タイ語検定試験4級に合格!

2009年11月27日(金曜日)

先日受験した、タイ語検定試験の4級に無事!見事!一発で!合格できました。
ちなみに、トレーナーの日吉サラーウット先生は、これがなかなか凄い日本語検定3級です(笑)
2009/11/10(火) 13:57:47のブログより抜粋・・・
《日曜日にタイ語検定試験を受験して来ました。(ムエタイが国技のタイ王国の言葉は、もちろんタイ語です)
以前に、5級は2回目で合格出来ました。マークシート方式ですが、カタカナ読みと発音を理解出来るかの試験です。
4級は同じくマークシート方式ですが、タイ文字が読み書き出来るかの試験です。難しいです。
ワンランク上の4級も3回目までには合格したいです。
そうして何回も勉強して挑戦していれば、合格する頃には本当に4級程度の実力が定着してそうだからです。
そしていつの日かタイ人にタイ文字で手書きの御礼状とかが書けるようになりたいです。》
・・・やはり、マークシート方式のせいで合格できたのではないかということもあるような気がして、全然自信がないです。
だって、お菓子のパッケージとか、看板に書いてあるタイ文字で、理解できない事がまだまだありますから、、、
だけど、5級を初めて受験する時には、「夢」のカテゴリーだった3級がいまや、「目標」になっているわけです。
4級だって、「夢」とは言いませんが「希望」位の位置でした。そして今や、3級という位置が努力次第の「目標」という位置に来ました。
ということで、地道に頑張っていれば、きっとなんとかなるということです。
JTクラブジム会員の皆さんも、「痩せる」とか「強くなる」なんてのはもちろん「夢」なんかじゃなく、「目標」にしましょう!
「試合で勝つ」とか「プロになる」とか「チャンピオンになる」とかなんかも、「夢」や「希望」ではなく「目標」にしましょう!
・・・さあっ!今回も行きましょう!!・・・
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!


       

Related Posts

全日本キックボクシング協会 6月13日(木)後楽園ホール 弐の陣 ホームページ更新されました。

2024.6.13 後楽園ホーRead More

沼津日枝神社

ゴールデンウィーク・やり残した事はありませんか?

さあ!頑張って行きましょう!!Read More