I LOVE.果物の魔王ドリアン

2006年6月29日(木曜日)

………..I LOVE……………………………….I LOVE………………………………….
,……………………………..果物の魔王ドリアン…………………………….I LOVE……
…………………I LOVE………………………………….I LOVE………………………
丸々一個で980円の「果物の魔王ドリアン」を見つけた。普通なら国内だと丸々一個だと2000-3000円はするのが常である。
だけど、丸々一個で980円というから安い。お得だ。食べまくり可能だ。
だけど、欠点があった。それは、、、、、
そこは普通の日本のスーパーマッケットだから、ちょっとだけ切って柔らかさを確かめたり叩いて音で確かめたりできないため、
実際に買って持って帰って切ってみるまではしっかり熟しているかわからないのである。
日本はタイとは気候が違うため、見た目や経過時間だけで、中の実がしっかり熟しているかわからない面があるのだ。
売り物をちょっと切ってしまって中の実を触って確かめるというドリアン売買独特の確認作業が出来ないのである。
タイ王国のドリアン売り場はもちろん、日本にあるタイ食材店では、実際の売り物をちょっと切ってしまって中の実を触って確かめる
ことが出来て、熟してなくて硬かったりしたら他のドリアンに変更することが出来るのである。
そこへきて、スーパーなんかで売ってるもんだから、店員はもちろんドリアン知らずだし、もちろん試し切りなんか出来ないし
ルンルンで買って帰って切ってみたら硬くてまだまだ全然熟してなかったなんてことになるのである。
はっきり言って安くたって無意味となってしまう。だって硬くてまだまだ熟してないなら980円の価値すらないもの。
980円はお得だと思っていたら一転、タダでもらってナンボの価値の状態に成り下がる。んー、微妙だ。ドリアン一個980円の格安スーパー。
おっっっっきなドリアン畑に行って見たい。そして、ピッチピチの採りたてドリアンを、、、、、、、、、


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

ストレス解消、強くなる、楽しいRead More

今日の作品

ダイソーでは、200円で花瓶(Read More

今日の生き残り~今日の作品~

昨日と同じメンバーです。 このRead More