Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

2001年11月のブログ

2001年11月30日 15:01:22

2001/11/30(金) 14:58:50

あ~~~水分が~~~。
いつも、試合近くになると、「終わったら、コーラの風呂に入るぞ」って思って、金かかるから断念してたけど、(だって、コーラ150リットルくらい必要でしょ?一回こっきりで一万円位かかっちゃうでしょ?)
いいこと考えた!ポカリスエットの風呂なら、粉を買ってきて作れば、2000円くらいでバッチリでしょ??
頭からバァーーンて沈んで、ちょっと飲んじゃったりしてやる!試合後だったら、少しくらい汚くたって、腹くだしたって大丈夫だし。


2001/11/29(木) 21:57:33

本日、完全休養日だった。
あとは、体重を合わせるのに、気をつけるだけだ。今週は、練習量も、ぐっと減って、物足りないような、心配なような気もするわけなんだけど、今更ジタバタしたってしょうがないのだ。今までやったことをしっかりと出せるように、体調管理に全力を注ぐべし!!
そう、キャリアを重ねたならば、試合数日前にフルパワーの練習をするなんてことは、我慢して、冷静に、体調管理に全力を注がねばならない。疲れを上手に取り除き、怠け過ぎず、練習し過ぎず、、、、。

今日は、サングラスのフレームを真っ直ぐに、メガネ屋さんで修正した。何時間でも焼き放題の日焼けサロンは、暑いし、減量末期の水分不足により、30分でギブアップしといた。だって、今日に限ってバックミュージックまで、ジャマイカみたいな曲なんだもの。暑い暑いっ!!あと、130ミリリッターで750円のコーヒーのある、高級で、隠れ家的な入り口までとっても狭くて小さい、すべてのサイズが小さい、喫茶店で水分補給とリラックスをした。床屋も行っといた。ちょくらバーチャファイターもやっといた。ふらりと、スーパーの食品売り場へ入ってしまったため、いろいろな食品に長時間うっとりしてしまった。「試合終わったら、これいいねー」とか「あっ、これもいい」とか「こんなんだって、余裕だぜ」とか、「へぇー、これ、170グラムなんだぁー」とか、、、、。
んーー、そんなこんなで、今日はもう、だんだん日記書くのがめんどくさくなっちゃったからバイバイ!!まったねぇ~~~~


2001/11/29(木) 00:22:34

家の近くの露天風呂もある温泉銭湯へ行ってきやした。(ぷるぷるん)田舎なもんだから、閉店間際には、一人も同じ湯船にいない時も多々ある。(ぷるぷるん)
ってわけで、一人ぼっちだったから、夜空をみながら、ふんぞりかえったり、浮かんでみたりしといた。(ぷるぷるん)いやーーーーー、気分爽快だった。
田舎万歳!!!混んだりしないぞ万歳!!!(ぷるぷるん)


2001/11/28(水) 14:51:46

順調だよん。
ただ、本当に交通の便だけは、良くあってほしい。すいていてほしい。ビュンビュンとばして車に乗りたいものである。混んでるとイライラする。ブルーになっちまう。やる気まで減退する。疲れが倍増だ。
試合直前になってきた。ガソリンは、いっつも満タンにしておくと気分いいね。気がついたら速攻でスタンドで給油だ。洗車はまめに、いっつもピカピカが気分いいね。音楽も、新曲をガンガン響かせて、なるべく良い服装で行動するのがいいね。部屋も整理整頓!有り金続く限り、パァーーーッと、すべてに景気良く、元気良くがいいね。脱、修行僧!バラとサングラスの似合う、ギラギラフガフガのパワフルマンへと変身しなければならない。それが勝利の秘訣だ。俺の試合前のスタイルだ。最近、マイ景気は良くないけれども、なんだか、ちょっぴり、パターンを思い出してきた。ギラギラフガフガの熱いパターンを。
まっ、とは言いつつ、プロは、結果。勝利こそすべて!!次も、勝ちてぇーーーーー。絶対勝ちてぇーーーーー。そう、勝利こそすべて!!
そして、もっと、もっと、フガフガッギラギラッ気分を取り戻したい!!!

さあっ、土屋ジョーのあしたは、どっちだ!!


2001/11/25(日) 20:03:57

お待たせ!日記の時間でございます。
いやーーー、昨日は、見事に渋滞。六時に出発して、ジムに八時半過ぎに到着した。二時間半だ。神奈川から名古屋まで通ってるかと思ったよ。それくらい時間かかって、減量中の俺にはとってもとってもとってもとってもイライラした。だけど、電車に一時間ちょっと乗って、風邪うつされるのもごめんだしね。やっぱ車で通うが一番。
せっかく苦労して来たんだから、対人ものの練習をやりたいと思った。到着するやいなやの会話にて、「今日スパーリングさせて下さい」って言ったら、超すんなりとやらせて頂いた。燃えた、、、、。すかさずミットもいつもどうりにバッチリ持ってもらえた。燃えた、、、、。基本的に九時までのジムの営業時間は過ぎてしまっていたけども、気まずさを感じさせられずに動かせてもらえた。燃えた、、、、。体重も700グラムだけども、いちよう落ちて満足。燃え尽きた、、、。
渋滞のイライラもどこえやらって感じでちょっぴりと幸せ気分を感じた。
そして、プロの俺は、結果にて恩返しするつもりなのである。

体調は順調、タイ人はキックボクサー出身として、ちょっぴり不気味、試合まであと九日。フガッ!!!


2001/11/23(金) 22:26:11

減量方法が、最近の試合では、すっかりジワジワ型になっている。今回も、一ヶ月以上前から食事を分析しながらしてきた。通常体重64キログラム。試合時55.34キログラム。9キロの減量だ。俺って、修行僧なのか?って思ったりしてしまうような生活リズムの今日この頃である。
昨日は、電車に乗らなければならなかったため、心配だったけど、風邪をもらわずに今日も俺は、元気ピンピン。まわりの咳してる人が気になるったらありゃしなかった!!
だから、試合前は、絶対に車で移動だね。
っって言っても、東名高速道路の綾瀬バス停よ、どうか渋滞しないでね!!
あーー、どうか風邪ひきませんよーにっ!!
あーー、どうか道路が空いてますよーにっ!!
あーー、どうか勝利できますよーにっ!!

「のし牛たん」10グラム 30キロカロリー タンパク質5グラム 脂質0.5グラム 食べごたえあり。 「のり」より満足感がたくさんある。 


2001/11/18(日) 20:54:55

「かにみそ」 内容量50グラム 80キロカロリー たんぱく質8グラム 脂質4.5グラム 糖質1.5グラム 258円
うまい!!!!最高!!!!
試合まで、あと、16日。一年半ぶりの聖地後楽園ホールでの試合、A級ライセンス昇格後の初試合、ボクシング転向後初の外人との試合、キックボクシング(ムエタイ)が国技の国の選手との試合。燃えるねぇ。頑張りましょう!ハッスルしようぜ!フガフガッ!!しよう!!


2001/11/17(土) 15:44:06

日焼けサロン! 暑い。黒くなるのは、強くたくましく見えるから結構好きだけど、日焼けサロン自体に通うのは、かなり嫌いだ。だけど、汗かいたおかげで、体重が勝手にに減少していた。ラッキーだ!!

12月4日の試合は、色黒、角刈り、前髪金髪、レイバンのサングラスと薔薇ということで、、、、、、フガッ!!


2001/11/14(水) 15:11:57

ここ数年で、栄養剤の普及で、減量がすっごく助かる。コンビニエンスストアと薬局に行けば、バッチリだね。カロリー表示や成分表示も細かくしてあるし。試合前だけは、栄養剤漬けでも、元気バリバリだ。
風邪はひきたくないなぁー。

「のり(海苔)」は減量期の最近ではマイブームだ。
たったの3.3グラムだって?3セット位食べちゃおう!


2001/11/12(月) 01:16:19

テステステスッ!
えーーーと、次の試合は、12月4日(火)に後楽園ホールにて、タイ人のアルチャ、ネイションマニっていう名前の選手とに決定したよ。応援してね!!
とりあえず、報告のみ。
日記更新の季節がやってきたようだ。