Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

9はラッキーナンバーで縁起が良い

2008年09月29日 16:53:25

9月19日というのが、ちょうど縁起の良い日でもあったし、試合に出場することを9月19日に完全に決心した。
UKF世界フェザー級王座防衛戦!対戦相手は元ボクサーの寺尾新選手。今、発売中の本BOXING WORLDの124ページに載ってる人だ。
9.19がなんで縁起が良いかというと、、、
ムエタイが国技のタイ王国では「9」がラッキーナンバーであり、「7」や「8」よりも縁起が良い。
現国王はラーマ9世だし、タイ語で「9」の発音と「前進・進歩」の発音が同じなので、とにかく縁起の良い数字らしい。
ちなみに、私が初めて日本タイトルを獲得したのが9月、現役ムエタイ王者とタイのラジャダムナンスタジアムで試合したのも9月、
同じく、現役ムエタイ王者と日本で試合したのも9月だ。9とは、私にとっても、縁起の良い、思い出のある数字だ。
ということで、最近ずっっっっと迷っていたけど、サクッと決心した。
今の状態の俺でも、今年は、他の件で一度だけオファーはあったけど断った。理由は、試合の内容がシビレなかったから。
だけど、今回は、試合の内容が俺の心を、とてもとてもくすぐったし決心した。
11月2日(於 新宿FACE「四角いジャングル」という題名の興行にて異種格闘技戦を元ボクサーとやる!゛
JTクラブジムの会員の皆さんは、試合前の日々、全てを賭ける覚悟を決めた男の毎日の生活や練習が見れます。お得です。
そして、、、
キックボクシング、ダイエットのことなら、、、JTクラブジム 痩せる!健康になる!強くなる!只今、練習生大募集!!
以上、JTクラブジム代表兼沼津ジム会長兼広報部長兼JTエスコートサービス代表兼企画部長の土屋ジョーでした。
今後も、日本一長い肩書きを目指していきます。(笑)

そんなことより、賞味な話、「勝てば天国負ければ地獄」 それをしっかりと理解して覚悟しなければいけない毎日が始まっている。