなんていうか、楽しいっていうかなんていうか、燃えてるっていうかなんていうか、これが一番大好きっていうかなんていうか、こんな自分がこんな毎日を送ってるっていうのが嬉しいっていうかなんていうか、こうありたいっていうかなんていうか、頑張る気マンマンなわけである。とっても、お似合いな、一番しっくりくる一番愛しているライフスタイルなわけである。

スパーリング用の16オンスのグローブ

2004年02月26日 23:16:30

ミット打ち用のパンチンググラブを忘れてしまい、スパーリング用の16オンスのグローブしかなかったもんだから、今日の練習は、仕方なく16オンスのグローブにてすべて行われた。
「重ーーーーーーーーーーいーーーーーー!!!!」
「だぁーーーーーーりぃーーーーーーぞぉーーー!!」

キックが根っから好き

2004年02月26日 02:17:21

昨日のK1は見てるだけでも、とてもワクワクして面白かった。やっぱ、俺は、キックが根っから好きってことらしく、見ているだけでも最高にワクワクした。わざわざ練習に早めに行って、早めに終わって見たりした。人のケンカとか戦いを見るのも好きだけど、自分で戦うのも、とっても好きである。負けるのは大嫌いだ。戦って勝つ事がとても好きだ。次こそ絶対に勝つぞ!楽しくなってみせるぞ!!

戦闘能力は戻り調子な毎日

2004年02月18日 23:19:45

きっつぅーーーーーーーー!!!なってきたね。だけど地道に頑張るぞ!!ますます、戦闘能力は戻り調子な毎日であるのだ。

部分痩せ

2004年02月17日 01:21:06

今日、練習中に心配になったこと、、、、、、、
サウナスーツを上着だけ着て(上下着ると非常に蹴りにくいから)練習してるんだけど、上半身だけヒョロヒョロになってしまわないのか心配になった、、、、、、、
だって、今、冬だからめちゃめちゃ寒いでしょ。上半身だけ汗ダラダラで、下半身はすごく寒いんだもの。
部分痩せは無いと言われているが、上半身痩せだったら、あってしまうかな?心配だ。是非、均等に引き締まりたい。バランスの良いパワー配分になりたい。

最近の口癖

2004年02月16日 01:22:28

最近の口癖。
「あー、それはそうとさ、ドリアン食べたい」
「あードリアンでも食べたいよなぁー!」
「突然話が変わるけどさ、ドリアン食べたい」
「ドリアンを食べさせてくれ!」
「ていうか、どうでもいいけど、ドリアン食べたいっちゃ」、、、、てな感じの、ドリアンシリーズが口癖になっていた。ということで、欲求は限界に達し、買い求めに行ってきた。突如、タイまで行ってきた!、、、、、、、、、、、なんて言ったら、すごいんだけどね。国内の食材屋だった。今は季節ではないらしく硬い硬いドリアンだった。売り物にならないらしい。たまーーーに買い求めに来る俺を覚えていたみたいで、無料でイタダキ!!!してしまえた。
「いくらカップ?」
「硬いから、これはタダでいいです」ってさ。
とりあえずおいしくて、なによりも、食べられたことにダイダイダイダイ満足!!!!!

試合接近中

2004年02月12日 01:23:53

練習は、試合が近づくにつれてどんどんつらくなってくるだろう。ミットとか、スパーとかをやってる最中でも、何かしら笑えるシーンがあったら無理やりにでも笑ったりすると、少しは楽になるね。今日は、J.T.クラブジムの生徒達と3人で、スパーリング出稽古にも行って来た。なんだか、とっっっっっっっっっても楽しかったとも言える。きっと、みんなも、とっっっっっっても楽しかったと思ってるはずである。ZZZzzzzzzzzz、、、、、

吉野家の牛丼が販売停止

2004年02月11日 01:24:57

牛丼が販売停止ってことで話題になっているもんだから、吉野家の牛丼を食べといた。普通の牛丼屋とかも知っているし、牛丼が食べられなくなることはないだろうけど、日本国内の吉野家の牛丼が最後となると、なんだか食べといた方が良い気がしたもんだから食べといた。牛丼ていうと、吉野家という印象が一番強いから、その吉野家の牛丼がなくなるということだから、吉野家の牛丼をとりあえず食べ納めしといた。これから先、もし、牛丼が食べたくなっても、吉野家の牛丼はナシということだ。これからは、普通の定食屋の牛丼か、海外遠征時に牛丼(吉野家も、あるかなぁ)か、手作りの牛丼てことになるわけであーる。さようなら牛丼!ありがとう牛丼!って言っても、別に、牛丼が大好きってわけじゃなかったんだけどね。

ダブルタイプのマウスピース

2004年02月10日 01:26:23

三月のタイトルマッチ用の新作マウスピースが完成したから、受け取りに行って来た。上の歯だけではなく、下の歯にもマウスピースがついているダブルタイプの奴を作ってもらった。初めてのダブルタイプだったから、早く慣れたかったし、歯医者の先生に使用感を報告しなければならなかったからミット練習とかの練習中にも着用してみることにした。初だからなんだか変な感じだったことは確かである。しかし、なんだか、新鮮な感じがして、強くなれそうな気がした。唾が飛びそうになるとか、どうでも良いことが気になった。呼吸は、微調整のおかげで、とってもしやすかった。「今日現在の時点での使用感は、とても順調です。しかし、あと一週間位様子を見させてもらってから、まず、電話します。」、、、、と、先生が日記を読んでいるのを確信している故に、ここで報告してみることにする。今日の診療の仕上げに、超音波の歯のクリーニングと、虫歯予防の消毒と、プラークコントロール?がどうたらこうたらって言ってた。(なんだかコマーシャルで出てくる言葉だ、今度、意味聞いてみようかな。)、、、、をやってもらった。その時、思った事はというと、「もし、こうやって、毎日毎日、歯のクリーニングコースをやれたとしたら、なんて贅沢で清潔な毎日が送れることだろう」って頭の中で考えながらクリーニングしてもらっていた。