Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

眼の手術結果・・・パタヤで試合?それともアメリカ?

2009年07月28日 23:29:03

実は、っていうか実はなんて別に付けなくてもいいんだけど、先日ゴールデンウィークを利用して四回目の眼の手術をした。
視界のダブリ、眼球の動きの悪さを改善するために左眼だけで4回目になる。手術時間は4時間超。全身麻酔だからチンコに管はいやだった!
ついでに、また更に顔面に縫い傷が12針増えたわけであるが、もう、周りの人から全然指摘されないというのも面白いと思っている。
三年前眼底骨折して人生で二度目の手術をした、三度目は二年前にしたが、画像のとうり、二度目も三度目も全然ダメな手術結果だった。
通常範囲futsuu⇒⇒⇒二度目の手術後視野範囲nidome⇒⇒⇒三度目の手術後視野範囲sandome

むしろ手術の度に、どんどん見えなくなっていった。三度目の手術後なんかは、見てのとうり、ほとんど視界はない状態になってしまった。
手術医を変えて、四度目の手術に挑戦した。こんどは信頼バッチリ。CT写真のように、今まで無かった左眼の支えとなる人工の骨を入れた。

眼球の支えの内側壁骨が無くなったままだったbeforeope⇒⇒⇒眼球の支えの内側壁骨人工骨を入れたafterope

完璧でも、時間経っちゃってるし一回ではなかなか完了しないな。まだまだこれからだ。ただ今、リハビリ中。
もし一回で完了してたら、画像持って前の病院に怒鳴り込むJT祭りatホスピタルの予定でワクワクしてたのに、、、。
「三ヶ月間は鼻をかんではいけないし、激しく力んではいけないし、もちろんぶつけちゃいけない。」
三ヶ月間も鼻をかめないというのはゲロゲロだったけど、なんとか乗り越えて来た。そろそろ三ヶ月。骨と筋肉が安定したら、
そしたら、、、どうしようかなぁ、、、
アメリカ遠征かな、、、それとも、思い入れの地のタイ王国パタヤに後藤和範のように数十枚のポスターを貼られてみようかな、、、

JT祭り

2009年07月24日 23:31:49

明日はJT祭りです。本物のJT祭り、すなわち沼津夏祭り花火大会です。
ということで、急遽特別に、19:00-22:00までの花火大会真っ最中に元気良く、ジムをオープンすることになりました。
駐車場は絶対使用不可となっていますので、宜しくお願いします。徒歩か自転車かバイクか肩車か凄い人は手押し車で来てください。
ドンッドンッと鳴ったら、パンッパンッと蹴る!ドンドンパンパンなんとやらということです。
但し、雨が降って花火大会祭りが中止になったらお休みとなる可能性は無きにしもあらずという、カメカメハジムです。
空がドンドンッパンパンッパチパチッって鳴ってたら、間違いなくジムもドンドンッパンパンッパチパチやっています。
それでは宜しくお願い致します、、、って、、、「一体何を宜しくお願いなんだぁ!」って思ったら
会員の人は私の方までリアルタイム情報についてお問い合わせ下さい。
そして翌日26日には、RISE 57 ディファ有明大会にJT厚木ジムよりDAISUKEが出場して、これもまたJT祭りとなっております。
さあっ、夏だ、祭りだ、わっしょい。8月1日には日本プロキックボクシング連盟の新木場ファーストリング大会、
8月9日のJ-GROW29、プロの部J-FIGHT29出陣のJT厚木の源リョウ、そして8月下旬にはJT祭りinタイランドです。
さあっ、夏だ、JT祭りだ、わっしょい!

私が対戦したムエタイ現役王者の現在

2009年07月22日 23:33:56

最近嬉しいと思う事・・・muaythai2000のランキングに2005年9月にラジャで対戦出来た当時ラジャ
スーパーバンタム級王者だったルーシラーと2007年9月に幻の無道スピリットby織田無道の興行で対戦出来た
当時現ラジャバンタム級王者サムランデートがいまだにラジャとルンピニーの現役ランカーであるというのが嬉しいと思っている。
サムランデートは現ラジャスーパーバンタム級4位でルーシラーは現ルンピニスーパーフェザー級2位である。
この選手と、しかも現王者である時に’本国タイのラジャスタジアム’と’幻の無道スピリットby織田無道の興行’で対戦したんだ
というのが嬉しいし、自慢だ。
本当に関係各位の皆さんにはとてもとてもとてもとても感謝しています。ありがとうございました。
本当に当時嬉しかったし、最近も嬉しいし、それにいまだに現役ランカーであるというのも嬉しい。
、、、と、気持ちをおのろけアピールしてみました。

ということで、憎しみあうかのように一生懸命戦い勝ち残った方の人間は、活躍すればするほど負けた人間をも喜ばせられる
ということを肝に銘じて躍進し続けると良いわけである。

久しぶりにサインを求められた

2009年07月18日 23:35:54

かなり久しぶりに、サインなんか求められちゃった。
中高生位の男子だった。

中高生位の男子・・・「あのー、すいません、、、サイン下さい」
俺・・・「えっ?何?どういうことなのかな?」
中高生位の男子・・・「お父さんがファンだったんです」
俺・・・「えー、へぇー、そう。じゃそれ貸して、、、はい」
中高生位の男子・・・「ありがとうございます、写真と前髪が同じなのですぐにわかりました」

お父さんがファンだった・・・’お父さん’・・・ファン’だった’
なんだか新鮮な響きだった。サイン下さいって言われたことはあるけど、お父さんがファンだったのでサイン下さいってのは
人生で始めての体験だった。とても新鮮な体験だった。
キックボクシング始めて19年。プロになって試合やり続けて15年。
俺がピチピチの頃っていうと10~15年位前のファンという人なのかな?中高生位の男子の父親ってのでもつじつまが合うし。
いつの日か、「おじいちゃんがファンだったんでサイン下さい」って言われてみたいな面白そうだなそりゃ感無量だな。

スペインのコチに私信

2009年07月17日 23:37:55

私信 スペインに長期出張中の古地君!走っているか?生きているだけか?シャドーはしているか?ジムでもあったか?
このブログを読んでいたら、ホームページ経由でメール連絡をよこしなさい!!絶対に読んでいるはずだ。
帰国後、読んでなかったから気付きませんでしたというのは無しだ!
来月はタイ遠征試合だぞ。走っているか?生きているだけか?シャドーはしているか?ジムでもあったか?
ムチャスグラシアス!

風コノヤロウ!雨コノヤロウッ!雪コノヤロウッ!

2009年07月15日 23:39:37

今日は、ジムのある静岡県沼津市は凄い強風だ。さっき、コピー作業のため外出してて、コピー後に紙切れ2枚を持って
外を歩いたら、凄まじい強風で紙が、、、グチャグチャになりそうに、、、うぁ、、、
「てめぇー!風っ!コノヤロウ!せっかくコピーしたのに!」
「貴様!風っ!コノヤロウ!ブチノメスぞ!」
って、言っても、幻のような敵の風、、、
恐るべし自然の力。
今日は、風にむかついたけど、同じように、雨コノヤロウッ!とか雪コノヤロウッ!ていうのもあるなぁ。

J-GROW28試合結果(JT祭り)

2009年07月13日 23:41:47

またまた、JT祭り無事終了しました。全員が最高の戦い、試合を見せてくれたことに感謝しています。
皆も、JT祭りをとても楽しめたことと確信しています!
後藤選手も、キックボクシングを始めてから2年弱。とうとう全試合中の敢闘賞までゲット出来るほどに強くなりました。
皆さん!さらにさらにガツンガツン頑張っていきましょう!!!
では、試合結果です。
第2試合 Cリーグ 1分2R ウエルター級
×岡田彰(ワイズスポーツジム) VS ○林寛之(JTクラブジム)
第25試合 Cリーグ 1分2R ウェルター級
×見代高宏(ワイズスポーツジム) VS ○白井正太(JTクラブジム)
第26試合 Cリーグ 1分2R ウェルター級
×諏訪山秀明(ワイズスポーツジム) VS ○林寛之(JTクラブジム)
第27試合 Cリーグ 1分2R 83kg契約
×田口純也(ワイズスポーツジム) VS ○ダリル・マン(JTクラブジム)
第36試合 Aリーグ 2分2R ライト級
○五城雅範(アカデミア・アーザ) VS ×小林伸行(JTクラブ厚木)
第37試合 Aリーグ 2分2R バンタム級
×山本晃平(LCK) VS ○後藤和範(JTクラブジム)

次回JT祭りは8月1日(土)日本プロキックボクシング連盟大会(於 東京新木場ファーストリング)

素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!