ザッツ タイランド!

2008年9月12日(金曜日)

日本国内のタイ料理屋でのタイ人とのやりとり、、、

2007/12/07(金) の日記より抜粋
日本には、いろいろなパターンのタイ料理屋があり、「今日は清潔店」「今日は超美味店」「今日は楽しい店」「今日はマニアックな店」
というように行き分けているわけだけど、いつも行く度に「日本一辛いソムタム」とか「日本一辛いトムヤムクン」下さい
とかいう言い方ばかりして注文している店がある。ここは「今日は楽しい店」の部類に入るわけであるが。
ここの店の料理は、本当に本当に本当に辛い。

上記の店に行ってきた。そして、やっぱりこの店は、「今日は楽しい店」の部類に入るわけであるが、今回もやってくれた。
俺   「カオパッガイ(チャーハン)下さい」と注文していた。
そして約10分後、やってきました!!!
店員  「はい、カオパッガイ(チャーハン)じゃなくなりましたぁ、カオトムムー(おかゆ)になりましたぁ」
おっっおっおっ面白い、、、、そんなのありなのか?忙しいからって客の注文を勝手に変更するのか?
俺   「えっ、チャーハン注文したの知ってるよね?」
店員  「はい、でも゛おかゆ゛になりました、$#%&%$&&’&&%%$  あーだこーだの言い訳、、、、そうでしょ?」
俺   「うん、そうだ、ママが正しい!そうだそうだ!」(んなぁこたぁあるわけないけど、面白いからいいや)
というわけで、今回もムカツクどころか、それを超越して、楽しめてしまう結果となったのであった。
ま、、、さ、、、に、、、ザッツ タイランド!
だけど、全員てわけじゅないけど、ザッツ タイランドって気持ちで付き合ってないと、本当にイライラすると思う。


       

Related Posts

今日の興亜観音 目指せ100日参り 残り76日

今日は住職に、本堂の中を案内しRead More

今日のJTクラブジム

キックボクシングで、あなたを幸Read More

10月5日(日)全日本キックボクシング協会、後楽園ホールに、渡邉獅生出場の為、10月6日(月)は、振替休館となります。

10月5日(日)後楽園ホールでRead More