Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

プライベートジム(JTクラブジム)確保

2003年08月29日 16:24:27

プライベートジムを確保した!24時間いつでも使っていいのだ。24時間てのは、近所迷惑の問題とかもあってなかなかないと思う。昔からよくつるんでいる知り合いのやってるキックジムなんだけど、使用時間が月曜から金曜の夜のみであるから、日曜は好きに有効利用できることになったし、それ以外も24時間使用可能なのである。気が向いたりした時などの突然の夜中の使用もオッケーなのだ。
なんつったって、合鍵を手にした時はシビレマシタ。どーーーーーーーーもありがとうございましたーーーーーー!
今月はそんな感じだから、このプライベートジムにばっかり練習に行っちゃってるのだ。ひとりぼっちの時がけっこうあるけど、そんな時、合鍵でドアをあけたりする瞬間がまたワクワクしちゃったりするのだ。

まっ、そんなことはどーでもいーんですけどね(漫才風に)
練習頑張らないとね。日々精進だね。

警察官が「あっ、すげぇ、土屋ジョーだっ」

2003年08月25日 03:25:55

しびれた出来事
やっぱり夏の盆期間は、警察の取り締まりとかが厳しいわけで、そんな中、飲酒運転検問をやっていた。警察官が十人位立っていて、車止めてやるやつだ。その日は、成功者のおごりでぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる徘徊していた。止められて、おなじみの行為をされていた。警察官の中の一人が突然、「あっ、すげぇ、土屋ジョーだっ」って言った。俺は、超高級車の助手席で、この前の試合でヒジで切られた、時代劇で出てくる刀傷みたいな眉間の5針の傷が出来たてホヤホヤの状態だったから、「どー?格闘家らしくてかっこいいでしょ?」ってな感じだったから気分超良しでした。どうせなら運転させられてれば、俺の車みたいでもっとかっこ付いてたんだけどね。
この時、軽自動車とか乗ってたら、しょぼかったよなぁ。タイミングが良かった。
けど、あの時の警官はよっぽどのキックマニアか、この日記見てる人だな。あと、俺の顔が濃い。(15へぇ)幸せいっぱいな気分にさせて頂いた。よーーし、練習頑張っちゃうぞーーーー!フガッ!!よーーーし、もっともっと濃いソース顔になるぞーーーー!(15へぇ)

美味しい「あんこ」がある店

2003年08月23日 03:26:57

練習は日曜日から再開しているんだけど、試合後はとにかくいろいろなものを食べ続けてきた。ステーキ、キャラメル、シュークリーム、ケーキ、とんかつ、焼きたてパン、、、などなど、、、食べることに飽きたとも言える。しかし、一つだけまだ満足に食べまくってないものがある。それは、「あんこ」である。「うんこ」ではないよ。お盆休みの時期だったから、洋菓子屋やステーキハウス、スーパーなどは営業していたけれど、和菓子屋は閉まりまくっていた。20日の時点でも閉まりまくりだ。たまたま一店舗見つけて、
「あんこだけ売ってもらえますか?あります?」
「はいありますよ。」
「当店手作りのあんこでございます。ご賞味下さい。ぜひまたどうぞ」
、、、、、で、、、食べたんだけど、、、、、、
塩が効いてないなぁ、これじゃスーパーで売ってるあんこと同じようなものだった。
ということで、お気に入りの味のあんこの和菓子屋が営業し始めるまで待つしかなくなったわけであった。
PS これは凄いぞうまいぞっていう「あんこ」がある店をだれか教えて下さい!!!

入場は、踊りながらの入場をした

2003年08月21日 10:46:36

、、、、、入場は、踊りながらの入場をしてしまった。海外の客はノリが最高だ。超うけていたようだった。(5へぇ)「TOKYO JOE」は踊りながら入場して「パンツにチップ入れてくれ」ってアピールしたんだけどなぁ、、、。チップはなしだった。(1へぇ?)これからの海外での「TOKYO JOE」の入場は踊りながらであり、チップをいかにたくさんパンツに入れてもらえるかが課題となった。(20へぇ)
計量の時も、サングラスと薔薇を咥えたまま体重計に乗ってガッツポーズしといた。(3へぇ)「TOKYO JOE」スタイルが海外のノリとしっくり噛み合って、洗練されてきたようだった。
あとは、どんどん「ひらめき」を働かせて、洗練して行くのみである。そして、もっともっと練習して、結果をどんどんついてこさせて、ベルトをもっと増やす。そうすりゃ、It’s Joe time となるわけだ。
帰国後、羽田会長からは、海外のスター選手の入場シーンがいろいろ入っているビデオを2本もらった。「これ見て、いろいろと入場も参考にしたらいいよ」って言われた。(5へぇ)あと、会長たちに、負けたバツとしてパイを顔面にくらった。ショックどころか楽しく明るくなった。(2へぇ)
残念賞でもらった松坂牛5万円分は、60時間で完食してしまった。(3へぇ)高いから、5万円分でも少ないからであった。輸入肉だったら100グラム当たりの値段が安いから、5万円分てなったら一ヶ月もったかもね。(2へぇ)
つづく、、、、、、、

オーストラリアのレンタカー

2003年08月19日 10:47:52

、、、、、で、レンタカー制度があった。俺の狙いは、フォルクスワーゲンニュービートルだ。借りれる店を歩いて探し回った。「どこかここらで、ニュービートルをレンタカーしてる店を教えて」って聞きまくった。何件か回ったが、全部レンタル中だった。かったるくなって、あきらめた。多分、せいぜい5千円位出せば借りれたみたいだったけど、、、、。バイクも一日5百円位だったけど、なんだかめんどくさくなってやめた。とにかく、ビートルしか頭になくなってしまっていたみたいだ。そのかわり、ゴールドコースト一周で800円の馬車に乗っといた。天然オープンカーだ。(パッカパッカパッカパッカ)すれ違う通行人の中には、俺を見て、バラを咥える真似する人とか、ガッツポーズする人とかがいたから満足になった。
生コアラと生カンガルーは、もちろん実行した。コアラに向かって、「コァラーーーーー!!!!」って怒鳴ったら、木から落っこちた。というのはウッホッ(笑)
今回は計量前日の650グラムステーキってことになった。なにしろ、500グラム下回れてたからね。
今回も、食べれる時は常に食べ続けた。食べ続けた、食べ続けた、食べ続けた、食べ続けた、食べ続けた、食べ続けた。
セブンイレブンが目立ってた。売っている菓子とかは日本とはだいぶ違っていた。見たこと無い商品がいっぱいだった。レジのとこにある、ココナッツのかたまりの菓子がお気に入りになった。30円てとこだったかな?あれは、絶対日本でも売れるな。っていうか、日本にも置いてくれよ。
、、、、、つづく、、、、、、

今回のチャンピオンベルト奪取作戦は失敗

2003年08月13日 10:51:51

今回のチャンピオンベルト奪取作戦は失敗に終わってしまった。いろいろと反省する点があり、目がさめた。カンバック後初の肘あり合戦の難しさにも感動した。
しかぁ~~~~~し、5個目のベルト奪取作戦が失敗しただけである。次はアメリカとオーストラリアでそれぞれフェザー級のタイトルに挑戦する予定である。2戦とも奪取すれば、年内で6冠王ということである。引続き、コツコツと頑張るのしかないのである。
ちょっくら、リラックスタイムな毎日を送らせて頂いている。食べ続けている。食べ続けている。食べ続けている。食べ続けている。いろいろな物を食べ続けている。食べ続けている。食べ続けている。
そして、やがて、再び激しい練習を始めよう。

5個目のチャンピオンベルト絶対獲るぞ!!

2003年08月04日 10:53:05

明日、とうとうオーストラリアに向けて、出発た゛!
5個目のベルト絶対獲るぞ!!海外での試合絶対勝つぞ!!

小国ジムへ出稽古

2003年08月02日 10:54:24

昨日は、賞味12分間のために、往復4時間を使ったわけだが、ダイダイ大満足して帰宅出来た。落ち着けたわけである。読むかわかんないけど、みみなさんどうもありがとうございました。心から感謝します。こちら自身も、なんらかの役に立てていれたら幸いだと思います。こちらは、もちろん大満足やっちゅーねん。
試合まで、1週間を切り、カウントダウンは始まっている。勝ちたいとか、負けたくない。とか,願ったり祈ったりするような言葉とは、もうおさらばしよう。絶対に勝つ。倒す!ぶっ倒す!ぶっ潰す!!

オーストラリアのテレビコマーシャルに出演

2003年08月01日 10:55:17

なんだか、あれらしいよ。試合予定場所のオーストラリアのゴールドコースト周辺の地域テレビ局のコマーシャルでは、俺の相手が「ジョーを2ラウンドでK.Oしてみせるぜ」って、やってるらしい。ということで、俺の相手の小僧にもう一度だけ忠告しといてやる。もし、この日記を誰かによんでもらえるならば、聞いておきな。
「小僧!ひねりつぶしてくれるわぃ!!暴れてやる!みんな破壊してやる!引かない!攻撃!前進!特攻!そして、勝利!目をそらさないならば、目に指を突っ込んでやる!