Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

眼筋麻痺

2000年03月31日 12:19:20

いやいや、やっと、おとなしくしていなくて良くなってきた。何がかっていうと、実は、この前の試合の時に、眼筋麻痺っていうのになっちゃってて、すぐに練習バリバリっていうわけにはいかなかったってわけよ。もう、大丈夫っていうのがはっきりしたから発表しちゃいました!眼筋麻痺っていうのは、眼を動かす筋肉が麻痺してしまって、物が二重に見えてしまう病気である。眼底骨折とちょうど同じ症状である。二重に見えるとどうなるかっていうと、まずは、相手が見にくくなる。そして、相手の攻撃が見えないから、ダウンし易くなってしまう。だから、この前の試合は大変だった。だって、相手は「ダニエル」っていう名前だったんだけど、複数形の「ダニエルズ」になっちゃってたからね。あと、倒れ易いけど倒れたら負けになっちゃう。そしたら九冠王どころじゃなくなっちゃう。だから、必死になって距離とってローキックばっかり蹴った。俺の運も手伝って、ドローじゃなくて2-0で勝てて本当に良かったと思っている。だって、1-0だったらドローだったんだもの。今回、二重に見えても、落ち着いて戦えたのは、ランバー戦で試合中二重に見えること(この時はランバーズだった)を経験済みだったからでもあるのだ。まっ、あらためて、本当に勝利こそすべてなのだ!!
もう、ほとんど良くなったし、次の試合こそ本当に暴れてやるぅ~~~!!フガッ!フガッ!フガッ!ボンバァーーーーー!!!!!!