Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

眼筋麻痺

2000年03月31日 12:19:20

いやいや、やっと、おとなしくしていなくて良くなってきた。何がかっていうと、実は、この前の試合の時に、眼筋麻痺っていうのになっちゃってて、すぐに練習バリバリっていうわけにはいかなかったってわけよ。もう、大丈夫っていうのがはっきりしたから発表しちゃいました!眼筋麻痺っていうのは、眼を動かす筋肉が麻痺してしまって、物が二重に見えてしまう病気である。眼底骨折とちょうど同じ症状である。二重に見えるとどうなるかっていうと、まずは、相手が見にくくなる。そして、相手の攻撃が見えないから、ダウンし易くなってしまう。だから、この前の試合は大変だった。だって、相手は「ダニエル」っていう名前だったんだけど、複数形の「ダニエルズ」になっちゃってたからね。あと、倒れ易いけど倒れたら負けになっちゃう。そしたら九冠王どころじゃなくなっちゃう。だから、必死になって距離とってローキックばっかり蹴った。俺の運も手伝って、ドローじゃなくて2-0で勝てて本当に良かったと思っている。だって、1-0だったらドローだったんだもの。今回、二重に見えても、落ち着いて戦えたのは、ランバー戦で試合中二重に見えること(この時はランバーズだった)を経験済みだったからでもあるのだ。まっ、あらためて、本当に勝利こそすべてなのだ!!
もう、ほとんど良くなったし、次の試合こそ本当に暴れてやるぅ~~~!!フガッ!フガッ!フガッ!ボンバァーーーーー!!!!!!

試合後1週間

2000年03月28日 23:29:43

さて、試合後一週間が経過いたしましたと!!!やっぱり、試合後って、試合前の極端な節制の反動でいろいろな単語が脳みその中を走り回る。試合前は、練習と休憩で毎日が精一杯だからね。
うなぎ、天丼、ドライブ、乗馬、フガフガ、大トロ、ステーキ、入場曲、丸井、ロードワーク、東急ハンズ、ドライブ、そば、シュークリーム、スパーリング、電話、ゲーセン、買い物、カラオケ、ガード、一日四食、パンチ、パーティー、友達、エイワ、チャンピオンベルト、セラ、スパゲッティー、コーラ、ボンバー、睡眠、温泉、ホームページ、ブラブラ、沼津、スノボー、掃除、洗濯、修理、金持ちのふり、、、、、、それとぉ~~、、、あれ、これ、それ、ん~~~~、、、、、、、、、まだまだいろいろあるぜ!!

24戦20勝(14K.O)3敗1分となった。そして、三冠達成!

2000年03月21日 02:26:54

ご報告!!
いやいやいやいや~、凡戦だったっちゅーねん!!
だけど、勝ちは勝ち(5R判定)、何ヶ月か経てば、タイトル獲得の事実だけが残るのだ。
24戦20勝(14K.O)3敗1分となった。そして、三冠達成!
また、心機一転、四冠目指して頑張るジョー!!!

試合2日前!!

2000年03月18日 12:23:27

試合2日前!!ロードワークコースの途中にある自動販売機や水道の蛇口のある場所はバッチリと憶えたぜ!!憶える気はないけど勝手に憶えちまった。体調は、風邪なし!怪我なし!だ。練習もしっかりやってきた。やる気はマンマン!あとは、計量だけだ。当日にリミットぎりぎりに合わせるだけだ。55.34Kgぴったりにするのだ。それ以上だとダメだし、100gとか落とし過ぎてももったいないのだ。100gって言ったら、カロリーメイトが食べられる。かっぱえびせんだったらマルマル一袋だ。オロナミンCだったら一本弱だ。もし、100g大丈夫だったら、それが体に入れられるのだ。無駄に落とすわけにはいかないのである。あくまでも55.34Kgぴったりにするのだ。そして、風邪なし、怪我なし、練習バッチリ、やる気マンマンになった時、全てが整った時、バラとサングラスの似合うカッコイイパーフェクトスーパーマンの完成なのだ。

三冠王目となるWMAF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

2000年03月15日 00:11:37

さて!試合まで一週間を切った!!風邪なし、怪我なしの順調路線である。次の試合は三冠王目となるWMAF世界スーパーバンタム級タイトルマッチって奴だ。今年一発目の試合だし、絶対に勝たなければならない事は確かである。フガフガッ!!しなければいけないのである。ただ、この時期においても冷静のままだ。油断をしているわけじゃない!!だって、勝利こそ俺の全てだから、必死にならなくちゃいけないし、、、、。練習だって必死になってやっている。冷静でいる事は良いことだと思うけれど、ちょっぴり心配だったりするのだ。キャリアを積んだおかげかな?慣れて肝が座っているってことなのかな?当日になったら急に舞い上がっちゃったりするのかな?まっ、とにもかくにも絶対に勝たなければな!!勝利こそ俺のすべて!キックボクサーでいられる事こそ俺のすべてなのだ!!フガフガッ!!するっきゃないのである。期待していてくれぃ!!!
ちなみに、ここ三週間程、メールの調子がおかしくて受ける事が出来ていない。送ってくれた人達、申し訳ないっす!!返事は出来ましぇ~ん。だって、受けられなくなっているんだもの。来ているかどうか知らないんだもの!

サムライの格闘ジャングルっていう番組にゲスト出演した

2000年03月10日 02:26:18

今日は、サムライの格闘ジャングルっていう番組にゲスト出演した。いや~、テレビっていうのはいいよな~。楽しんで、目立てて、自己ピーアール出来て、おまけにお金(出演料)まで貰っちゃえてさ!って、今日は思えた。

メールが10日間くらいの間壊れていた

2000年03月07日 12:26:10

たいへんだ!メールが10日間くらいの間壊れていた。もう一回送っておいてくれ~!!

とびっきりのお気に入りのおNEWの車でオーディオをガンガンにしてジムに行く

2000年03月03日 00:58:51

毎日の練習で疲れちゃってる時には、ジムに行く道中は、とびっきりのお気に入りのおNEWの車でオーディオをガンガンにしてノリノリでドライブ気分で行くと、ちょっとは気がまぎれるのである。イェイイェイイェイ!!!

寝付けない

2000年03月01日 00:56:21

う~、へとへとへとへとぉ~。練習で疲れが溜まり過ぎると、なかなか寝付けない癖!なんとかなんねぇ~かなぁ~。酒も睡眠薬もやんないから困るんだよなぁ~。