年末も大晦日も元旦も一生懸命練習!

2006年1月22日(日曜日)

patayaroomそして、いよいよムエタイジムに泊り込みの日々に突入。

大石先生の番組での練習の取材のおかげでやる気が出た。この年末年始はタイでダラダラとリラックスかなとも考えていたが
ジムに住み込み練習と観光の両立でキビキビと忙しい日々になった。そして、ガイドサービスもやったりした。
俺の顔は記憶し易いらしいのかな、どこへ行っても「来た来た来た来た」とか「来た!」とか
「ナックモエが来たよ」とか、、etc、、、だった。
(ちなみに、「来た来た来た来た」はタイ語で「マーマーマーマー」って言われてる時なんだと思う。)
向こうが覚えていても俺の方が覚えていないくらいだった。
帰り際に「ジャムダイマイ?」って二箇所で言われた程であり最初から言えっちゅーねん、ちくしょー、、、世も末フォーー!。
そして、、、だけれども、、、、タイ王国はムエタイが国技!ムエタイ、キックボクシングといえばタイ王国である。
ドリアンも美味しいしグリーンカレーやカウラーも美味いし豚足も美味いしシーフードも安いし物価も安いしタイマッサージやオイルマッサージも超安いし楽しい場所や景色も盛りだくさんだ。
だけれども、すべては付録、おまけ。最高の付録、最高のおまけにすぎないのがタイ王国だ。
年末も大晦日も元旦も一生懸命練習!(3日.4日.5日は三連休だけどね)、、、今の俺はムエタイ第一。すべてだ。ムエタイが最高だ。
いついかなる時でも、どんな時でもムエタイのことを頭の片隅で考えている。
そんなこんなで、今年の元旦も「ムエタイ初め」となったのであった。


       

Related Posts

六所王子神社(三嶋大社元摂社)

三嶋大社元摂社らしいです。三嶋Read More

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More