Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

I LOVE.果物の魔王ドリアン

2006年06月29日 20:27:44

………..I LOVE……………………………….I LOVE………………………………….
,……………………………..果物の魔王ドリアン…………………………….I LOVE……
…………………I LOVE………………………………….I LOVE………………………
丸々一個で980円の「果物の魔王ドリアン」を見つけた。普通なら国内だと丸々一個だと2000-3000円はするのが常である。
だけど、丸々一個で980円というから安い。お得だ。食べまくり可能だ。
だけど、欠点があった。それは、、、、、
そこは普通の日本のスーパーマッケットだから、ちょっとだけ切って柔らかさを確かめたり叩いて音で確かめたりできないため、
実際に買って持って帰って切ってみるまではしっかり熟しているかわからないのである。
日本はタイとは気候が違うため、見た目や経過時間だけで、中の実がしっかり熟しているかわからない面があるのだ。
売り物をちょっと切ってしまって中の実を触って確かめるというドリアン売買独特の確認作業が出来ないのである。
タイ王国のドリアン売り場はもちろん、日本にあるタイ食材店では、実際の売り物をちょっと切ってしまって中の実を触って確かめる
ことが出来て、熟してなくて硬かったりしたら他のドリアンに変更することが出来るのである。
そこへきて、スーパーなんかで売ってるもんだから、店員はもちろんドリアン知らずだし、もちろん試し切りなんか出来ないし
ルンルンで買って帰って切ってみたら硬くてまだまだ全然熟してなかったなんてことになるのである。
はっきり言って安くたって無意味となってしまう。だって硬くてまだまだ熟してないなら980円の価値すらないもの。
980円はお得だと思っていたら一転、タダでもらってナンボの価値の状態に成り下がる。んー、微妙だ。ドリアン一個980円の格安スーパー。
おっっっっきなドリアン畑に行って見たい。そして、ピッチピチの採りたてドリアンを、、、、、、、、、

緊急手術緊急入院

2006年06月22日 20:29:51

んーー、二重だ。物がダブって見える。ダメだ見ずらい。と思ってたら、結局8年ぶり二度目の眼底骨折で手術しちゃった。
最初は近くの並ばない系の病院に行って、CTスキャンを撮影したけど、「折れてるけど見えてるからこのままで大丈夫」
とか言われたが、なんとなくうさんくさいなぁと思いCTを借りて他の眼科行ったら、回し回され、なんと4件目、
結局、以前手術を受けた日本一の医者に辿り着いた。すでに二週間以上経過してしまっていた。(やばいかな?)
8年前に手術してもらったその先生は、今や大学付属病院の院長になっていた。てことで、院長直々の緊急手術緊急入院をゲット!
入院は暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だ暇だヒマダヒマダヒマダヒマダヒマダヒマダ、、、、、、、マダヒ????
二ヶ月とか半年とかの入院はやだよねぇーーー。すごいなぁある意味。けど、やれば出来るのは間違いないだろうけど。
瞼を縫っているから、頭は看護婦さんに洗ってもらわないといけない。毎日予約を入れました。
「かゆい所ありますか?」って言われてもねぇ、、、
退院後の抜糸するまでの美容院通いでの洗髪の時にギャグはとっておいた。
「かゆい所ありますか?」「どこかかゆい所とかあったら言ってください」って言われたら
「んー、頭は大丈夫だけど体の方がかゆいですねぇ」って自分で掻いてみるのである。
さあっ、皆さんも勇気を出して発言実行してみましょう!!プチドカンでしょう。他の客からもプチドカンでしょう。
そして、やっっっっっと一段落した感じだ。ここ最近ずっとドタバタドタバタだったんだもの。
さっっっってと!サイアムにメイドカフェが出来てるらしいぞ!

記念すべきJTクラブジム10勝目を手に入れるのは?

2006年06月12日 20:32:17

昨日のJ-NETの試合アマチュアにトシアキとヨシノブが出場。二人共、見事に勝利しました。勝利おめでとう!
これで、JTクラブジム2006年の戦績を14戦9勝4敗1分と伸ばしました。(マイブームの戦績記載!)
記念すべきJTクラブジム10勝目を手に入れるのは、果たして、、、、タイ王国で、、(プッ笑)3戦3勝(3K.O)の、、、(笑プッ)
佐々木様、、、(笑プッ)の日本デビュー戦、、、(笑ブッ)なのでしょうか?、、(笑プッッハハハハッ)
トシアキが試合開始のカァーーンていうゴング音と共に突進しながら爬虫類が威嚇しているような「スシューーーーッ」っていう
音を発信するもんだから、セコンドしている最中にもクスクス笑ってしまった。
この人は試合中に「ウォーーーッ」って10秒間位叫び続けて連打突進したり、遠くを覗くように顎あげて連打するので
ツボにはまる人はきっといると思います。16オンスならともかく6オンスならとてもスリリングな人かと思われます。
ヨシノブの課題は突進です。十分良い動きでしたが、試合中に疲れた後のことをそんなことを考えたらいけません。チキン禁止(笑)なのです。
1ラウンドのために1時間練習する心意気になりましょう!
以上、さりげなくウェブ上公開アドバイスでした。