Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

プロテスト合格

2009年10月29日 19:58:47

見事!堤和紀と後藤和範の二人がJ-NETWORK公式プロテストに合格する事が出来ました。ありがとうございました。
とても厳しいテストだったそうです。しかし、しっかりとノルマを達成して合格して来ました。
今回の後藤和範の武勇伝です、、、テストの種目の中には、キックミットの連打を3分2ラウンドという種目があるのですが、
彼はいつもの練習の癖で、ミット蹴りが終わった後に、テスト中なのに腕立て伏せ10回をしてしまい、5回程してしまった時に
「あっっ今日はやらなくて良いんだ」って気づいて、恥ずかしい思いをしたそうです。(笑)
なにしろ元気一杯で力が有り余っていたということで、今後にとても期待出来る武勇伝だと思いました。
20-30戦してからプロを!沼津からプロを!沼津からチャンピオンを!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

jyuriana[1]
沼津からプロ!  沼津からチャンピオン!

お祓い

2009年10月28日 17:23:32

皆さんは、お祓いに行った事がありますか?
タイ人トレーナーの日吉サラーウット先生があまりにも運が悪かったので、一発、お祓いに、ジムごと行く事にしました。
ジムの2件隣は、寺なので聞いてみたのですが、お祓いはやっていないということで、近くの神社を紹介してもらいました。
2件隣の寺は以前、「駐車場貸して下さい」ってお願いしに行った時も、貸してくれる駐車場をその寺が紹介してくれました。
なんだかんだ言って、この寺と私は、不思議なつながりばかりです。20年前も除夜の鐘を、ハイキックで打つのに挑戦してましたし、
決闘の時なんかも、この寺の中のお地蔵さんに囲まれたエリアで決闘したりもしていました。
さて、神社では、全体のお祓い作業が終わった後は、特別に、ピンポイントで日吉サラーウット先生にもお祓いをしてもらえました。
今回も、熱意さえ伝われば、絶対に良い方向に物事は進むという事を色々実体験しました。
神社を寺に紹介してもらえた事もそうですし、特別に、ピンポイントで日吉サラーウット先生にもお祓いをしてもらえた事もそうですし、
本来は神社がやっていない夜の7時にお祓いをしてもらえた事もそうです。
そして、このお祓い行事を決行した熱意も、会員さん達に伝わるといいなぁと思いました。

サルと格闘した経験、、、

2009年10月27日 10:24:41

何かと色々お世話になっている、羽田会長の生まれたての赤ちゃんに会わせていただきに行ってきました。
とてもとてもとてもとてもとてもとても可愛かったです!
羽田会長は、奥さんと赤ちゃんが世界一カワイイと言っていました。
そして、その時、またもや素敵な出来事を聞きました。
先日、羽田会長は、日光にサルを観に言ったそうなんですが、車の中に侵入して来て食べ物を奪ったサルと
格闘したらしいのです。
羽田会長  「サルってのは丈夫だよ。外に出て思いっきり殴ったんだけど全然平気で、更に向かって来たから
       今度はメリケンサック装着して殴ったら、逃げていったよ。チンパンジーだったら人間じゃ絶対かなわないと思うよ」
、、、と。
なかなか、日光のサルと実際に殴り合いの格闘をした事ある人はいないと思います。ましてや更に向かってくるサルを
メリケンサックを落ち着いて装着してから正当防衛した人も、もしかしたら皆無かもしれません。

コーヒー飲むと眠れない?

2009年10月26日 11:26:34

昨日、masaru選手とコーヒータイムしてたら、、、凄いこと聞いてしまった。
masaru   「イヤー、もうこれ以上飲むとやばいなぁ、夜に3杯以上コーヒー飲むと寝れなくなっちゃうんだよ」
俺     「えー、なーにーそーれー、時々聞くよ、その意見。大丈夫に決まってるでしょ!面白すぎるよ!スクープだこりゃ!」
(カァーーーーーーーーー、ヒェーーーーーーーー、シェァーーーーーーーーーー)
・・・イヤー、もうこれ以上飲むとやばいなぁ、夜に3杯以上コーヒー飲むと寝れなくなっちゃうんだよ・・・
(カァーーーーーーーーー、ヒェーーーーーーーー、シェァーーーーーーーーーー)
・・・イヤー、もうこれ以上飲むとやばいなぁ、夜に3杯以上コーヒー飲むと寝れなくなっちゃうんだよ・・・
(カァーーーーーーーーー、ヒェーーーーーーーー、シェァーーーーーーーーーー)
・・・イヤー、もうこれ以上飲むとやばいなぁ、夜に3杯以上コーヒー飲むと寝れなくなっちゃうんだよ・・・
(カァーーーーーーーーー、ヒェーーーーーーーー、シェァーーーーーーーーーー)

スペインのみやげfromコチ

2009年10月20日 22:28:58

スペイン帰りのコチ君から、おみやげのイベリコ豚とスペインのチョコレートたくさんを頂きました、ムチャスグラシアス。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
とてもとてもおいしくて、もらった後、夜の遅い時間にズンズンたべてしまいました。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
練習後は、いろいろな通訳作業を手伝ってもらうためにタイ料理屋に行ったため、ガッツリ食べてしまいました、アロイアロイ。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
そして、更に夜遅い時間に会員第一号の4人のうちの一人である、相原君から大好物の食パンの耳を大量に頂きました、オーマイゴット。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
イベリコ豚&スペインのチョコレートたくさん&タイ料理&食パンの耳ザックザク
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
非常に危険です。貰えた嬉しさと、それぞれの美味しさで、’かっぱえびせん’よりも止められない止まらない!
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
だから、今日の食事は、イベリコ豚&スペインのチョコレートたくさん&食パンの耳ザックザクのみにします。
だけど、一日で、イベリコ豚全部&スペインのチョコレートたくさん&食パンの耳ザックザク全部だと、多いかもしれないですね。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
しかも、もうすでに、完食してしまいました、、、ぜぇーーーんぶ食べてしまいました。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・
あとは、カロリーメイト一本だけで我慢することにします。
・・・「危険ですからとても美味しい餌を与えないで下さい」・・・

JTクラブ愛川発足

2009年10月19日 10:30:51

兄弟ジムであるJT厚木ジムの二号店、JTクラブ愛川ジムが発足しました。
JT厚木ジムの会長の坂上さんとは、かれこれ18年来位のつきあいになります。いろいろな思い出があります。
7年前にJTクラブを厚木市で発足させた時から、間借り場所の家賃はオーナーとして、坂上さんがずっと払ってくれていました。
そして、私が故郷沼津市にJTクラブジムを自分で立ち上げた後も、JTいう名前を残してくれて厚木ジムを続けてくれています。
そしてアメリカやタイ王国へ一緒に行って、何度も試合を一緒にやってきました。
その他、一般的生活でのアドバイスなどは、本当にいろいろと参考にさせてもらい感謝しています。
この場を借りて、御礼申し上げます!!!今後共に宜しくお願い致します。
私も二号店やれるようになりたいです。JTクラブパタヤジム!なんてカッコイイでしょうか?(笑)

大塚製薬カロリーメイト

2009年10月16日 17:32:28

ジムの前には、大塚製薬の自動販売機が設置してあります。私は、大塚製薬のカロリーメイトに思い入れが凄くあります。
ほぼカロリーメイトだけで、半年間も生きていた経験もあります。
いくらなんでも、毎日毎日カロリーメイトだけではダメなのは、今となっては良い思い出なのですが、なにしろ
減量がきついときは、よくカロリーメイトに頼ってました。
今でこそ、いろいろなメーカーのいろいろな栄養機能食品が出ていますが、今から10年以上前といえば、
カロリーメイトは栄養機能食品の先駆けだったと思います。
なにしろ半年間ほぼカロリーメイトだけで生きていた経験があると、思い入れは尋常ではありません。
ということで、ジムの前にカロリーメイトを置いてもらうことにしたのです。
カロリーメイトの売れ行きが悪くて、商品が入れ替えられてしまった時も、「カロリーメイトがあるから大塚製薬に頼んだんです」
と頼み込んで、カロリーメイトを自動販売機に残し続けてもらいました。
そして、今日も、こだわりのカロリーメイトが並ぶ自動販売機が稼動しています。
さてっ、こだわりを守り通すためにも、たまにはサクラでカロリーメイトの売り上げに貢献しなければなりません。
「チャリンッチャリッチャリンッ」「ガチャチャチャララ」

自国への誇りの高さ調べ

2009年10月09日 17:00:45

こんな記事が存在する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000001-rcdc-cn

<調査>自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最下位―英誌
10月4日7時19分配信
2009年10月2日、英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、
自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

ちなみに、私は、ムエタイが国技であるタイ王国が大好きですし、最強国家で世界基準のアメリカ合衆国のことも好きです。
ですが、故郷日本が一番好きだし、この33ヶ国の調査結果の国々の一つ入っていて良かったとも思う程ですし、
両替レートなんかで、日本の円が上の位地に書いてあるのは嬉しいと思います。
私は、日本に生まれて本当に良かったと思っています。
みなさんはどうですか??

台風で崩れた住処

2009年10月07日 22:35:06

巨大台風がやって来た?来る?家が壊れないか心配だ。以前、隣の同じアパートは、台風の暴風によって崩壊してしまった。
同じ形なのに、運良くこちらは崩壊しなかった。
台風がやって来る度に、アパートが崩壊しないかとドキドキする。
現在、嵐の前の静けさのせいか、、、雨すら止んでます、、、会員さん達は、順調に出席しています。
※※※画像省略※※※ ※※※画像省略※※※
さあ!何時何分に巨大台風やって来る?
STOP!浸水!STOP!崩壊!

節約して、軍手を買います

2009年10月07日 10:36:54

さて、先日の貸し出し用軍手の悩みは、その後どうなったのでしょうか?
2009/09/19(土) 15:05:21の日記より抜粋

「JTクラブジムでは、初心者用の練習のために軍手を用意しています。貸し出し用パンチンググラブの下につけてもらうためです。
最近思うことがありますとゆうか問題がありますというか、、、問題は以下になります。

第一問 洗濯してから乾くのがジムの練習時間までに間に合わない日は、たまにですが乾燥機を使ってしまいますが10分100円です。
それを一ヶ月に4回使うと400円かかりますが、新品の軍手は12組で198円とかで売ってたりします。
さて、ここで問題です。かつお君は、何回ジャンプしたでしょうか?

、、、、、、なんだか算数の問題みたいな流れだったので、、、、、、そんな冗談はさておき、
ということは、一ヶ月に400円使って24組の新品の軍手を買っても、乾燥機と同じ費用で済むということになります。
これは、どうしたものだろうかと悩みます。」

という悩みがありましたが結論は出ました。軍手を買うと決めた日は、行きも帰りも、東名高速道路を使わないことにすれば良いのです。
通行料金を節約して、軍手に変身させるのです。お金を、時間で買うのです。
そして、現在、東名集中工事の期間中です。軍手ゲットの大チャンスです。今が勝負です。
前述のとうり、軍手は初心者用に用意してあります。JTクラブジムは、初心者にもとてもとてもとても優しい対応です。
・・・素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!