Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

カロリーメイト

2009年11月30日 18:29:26

寒いですねぇ。
さっき、温かいココアの缶ジュースでも買おうとしましたが、、、思い出してしまいました。
カロリーメイトを、つきあいで買い続けなくてはなりません。(笑)なぜならば・・・

2009/10/16(金) 17:46:03の日記より抜粋
ジムの前には、大塚製薬の自動販売機が設置してあります。私は、大塚製薬のカロリーメイトに思い入れが凄くあります。
ほぼカロリーメイトだけで、半年間も生きていた経験もあります。
なにしろ半年間ほぼカロリーメイトだけで生きていた経験があると、思い入れは尋常ではありません。
ということで、ジムの前にカロリーメイトを置いてもらうことにしたのです。
カロリーメイトの売れ行きが悪くて、商品が入れ替えられてしまった時も、「カロリーメイトがあるから大塚製薬に頼んだんです」
と頼み込んで、カロリーメイトを自動販売機に残し続けてもらいました。
そして、今日も、こだわりのカロリーメイトが並ぶ自動販売機が稼動しています。
さてっ、こだわりを守り通すためにも、たまにはサクラでカロリーメイトの売り上げに貢献しなければなりません。

ということで、寒いけど買いました。まっ、冷たかったですけど、ココアとか普通のジュースなんかより栄養満点パワーアップでした。

タイ語検定試験4級に合格!

2009年11月27日 18:56:30

先日受験した、タイ語検定試験の4級に無事!見事!一発で!合格できました。
ちなみに、トレーナーの日吉サラーウット先生は、これがなかなか凄い日本語検定3級です(笑)
2009/11/10(火) 13:57:47のブログより抜粋・・・
《日曜日にタイ語検定試験を受験して来ました。(ムエタイが国技のタイ王国の言葉は、もちろんタイ語です)
以前に、5級は2回目で合格出来ました。マークシート方式ですが、カタカナ読みと発音を理解出来るかの試験です。
4級は同じくマークシート方式ですが、タイ文字が読み書き出来るかの試験です。難しいです。
ワンランク上の4級も3回目までには合格したいです。
そうして何回も勉強して挑戦していれば、合格する頃には本当に4級程度の実力が定着してそうだからです。
そしていつの日かタイ人にタイ文字で手書きの御礼状とかが書けるようになりたいです。》
・・・やはり、マークシート方式のせいで合格できたのではないかということもあるような気がして、全然自信がないです。
だって、お菓子のパッケージとか、看板に書いてあるタイ文字で、理解できない事がまだまだありますから、、、
だけど、5級を初めて受験する時には、「夢」のカテゴリーだった3級がいまや、「目標」になっているわけです。
4級だって、「夢」とは言いませんが「希望」位の位置でした。そして今や、3級という位置が努力次第の「目標」という位置に来ました。
ということで、地道に頑張っていれば、きっとなんとかなるということです。
JTクラブジム会員の皆さんも、「痩せる」とか「強くなる」なんてのはもちろん「夢」なんかじゃなく、「目標」にしましょう!
「試合で勝つ」とか「プロになる」とか「チャンピオンになる」とかなんかも、「夢」や「希望」ではなく「目標」にしましょう!
・・・さあっ!今回も行きましょう!!・・・
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

偽物の毛皮

2009年11月25日 18:57:31

だんだんだんだん寒ーーーーくなってきましたね。凍結しないように気を付けましょう!!
今年も、フェイクファーを着たい季節になりました。偽物の毛皮なんですけど、やっぱり暖かいんですよね、これ。
まっ、もちろん大金持ちだったら、フェイクファーじゃなくて、毛皮の季節って事になるんでしょうけどね。
でも、フェイクファーって派手過ぎてちょっぴり照れくさいような気がします・・・土屋ジョーも丸くなったものです!・・・
・・・いや!全然大丈夫!エンターテイナーなんですから・・・キラッっと過ごしましょう!
フェイクファーって、どんなのなの?って思った人は、JTクラブジムにレッツゴー!
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

インフルエンザ予防接種

2009年11月20日 18:58:09

インフルエンザの予防接種に行ってきました。並ぶのが嫌いな私は、いつもの穴場の胃腸科内科病院に行きました。
「今年は、ワクチン不足のため、去年と一昨年に当院で接種した人しかダメです」と言われましたが、
もちろん、その穴場病院で2年連続で接種していたため、予約無しの飛び込みで無事に接種出来ました。
ただ、今回は、かなり並びました。その待っている時間に気になったのは、マスクを付けている人が8人程いたという事です。
「マスクの人は風邪なのか?それとも、、、インフル?待っている間に院内感染したらたまんないなぁ」
そんな事を考えていました。
この世に、インフルエンザの予防接種を受けに行った時に、院内感染でインフルエンザになった人ってのは存在するのでしょうか?

公共機関のモラル

2009年11月17日 18:58:50

飲食禁止インターネットで、こんなニュースが語られていました。

都内を走る鉄道、バス各社は車内での飲食は禁止していない。あくまでも利用者の良識に委ねられているのが現状だ。
JR東日本では、駅構内の売店や普通車のグリーン車内でも弁当や酒類などを販売している。
このため、「おにぎりやサンドイッチ、弁当などを車内で食べることを禁止すれば、駅弁までも否定することになる」と消極的だ。
東京都交通局も「飲食の善しあしは線引きが難しい。お客さまそれぞれのモラルに任せている」(広報担当)と話す。

ちなみにタイ王国の場合、電車内での携帯電話の使用は当たり前にOKで、逆に、飲食についてはマナーどころか絶対禁止事項です。
飲食禁止マークが張ってあり、飲食したらもちろん怒られます。

日本では、電車内での飲食は乗客それぞれのモラルに任せ、携帯電話の使用については禁止を車内アナウンスされるほどですよね。
タイでは、電車内での携帯電話の使用は全然OKで、電車内での飲食についてはマナーどころか絶対禁止事項です。
これはどういう事なのでしょう?
どっちが正しいのでしょうか?それぞれの国の価値観の違いなのでしょうか?
さあ!皆さん!タイ王国に行って、電車内で大きな声で携帯電話で会話してみませんか?
電車内やホームに飲みかけのジュースを持ち込んでみて、駅員に注意されたり怒られてみませんか?
安全でスリリングな貴重な体験をあなたへ!
・・・J.T.E.S(J.Tエスコートサービス)では、最高のタイ王国エスコートツアーを提供しております。(笑)
これまでの人生で最高の記録となるであろう日々、そしてこれから先の人生でも二度と味わえないであろう最高の日々を
提供させて頂いております。(その他内容は日記参照にて)他社のパッケージツアーには絶対に不可能な企画でございます。(笑)
私とセットで魅力倍増楽しさ倍増!!各自で行っても魅力半減楽しさ半減!予約注文はJTクラブジム 担当土屋ジョーまで(笑)
まずは休日の申請を!!そして、納得する事は間違いございません!

堤和紀、後藤和範のラジオ初出演

2009年11月16日 19:06:47

いやいやいやいや、、、無事、堤和紀と後藤和範のラジオ初出演、完了しました!!!
自分自身がラジオに出演しているのを聞いていても楽しいんですが、
会員(身内)がラジオに出演しているのを聞いていているのも、これもまたとても楽しかったです。ニヤニヤハハハハしました。(笑)(笑)
沼津コーストFM76.7MHZ「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」に、再び出演出来るように、チャンピオンを目指してもらいましょう!!

そのラジオ放送の日の夜中に、夜中だと本当に人が少なくゆったり出来る伊豆長岡温泉サウナでゆっくりしようとしていたら、、、
ふはぁーーーーって寝転ぼうとしていたら、、、
ラジオ出演したばかりの、15日に試合の堤和紀が偶然にもサウナに突入して来ました。
せっかく、、、一人ぼっちでぐったりゆっくりリラックスのつもりが、、、ゆっくり出来なくなってしまいました。(笑)(笑)
んー、この日ばかりは邪魔でした(笑)さっさと帰りました(笑)一日に何度も笑わされました(笑)
沼津からプロを!沼津からチャンピオンを!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!

J-GROWアマチュア全日本トーナメント大会

2009年11月16日 19:06:23

JT祭り(今回は、J-GROWアマチュア全日本トーナメント大会)完了致しました。
(注)「JT祭り」とは、JTクラブジムの生徒が試合に出て、会員一同の心が祭りの様に盛り上がる事を言います。
今回は、JTクラブジムより、なんと一度に11名が出場!そして、更に兄弟ジムのJT厚木ジムからも9名が出場!
2つのジム合計するだけで20名もの選手が出場しました。
今回は、更に嬉しい事に、女性会員の皆さんが遥々沼津から、試合会場の東京大森ゴールドジムまで応援のために来てくれました。
応援どうもありがとうございました。とてもとても盛り上がったJT祭りとなれました。
結果、JTクラブジムでは、Aクラスバンタム級では、先日プロテストに合格したばかりの後藤和範が3位に入賞!
そしてAクラスミドル級に出場した小山淳さん、なんと48才です!3位に入賞しました。格闘技歴は20年超ですが、
キックボクシング歴は2年、なんだか、まだまだ、ジワリジワリと経験アップで強くなり続けています。要!注目!
Bクラスでは、ライト級出場の林寛之が決勝戦をK.O勝利にて優勝!素晴らしかったです!試合後にガッツポーズしてました!(笑)
Bクラスバンタム級では、この日まだ若干2回目の試合である高木勝也が一気に準優勝に!ピチピチしていました!
その他出場の皆さんも、充実した素敵な経験になったと思いますし、素晴らしい姿勢を見せて楽しませてくれました。
どうもありがとうございました!次回からも祭り!祭り!JT祭りです!!!

素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中

J-NETWORKアマチュア全日本トーナメント大会結果

2009年11月15日 18:15:38

2009.11.15 J-NETWORKアマチュア全日本トーナメント大会結果 応援どうもありがうございました

★Aクラスバンタム級で後藤和範が3位 Aクラスミドル級で小山淳が3位★
★Bクラスライト級で林寛之が優勝 Bクラスバンタム級で高木勝也が準優勝★

その他試合結果
2回戦敗退 安藤透
1回戦敗退 堤和紀 宮沢豊孝 青木俊晃 瀧圭成 白井正太 西村崇

目の検診

2009年11月11日 19:07:40

今日は、新幹線に乗って目の検診に行って来ました。久しぶりに、JR電車に乗り、駅のホームを利用する機会となりました。
その時に、今でも思い出すと、唾が出てくる体験をしました。
あの、駅のホームにある売店の「かけそば」250円の匂い!そして、それを美味しそうにすする背広姿のサラリーマンの姿!
いやーーー、お腹空いてなくても思わずたべちゃおうかなと思いました。
いざ、食べてみると普通なんでしょうけど、、、見るだけで!匂いを嗅ぐだけで!思い出すだけで!唾が出てきます。
名言・・・「JR線のホームの立ち食いそばは、梅干と似ている」・・・見たり思い出したり嗅ぐだけで唾が出ます。

タイ語検定試験

2009年11月10日 19:08:19

日曜日にタイ語検定試験を受験して来ました。(ムエタイが国技のタイ王国の言葉は、もちろんタイ語です)
以前に、5級は2回目で合格出来ました。マークシート方式ですが、カタカナ読みと発音を理解出来るかの試験です。
4級は同じくマークシート方式ですが、タイ文字が読み書き出来るかの試験です。難しいです。
ワンランク上の4級も3回目までには合格したいです。
そうして何回も勉強して挑戦していれば、合格する頃には本当に4級程度の実力が定着してそうだからです。
そしていつの日かタイ人にタイ文字で手書きの御礼状とかが書けるようになりたいです。
それはそうと、試験問題の字がダブって見えました。
キックボクシング(ムエタイ)が国技のタイ王国のタイ語の試験問題がキックボクシングで痛めた目でダブって見えるなんて感無量です。
そういう考えが出来る性格で良かったです。というか、それほどまでに楽しい物だからこそ、そう考えられるのでしょう。