Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

9はラッキーナンバーで縁起が良い

2008年09月29日 16:53:25

9月19日というのが、ちょうど縁起の良い日でもあったし、試合に出場することを9月19日に完全に決心した。
UKF世界フェザー級王座防衛戦!対戦相手は元ボクサーの寺尾新選手。今、発売中の本BOXING WORLDの124ページに載ってる人だ。
9.19がなんで縁起が良いかというと、、、
ムエタイが国技のタイ王国では「9」がラッキーナンバーであり、「7」や「8」よりも縁起が良い。
現国王はラーマ9世だし、タイ語で「9」の発音と「前進・進歩」の発音が同じなので、とにかく縁起の良い数字らしい。
ちなみに、私が初めて日本タイトルを獲得したのが9月、現役ムエタイ王者とタイのラジャダムナンスタジアムで試合したのも9月、
同じく、現役ムエタイ王者と日本で試合したのも9月だ。9とは、私にとっても、縁起の良い、思い出のある数字だ。
ということで、最近ずっっっっと迷っていたけど、サクッと決心した。
今の状態の俺でも、今年は、他の件で一度だけオファーはあったけど断った。理由は、試合の内容がシビレなかったから。
だけど、今回は、試合の内容が俺の心を、とてもとてもくすぐったし決心した。
11月2日(於 新宿FACE「四角いジャングル」という題名の興行にて異種格闘技戦を元ボクサーとやる!゛
JTクラブジムの会員の皆さんは、試合前の日々、全てを賭ける覚悟を決めた男の毎日の生活や練習が見れます。お得です。
そして、、、
キックボクシング、ダイエットのことなら、、、JTクラブジム 痩せる!健康になる!強くなる!只今、練習生大募集!!
以上、JTクラブジム代表兼沼津ジム会長兼広報部長兼JTエスコートサービス代表兼企画部長の土屋ジョーでした。
今後も、日本一長い肩書きを目指していきます。(笑)

そんなことより、賞味な話、「勝てば天国負ければ地獄」 それをしっかりと理解して覚悟しなければいけない毎日が始まっている。

J-GROW22試合結果

2008年09月24日 16:55:15

9月21日のJ-GROW22アマチュア大会にはJTクラブジムから10名が出場しました。
結果は10戦7勝2敗1分でした。
今後もバリバリ戦っていきましょう!!

第4試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×塩崎 剛史〔ファイヤー高田馬場〕 VS ○鈴木 武志〔JTクラブ〕

第6試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×深谷 富康〔ブレイブ大門〕 VS ○青木 俊晃〔JTクラブ〕

第9試合 Cリーグ 1分2R ウエルター級
×斉藤 昌也〔クレイジージム〕 VS ○後藤 挙範〔JTクラブ〕

第35試合 Bリーグ 1分30秒2R フェザー級
×林 洋〔サバーイ町田〕 VS ○渡部 貴裕〔JTクラブ〕

第63試合 Bリーグ 1分30秒2R ミドル級
○西村 崇〔JTクラブ〕 VS ×広井 忠雄〔K-ism〕

第67試合 Bリーグ 1分30秒2R ライトヘビー級
×伊藤 優次〔JTクラブ〕 VS ○松尾 知幸〔バンゲリングベイ〕

第76試合 Aリーグ 2分2R フェザー級
×木原 ケンタロウ〔JTクラブ〕 VS ○萩原 大地〔レグルス池袋〕

第79試合 Aリーグ 2分2R ライト級
△永井 健太朗〔KICKBOX〕 VS △堤 和紀〔JTクラブ〕

第83試合 Aリーグ 2分2R ウエルター級
×荒木 幸輔〔フォルティス渋谷〕 VS ○中村 睦〔JTクラブ〕

追加試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×永井 健太朗〔KICKBOX〕 VS ○奥崎 博之〔JTクラブ〕

2008年9月21日J-GROW22アマチュア大会の試合結果

2008年09月22日 20:48:00

第4試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×塩崎 剛史〔ファイヤー高田馬場〕 VS ○鈴木 武志〔JTクラブ〕
第6試合 Cリーグ 1分2R フェザー級
×深谷 富康〔ブレイブ大門〕 VS ○青木 俊晃〔JTクラブ〕
第9試合 Cリーグ 1分2R ウエルター級
×斉藤 昌也〔クレイジージム〕 VS ○後藤 挙範〔JTクラブ〕
第35試合 Bリーグ 1分30秒2R フェザー級
×林 洋〔サバーイ町田〕 VS ○渡部 貴裕〔JTクラブ〕
第63試合 Bリーグ 1分30秒2R ミドル級
○西村 崇〔JTクラブ〕 VS ×広井 忠雄〔K-ism〕
第67試合 Bリーグ 1分30秒2R ライトヘビー級
×伊藤 優次〔JTクラブ〕 VS ○松尾 知幸〔バンゲリングベイ〕
第76試合 Aリーグ 2分2R フェザー級
×木原 ケンタロウ〔JTクラブ〕 VS ○萩原 大地〔レグルス池袋〕
第79試合 Aリーグ 2分2R ライト級
△永井 健太朗〔KICKBOX〕 VS △堤 和紀〔JTクラブ〕
第83試合 Aリーグ 2分2R ウエルター級
×荒木 幸輔〔フォルティス渋谷〕 VS ○中村 睦〔JTクラブ〕
追加試合 Aリーグ 2分2R ライト級
×永井 健太朗〔KICKBOX〕 VS ○奥崎 博之〔JTクラブ〕

2008年9月15日(月) CROSSPOINT presents X-TRA!の試合結果

2008年09月16日 20:48:43

第2試合 55kg契約 3分3R
○GAKU(クロスポイント吉祥寺)
×辰尾隆一(JTクラブ)
3R 3’00″ KO

2008年9月14日(日) NJKF/ブリザードジム興行試合結果

2008年09月15日 20:49:25

第3試合 フライ級  3分3R
○トシアキ(JTクラブジム)
判定3-0 ※30-27、30-27、30-26
●ZOMBIE四撃(町田金子ジム)※デビュー戦

ザッツ タイランド!

2008年09月12日 16:57:32

日本国内のタイ料理屋でのタイ人とのやりとり、、、

2007/12/07(金) の日記より抜粋
日本には、いろいろなパターンのタイ料理屋があり、「今日は清潔店」「今日は超美味店」「今日は楽しい店」「今日はマニアックな店」
というように行き分けているわけだけど、いつも行く度に「日本一辛いソムタム」とか「日本一辛いトムヤムクン」下さい
とかいう言い方ばかりして注文している店がある。ここは「今日は楽しい店」の部類に入るわけであるが。
ここの店の料理は、本当に本当に本当に辛い。

上記の店に行ってきた。そして、やっぱりこの店は、「今日は楽しい店」の部類に入るわけであるが、今回もやってくれた。
俺   「カオパッガイ(チャーハン)下さい」と注文していた。
そして約10分後、やってきました!!!
店員  「はい、カオパッガイ(チャーハン)じゃなくなりましたぁ、カオトムムー(おかゆ)になりましたぁ」
おっっおっおっ面白い、、、、そんなのありなのか?忙しいからって客の注文を勝手に変更するのか?
俺   「えっ、チャーハン注文したの知ってるよね?」
店員  「はい、でも゛おかゆ゛になりました、$#%&%$&&’&&%%$  あーだこーだの言い訳、、、、そうでしょ?」
俺   「うん、そうだ、ママが正しい!そうだそうだ!」(んなぁこたぁあるわけないけど、面白いからいいや)
というわけで、今回もムカツクどころか、それを超越して、楽しめてしまう結果となったのであった。
ま、、、さ、、、に、、、ザッツ タイランド!
だけど、全員てわけじゅないけど、ザッツ タイランドって気持ちで付き合ってないと、本当にイライラすると思う。

ETCの割引通行時間帯は正確なのか?

2008年09月12日 16:56:18

あ゛ーーーーーーーーーっ!1250円だよ!あれっ今、まだ、16:57分かよ。ちょっとだけ早かったかぁ、、、。
あと2分くらいETCを通過するのが遅ければ、約半額の650円だったのにぃ、、、。
「高速道路の割引時間帯のちょっとしたミス。皆さんもありませんか?」
、、、、っていうスローガンが料金所に貼っておいて欲しいよ。

次からは、しっかりと気を付けるようにしようと思った。今回は、ちょっとしたチャレンジだったのである。
この前は、117の時報を確認しながら通過したけど、40秒前位でも大丈夫だったんだけどなぁ。
どこまでがOKで、どこまではダメなんだろうか?1分前なんだろうか?誰か研究して下さい(笑)
ちなみに、道路公団に問い合わせると、「ピッタリジャストの時間で料金が変わります」と言い張られます。

羽田会長(白龍ジム)の結婚式

2008年09月02日 16:58:38

日曜日は、いつもお世話になりっぱなしでいる羽田会長(白龍ジム)の結婚式だった。
とっても綺麗で素敵な奥さんとの結婚式だった。式の内容も盛りだくさんで素晴らしかった。
羽田会長、洋美さん!ご結婚おめでとうございます。
hata