Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)

2008年07月27日 17:03:35

「大分で39度 今夏全国最高タイ」という見出しが、yahoo Japanのトップページのトピックスに書いてあった。
記録が同じ、引き分けという意味での「タイ」だったわけだど、気温の高さや夏を表す話題が絡んでると、
タイはタイでもタイ王国を想像してしまう。そんな人もいるはずだ。私なんか、以下の様に書いてあると勘違いした程だ。
タイという字を認識するやいなや「大分で39度、今夏は全国最高のタイ王国」って書いてあると思ってしまった。
大分では、39度。今夏は全国ナンバーワンの人気のタイ王国へ!っていう内容の文章だと思った。
ねっねっねっ、そう勘違い読みしちゃった人もいると思うけどなあ。どう?さあ!それでは、、、
J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!

人生で二度目となる、ジーパンのクリーニング

2008年07月23日 17:04:36

人生で二度目となる、ジーパンのクリーニングの依頼をした。洗濯機で十分なはずのジーンズを何故クリーニングに出したのか?
タイで、本物の銃弾で打ち抜いて穴を開けて、世界に一本のオリジナルリーバイス502ビックEジーンズを作製所持しているのであるが、
そのジーンズが穴だらけのため、洗濯機じゃ余計な変な穴が増えるかなと思い、クリーニング店に出すことにしたわけである。
見事に、無事に汚れだけが落とされて戻ってきた。銃で打ち抜いた穴は、そのまんま、出す前の形を全く崩さずに来た。
anapan
凄いぞ!クリーニングって思った出来事だった。
話は変わり、最近のジムは、とてもとても最高に、たまらなく超暑い。と言っても、ジムの練習生の皆さんの意見ではあるが。
最近の気温は、ムエタイが国技のタイ王国とほぼ同じである。最高気温が三十数度、最低気温が二十数度である。
確かに、私にとっても凄く暑い。しかし、全然平気である。全然我慢出来る。サウナと言われるジムにずっといても平気だ。
私が、暑さに特に強いのか?いや、それとも大好きなキックボクシング(ムエタイ)のジムの中だから平気で別に苦しく感じないのか?
ということで、絶対に痩せます!キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム!練習生大募集中!!
トップページのJTクラブジム入会案内からどうぞ。

武勇伝

2008年07月06日 17:05:41

7月9日にタイ王国で、WPMF世界ライト級タイトルに挑戦(タイ3chでタイ全土に生中継)するマサル君との会話、、、
(テレビ中継あるなら、いつものタイビデオ屋さんに、試合の画像が入荷されたらいいんだけどなぁ。)
(彼、俺と同じ年齢でプロデビュー後も13年経過してるのに、まだピチピチしてる。頑丈という才能があるようだ。)

マサル    「飛行機って二時間前に空港に行ってないとダメなんだよね?早過ぎない?」
俺      「当たり前じゃん。電車じゃないんだから」
マサル    「韓国行った時、出発時間ギリギリに着こうとして行ってたら、みんなからバンバン着信があってさー」
俺       「いやいや、スゲェーよそれ、普通、最低でも一時間前に行かないとヤバイってば。電車じゃないんだから」

、、、という、武勇伝を聞いてしまった。
‘電車じゃないんだから’というツッコミは、俺が漫才のプロではないことを証明している感じだ。
もう、今頃、飛行機の中でドキドキワクワクしてるだろう。  Good Luck!

ジムが極度の局地的大雨のために床上浸水

2008年07月04日 17:06:52

今日、ジムが極度の局地的大雨のために床上浸水した。
そーいえば、十八年前、このジムがレンタルビデオ屋だったころも洪水になって、水没している車を押すのを手伝ったりしたなぁ。
掃除はとてもとても大変だった。ショックだった。だけど、なんだか懐かしくてウキウキした。
そして今日も、その故郷にある最愛のキックボクシング(ムエタイ)ジムで練習したり指導したり出来るのである。

タイ王国では「9」がラッキーナンバー

2008年07月03日 17:08:00

フィットネスショップに注文していたWINDY製の特注サンドバックが完成到着!
長さは99センチメートルだ。その理由は、、、
ムエタイが国技のタイ王国では「9」がラッキーナンバーであり、「7」や「8」よりも縁起が良い。
現国王はラーマ9世だし、タイ語で「9」の発音と「前進・進歩」の発音が同じなので、とにかく縁起の良い数字らしい。
ちなみに、私が初めて日本タイトルを獲得したのが9月、現役ムエタイ王者とタイのラジャダムナンスタジアムで試合したのも9月、
同じく、現役ムエタイ王者と日本で試合したのも9月だ。9とは、私にとっても、縁起の良い、思い出のある数字だ。
ということで、9を使いたかったわけであるが、999(約10m)センチのサンドバックは長過ぎだし、9センチのサンドバックとかなったら、
面白過ぎるというかあり得ないわけで、99(約1m)センチのサンドバックということにしたわけである。
そして99と言えば、前進!前進!という良い縁起となるわけでめでたしめでたし。「キュッキューーーー!!」