Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

タイで気になること、、

2006年01月29日 22:13:58

◎◎◎◎◎◎◎◎タイで気になること、、、、◎◎◎◎◎◎◎◎

有料トイレのことなんだけど、入場料が必要な有料トイレが非常に多いんではないかと思う。日本だったら無料が当然の当然だろう。
稀に有料トイレも存在するけど、本当に稀だろう。タイは非常に有料トイレの確率が高い。
そこらじゅうのデパート、店などのトイレが有料である。入場料は日本円にして、6円とか多く15円もあるんだけど
俺の感覚だと日本とタイは最低でも5倍位(10倍ある?)は物価の格差があると思ってるんだけど、そうやってあてはめて考えると
5倍に例えるなら1回につき30円とか75円の有料トイレがそこらじゅうにあるという事になる。
10倍に例えるなら、1回150円だよ。
トイレってタイでは儲かってるんじゃないかなと思う、、、これ、タイで気になることです。

タイ王国でのバイク運転について

2006年01月27日 22:14:58

レンタルバイクの接触事故。これは、今回は3回程あった。大事にはならなかったということで、まっっよし。
逆走とかいろいろなことが当たり前であり、なんでもありの国である。自分が注意するしかない。あとは、、、運。
信号が変わってからも数秒は信号無視の車などが突入してくる。かといって、どんどん発進しないと後ろのバイクや車など
がどんどん進み始めて巻き込まれてしまう。本当にすさまじい国だ。
patayabike
そういうのが嫌ならば、自分では運転せずに、歩くか乗り合いタクシー専門家になるしかない。
バイクに乗って、スイスイと生活したいならば、注意深く、、、、そして、あとは運だな。

A GOGO=ゴーゴーバー

2006年01月25日 00:15:12

俺が「アッッゴーゴー」って言うとタイ人達は爆笑する。トレーナー達が練習中のインターバルの時に言って欲しそうに
寄ってきて話しかけてくる時は「アッッゴーゴー」って言ってあげると皆が爆笑する。最近の流行語大賞と化している。
日本のタイ人にはあまり受けないけどタイで発言すると「アアッーーーへへへッ」とか言って爆笑である。
シーンとなったり、しらけた雰囲気になったら、「アッッゴーゴー」って大きな声で言っておくと盛り上がる。
とりあえず、知り合いとすれ違ったら、「アッッゴーゴー」って言えば、それが挨拶がわりである。
但し、俺流の言い方、発音、言い始めのタイミングでないとダメだよ。どう?聞いてみたい??
「ゴーゴーバー」も色々で、凄い店になると下陰部で笛吹いたりタバコ吸ったり吹き矢で風船割ったりビンジュースの栓を
シュパンッって開けてしまったり金魚が出てきたりカエルが出てきたり口から炎を噴いたり、、etc、、、、芸術である。
かつて、熱海に金魚を陰部から出す芸を探しに行ったが、そんなのは超越しているのだ。芸術である。絶対見るべきである。
目標は、、、お立ち台に無理やり上げられてショーに参加させられるパターンは何回も何回もあったけど
無理やり脱がされたり、飲まされたり、遊ばれたり、汚い氷を食べさせられたり、恐ろしい思いをするのではなくて、
客を自分で盛り上げるような芸を身に着けたお立ち台一人ワンマンショーをやる事なり。(難易度9.5)
gogojyuriana

タイでジーパンを本物の銃弾で打ち抜いて穴を開けて…

2006年01月24日 00:18:39

タイでジーパンを本物の銃弾で打ち抜いて穴を開けて、世界に一つしかないリーバイス502ビックEジーンズを作製した。
タイは実弾で実際に射撃が出来るのだが、実弾射撃場で、普通の的の代わりにジーパンをつりさげてもらい打ち抜いてみた。
shooting
腿、膝、脛の部分を両足共に打ち抜いた。最初は普通のハンドガンで打ち抜いて、次にショットガンで撃ってみたんだけど、
ショットガンていうのはスゴイね。一箇所に撃つと15個位の穴が開く。威力抜群これは撃たれたらヤバイよ、マグナム以上に超強烈。
そして、帰国後、リーバイス201が手に入った。201XXとはまた違うものだ。レア物らしい。
尻についてるビックE赤タブすら存在ついてない。次の予約はリーバイスS501XXだ。段々とマニア化してゆく私だった。

年越しパーティーinタイランド

2006年01月23日 00:20:23

年越しパーティーはトレーナーなどを誘ってカラオケボックスでやることにした。
数年前にカラオケボックスだと思って突入して「メニューが高いぞここ、ふざけんなっ!」って思って過ごした店が
その地域一の高級店で内容も「なるほどそういうことか」となり、その後、豪傑君の行きつけの店となって久しいわけだが、
より純粋なタイ語しかつうじないカラオケボックスをみつけて、そこで年越しパーティーは行われた。内容は、、、、、
一部屋一時間270円、コンパニオン一人240円、飲食物持込可能という内容であった。
さすがタイ王国!安い!飲食物持込可能というのがまたスゴイ!ということで、トレーナー2人に合格フォー!の
コンパニオン3人をつけてあげた。トレーナーは、暑いタイ王国でジージャンとか着てオシャレしていた。(ウォー暑そう)
タイでは厚着することがオシャレであり、ステータスの高さを表すらしい。
だから俺も高級デパートエンポリアムにジージャン着て行って、去年の九月のリベンジをしといた。
たけど、やっぱり厚着はタイではうざいっ!半袖と無地のムエタイパンツの組み合わせは楽でいいな、、、タイ王国なんだもの。

年末も大晦日も元旦も一生懸命練習!

2006年01月22日 00:21:40

patayaroomそして、いよいよムエタイジムに泊り込みの日々に突入。

大石先生の番組での練習の取材のおかげでやる気が出た。この年末年始はタイでダラダラとリラックスかなとも考えていたが
ジムに住み込み練習と観光の両立でキビキビと忙しい日々になった。そして、ガイドサービスもやったりした。
俺の顔は記憶し易いらしいのかな、どこへ行っても「来た来た来た来た」とか「来た!」とか
「ナックモエが来たよ」とか、、etc、、、だった。
(ちなみに、「来た来た来た来た」はタイ語で「マーマーマーマー」って言われてる時なんだと思う。)
向こうが覚えていても俺の方が覚えていないくらいだった。
帰り際に「ジャムダイマイ?」って二箇所で言われた程であり最初から言えっちゅーねん、ちくしょー、、、世も末フォーー!。
そして、、、だけれども、、、、タイ王国はムエタイが国技!ムエタイ、キックボクシングといえばタイ王国である。
ドリアンも美味しいしグリーンカレーやカウラーも美味いし豚足も美味いしシーフードも安いし物価も安いしタイマッサージやオイルマッサージも超安いし楽しい場所や景色も盛りだくさんだ。
だけれども、すべては付録、おまけ。最高の付録、最高のおまけにすぎないのがタイ王国だ。
年末も大晦日も元旦も一生懸命練習!(3日.4日.5日は三連休だけどね)、、、今の俺はムエタイ第一。すべてだ。ムエタイが最高だ。
いついかなる時でも、どんな時でもムエタイのことを頭の片隅で考えている。
そんなこんなで、今年の元旦も「ムエタイ初め」となったのであった。

タイのダイソーは60バーツ(180円)ショップだった

2006年01月19日 00:23:30

日本では100円ショップとして有名なダイソーがあった。
なんと、、、、商品はほとんど日本と同じ物ばかりなのに60バーツ(180円)ショップだった。
daiso
100円靴下、100円パンツなど、日本と全く同じ物が全て180円(60バーツ)均一だ。
日本より高いぞ、なんてことだ、、、、なんでもみんな60バーツ(180円)だそうである。
チェーン店募集の張り紙もあった。
へぇーーー、おもしれぇーーー。

リーバイス501XXのコピー…ニセモノ

2006年01月17日 00:25:14

サワディーカップ!写真はタイのマクドナルドのドナルドさんです。手を合わせています。
donaldo
寒いぞ日本。タイ王国との気温差25度。寒い。凍える。凍死しそうだ。
タイでの最初の数日間は、タイミング悪く風邪のため声もろくに出なくなってしまい、練習出来る状態ではなく探検家となることにした。
風邪で、ちょっとボーッとはしていたけど、ひとりぼっちで今まで行ったことがない色々な場所も探検してみた。
そしてとうとう、リーバイス501XXのコピーが出回り始めているのを発見。
だけど、501XXのコピーだけで、502とか201XXとかは存在してないから一安心なり。
そして、どんどん俺の201XXビックEが宝物になってゆくのであった。
写真は501XXビックEのコピー品の大量展示の様子。スゴイ!!!
leviscopy
、、、、、つづく、、、、、、

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーfromタイ王国!2006.1.1

2006年01月01日 14:28:31

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーfromタイ王国!
今年も宜しくお願い致します
サワッデーピーマイカップ!
今年は、カウントダウンのロケット花火戦争は、全面的に禁止になってしまっていて、少ししょぼかった。