インフルエンザ予防接種

2009年11月20日(金曜日)

インフルエンザの予防接種に行ってきました。並ぶのが嫌いな私は、いつもの穴場の胃腸科内科病院に行きました。
「今年は、ワクチン不足のため、去年と一昨年に当院で接種した人しかダメです」と言われましたが、
もちろん、その穴場病院で2年連続で接種していたため、予約無しの飛び込みで無事に接種出来ました。
ただ、今回は、かなり並びました。その待っている時間に気になったのは、マスクを付けている人が8人程いたという事です。
「マスクの人は風邪なのか?それとも、、、インフル?待っている間に院内感染したらたまんないなぁ」
そんな事を考えていました。
この世に、インフルエンザの予防接種を受けに行った時に、院内感染でインフルエンザになった人ってのは存在するのでしょうか?


       

Related Posts

教えて人工知能・・・ヤギのモモちゃんに、常に機嫌良く過ごしてもらえるには、、、

今日のヤギのモモちゃん 出雲大社相模分祀

全日本キックボクシング協会 アマチュア大会2025年5月18日(於 キックボクシング稲城道場)(第284戦JT祭り)

勝ち 曽我部博文 勝ち 長倉隆Read More