Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

1999年7月のブログ

1999年07月31日 02:10:09

1999/07/31(土) 02:10:26

う~ん、どこもかしこも貸出中だぜ。7月30日レンタル開始の「アルマゲドン」ってビデオ。だめだ、借りれなかったぜ。30本揃えてある店でも、ぜん~~~ぶ貸出中だ。ずげぇ~なぁ~。ちくしょ~!!
けど、七の月って、あと一日じゃんか。


1999/07/29(木) 01:19:55

はいっ!!そういうわけでしてね!だんだん盛り上がってまいりましたけどもね!なんちゃってぇ~ナハナハ!!(by せんだみつお)
てな感じのわけのわからない、今日の日記の出だしである。しってる?チューチューマウス。パソコンで、マウスを動かすと矢印が動くでしょ?その矢印がネズミ君になって、パソコンの持ち主の動きを学習してくれるという、かわいいソフトなんだけど、こりゃいいよ!気に入ったね!1200円ポッキリなんだけど、ダウンロードはここにあるから、よかったら使ってみたら?試用期間もあるみたいだよ。けど、ダウンロードがよくわからない人などはやめといた方がいいかもね。だって、俺もそうだったけど、パソコン初心者の頃って、ダウンロードとかインストールって不安だったもの。よけいな事はしない方がいいかもね。まっ、出来る人はよかったらどうじょ~。いいよこれ。


1999/07/28(水) 01:54:56

人間の欲っていうのは不思議なもので、どんどん大きくなっていってしまう。昔は大喜びな事でも、「もっともっと」って欲張っちゃうのだ。昔は、雑誌にほんのちょっーと名前が載っただけでも感激していたのに、今じゃ、一ページカラーで載っても大満足は出来なくなってしまった。「もっともっと」と、より欲張ってしまう。「今度はもっとでっかく載れたらいいな」と。しょーがないと言えばしょーがないけど、、、、、。その一方で、「こんな俺がここまで、、、、」と、どんな時でも感激している自分もある。満足しきっちゃってる自分だ。この、欲張りな自分と、満足しちゃっている自分を、うまーく戦わせて、ちょーど良い感じの状態でいれば、きっとうまく行くんだと思う。
もっと述べたいけど、キーボードってめんどくせぇーや!!インターネットがもっともっと発達しないかなー。もしくは、俺が、超人的にキーボード打つのが早くなんないかなぁー。だけど、聞くのと読むのは違うから両方とも凄くなればいいんだけどなぁー。っていうか、やっぱ、文章で表現した方が、恥ずかしくないから、、、、、んー、どーゆーふうに凄くなればちょうどいいのかなぁー。


1999/07/26(月) 00:20:39

今日は、試合の応援だった。8年来の友達が、新空手っていう、顔面パンチをしていい空手に出るからだった。70Kg以上の部に出場した。やっぱさ、でかいっていうのは、けっこう迫力があったな。その友達は優勝した。自分の事のように嬉しかった。だってさ、おとといまで、一緒に夜遊びとかしてたしさ、今日も徹夜だったって言うんだもの。だけど、優勝しちゃうんだもの。そのギャップに感激したね。ハート強いよな。
ただ、負けちゃった時っていうのは、そうはいかないからね。なんか一つでも怠けたり妥協しちゃった事があれば、ずぅっと後悔しちゃうもんな。だから、なるべく、やるだけの事はやって、精一杯やっといた方が気が楽だ。努力家でいた方が、かえって気が楽だったりするのだ。
その反面、あんまり努力のいらない天才に憧れちゃったりする。楽がしたいって事じゃなくて、素質や天才に、そして運とかもそうかな、努力じゃどうにもならない事に憧れたりする。なんだかかっこいいよ。素敵だと思っちゃう。選ばれし者だな。
まっ、はっきり言って、話の結論はない。俺はもちろん、今まで通り精一杯努力するしね。「土屋ジョーのわけわからんじょ~コラム日記」ってな感じでした。チャンチャン!!


1999/07/23(金) 22:00:56

今日で試合後10日になる。いちよう、ちょこちよこと、試合の翌日に練習を始めたが、連日のファイヤーや、祝勝会、ボンバーやフガフガ!ガブガブやモグモグなんかも今週いっぱいで、ようやく落ち着きそうだ。俺も、祝ってくれる人や、お小遣いをくれる人や、おごってくれる人達のように成功したい!!


1999/07/23(金) 03:04:01

とうとう初体験!!乗馬しちゃったもんね!!俺が住んでる所って田舎だから、家から10分の所に乗馬クラブがあるのだ。30分で5000円だった。もぉ~、ちょーー楽しかったぜ!!進む、曲がる、回る、走るまで、出来るようになっちゃったもんね!!鞭を借りて、バチバチ叩くと走るんだけど、とっても楽しいんだけど金玉が潰されて痛いのが、たまにきずだった。(はい消えたぁ~!!)
とにかく楽しかったなぁ~。馬ってでっかいよなぁ~。みんなもやってみるといいよ。楽しいぜぇ!ロデオロデオロデオ!!


1999/07/20(火) 02:32:48

げぷっっっ、ただいまぁ~。今日は、タイ料理に連れてってもらった。もぉ~、いっぱい食っちゃったぜぇ~。う~、腹いっぱいだ!もう、試合終わってから、食べまくってる。
あと、開放感から来る反動かもしんないけど、試合後は、じりじりと無駄遣いを重ねてしまう。ちぃ~とばかし気を付けなきゃな。けど、気を付けるべきなのかなぁ~?それとも、ぱぁ~っと気にせずに行くべきなのかなぁ~?んー、どうなのかなぁ~?


1999/07/19(月) 01:29:46

今日は、ゲーヘセンネタだ!!鉄拳TAGっていうnamcoの新作アーケードゲームがあるんだけど、今日、ガンジャックとエディーのコンビで四分四十六秒で全面クリアした。やってる人、わかるかな?どう?まあまあ早いでしょ。んー、とってもマニアックなネタだ。
そんでもって、一つのゲーセンで記録を出して、別のゲーセンで全然うまくいかないと、本当に頭にくる。「おい店長!難易度設定を標準よりも難しくしてあるだろ!ぶっとばすぞ!!こらぁ~!」って思わず叫びたくなる。んー、こりゃまたマニアックなネタである。
そんなことよりさ、格闘ゲームで、俺みたいに、バラとサングラスを身に付けたキャラが登場しないかなぁ~、絶対かっこいいと思うけどなぁ~、とりあえず、これって俺のささやかなる夢のうちの一つかな。
話は変わって、次の試合の件だけど、実はここ数日いろいろともめてたようで、またまた俺もまいっちんげーるだったのである。まー、あんまり書けないけど、とにかく、常識どうりでけっこうなのである。俺は頑張る。だから、常識どうりに物事進めばけっこうなのである。あ~、うざうざうざうざ。うざいっ!けど、キックボクサーでいられる事こそ俺のすべてだ。じっっっっっっっっっっっっっと我慢だ。そして、勝利や、喜びや、嬉しさ、あれ、これ、それ、いっぱい手に入れるように頑張るのだ。


1999/07/18(日) 03:35:58

リリリリリリィ~~~ン!!!
んっ?おはよー!!!
そろそろ書き始めるかな。日記をさ。今日は、試合後の目の定期検診だった。結果は異常なし!!んー、よかったぜ。今日、都内にある病院まで、車(ゴロー)で行ったんだけど、途中で入れたガソリンスタンドの料金にびっくらこいた。どうせどこで入れても、そんなに値段に差はないだろうと思ってたんだけど、ところがどっこい!ハイオクガソリン1リッターで117円もしやがったのだ。今、普通、97-104円位だから、実に1リッターごとに20円も差があるのだ。いやー、これからは、油断しないで、値札がしっかり出してあるスタンドにいかないとな。
話は変わって、今回の試合!!んー、いろいろ考えるところはあるけれども、とにかく勝ったということで、一安心だ。負ければ地獄だったしな。だけど、もう、こんなやり方ばかりが続くのはまっぴらごめんだ。どうせやるなら、相手がどうであろうと、片っ端から、毎回どんどん世界タイトルマッチをやりたい。それをさっさとクリアして、さっさと次のステップに進みたいものである。
まっ、またこんな感じで、ちょこちょこ日記を綴っていきますわい。よろしく!!


1999/07/17(土) 03:03:52

リリリリリリリィ~~~~!!!!
むにゃむにゃっ、、、もう少し、、、、、
ZZZzzzzzz、、、、、


1999/07/14(水) 05:07:53

とりあえず、速報。
2R K.O勝ちだった。


1999/07/12(月) 22:23:04

さあっ!!明日は試合だ!!やるこたぁーやったしな。あとは、勝てば天国、負ければ地獄って肝に銘じて、覚悟を決めて明日を迎えるだけだ。それはそうと、あと十二時間で計量だぜ!それが終わればっ、、、、、、もう、自由に飲めるんだ。食べれるんだ。ほんと、ダイエットじゃないよ!減量をも越えてるかな?飢饉にさらされたみたいな毎日だったぜ!
あとさ、すぐに眠れるといいなぁ。昨日も、十一時に布団に入ったのに、四時頃まで眠れなかったぜ。なにしろ、腹へって、喉かわいてて、気合入ってて、緊張してるからな。
さあ、ジョーのあしたはどっちだ!
ボンバァーーーーーー!!!!!


1999/07/11(日) 22:19:55

土屋ジョーのジョーは、あしたのジョーのジョーだ。「知ってるつもり?」で梶原一騎特集を見て、「へぇー」と感動して、ちょっとやる気が増した。車は、俺の愛車ゴローと同型、同色で、嬉しかった!!


1999/07/11(日) 21:25:43

試合二日前、、、、
今日は、よぉ~く熟睡できて、疲れがしっかりとれるように、安眠まくらを新しく買ってきた。だって、ここ最近、布団に入ってから、なかなか寝付けなかったんだもの。これで、しっかり熟睡出来るといいなぁ~。そんでもって、パワーアップって感じかな?


1999/07/11(日) 02:12:58

試合三日前!!
んー、ジョーちゃんは、かなり、お疲れのようである。さっさと寝るように心掛けるそうだ。


1999/07/08(木) 00:50:42

試合まで、あと六日だ。
いつもどうり、この時期は、減量や疲れで体が弱っているから、風邪をひかないようにするなど、体調管理に気を付けないといけないのだ。昨日は、寝てる時、ティーシャツ一枚で寝てたんだけど、もう一枚重ねて寝ちゃった。タオルケット一枚だけかけて寝てるもんだから、突然心配になっちゃったのである。そのせいかどうかはわからないけど、風邪をひかずに目覚めることが出来た。
話は変わって、対戦相手のビデオがやっと来た!!渡されていた写真の人物とは違う人物だったが、「ビデオの人物が本物だ」ということだ。まっ、もうどーでもいーや!!(笑)とにかく頑張る!とにかく研究!とにかく勝つぞ!!


1999/07/07(水) 01:08:37

んー、今のところは、風邪なし、怪我なし、のまあまあってところかな。あとは、対戦相手のビデオが送られてくるのを待つのみだ。これが手に入らないうちは、なんだかいまいちやる気マンマンになれないのだ。だからって、そんなことばっかり言ってられねぇーぜ!!キックボクサーでいられることこそ俺のすべて、結果こそ俺のすべて、勝利こそ俺のすべて、だから、常にベストを尽くして頑張っちゃわないといけないのだ!!ビデオなくたって、むかつくことがあったって、淡々と一生懸命に、勝利のために練習しとかないとな。
よぉ~し!フガフガッしちゃうよぉ~!フガフガッ!!


1999/07/06(火) 02:13:10

試合まで、あと一週間だ!!
やっぱ、試合が近くなってくると、ちぃーとばかり、変になるのだ。ロードワーク(ランニング)のとき、コンビニエンスストアのミニストップの近くで、搬送車のトラックに「ソフトクリームならミニストップ」っていう広告が書いてあって、ちょっと悔しくなってしまった。同じく、ロードワークのコースの途中で、焼き鳥の屋台から、煙がもくもくあふれていたのを見たら、おもわず突っ込みたくなっちゃって、突っ込んでみたら、けむたかった、、、、、。普段はそんなことないんだけど、やっぱ、試合が近くなると、ちょっと変な奴になってしまう。自動販売機の場所なんかも、ばっちり把握できてしまう。いつもだったら、飲んだら腹をこわしそうな水が出てきそうなロードワークコースの途中の蛇口も異常に目に付く。
そんな感じで(どんな感じだぁー?)明日も頑張るぜ!!フガッ!!


1999/07/04(日) 22:18:00

「、、、、、、、、、、」


1999/07/02(金) 17:19:54

今の気持ち、、、、、
今日、八時から、テレビ朝日の「驚きももの木20世紀」って番組で「キックの鬼、沢村忠特集」をやるらしい!!!超!スーパーズビズバ楽しみだぜ!なんたって、俺は、沢村忠に憧れて、キックボクサーになったんだもの。間に合う人は、ぜひぜひ、ご覧あれ!!
ウキウキワクワクフガフガ!!


1999/07/01(木) 02:13:49

フガフガフガフガァ~~。今日は、結構疲れたぜ!!友達がやってるマッサージに行こうとしてたけど、めんどくさくなっちゃってやめた。(以上)