ブログのネタをゲット出来たと思い込みましょう

2010年5月19日(水曜日)

うぉっっっ、駐車禁止違反になってしまいました。
ジムに到着後、ジムの前に10分程度車を止めたままトイレに行ったり雑用をしたりしてたのが始まりでした。
んー、交通ルールというのは、注意一秒けが一生ですね。(使い場所は違いますが、有名な言葉ですよね)
resize0012
「ジムの中だし車から半径5メートル以内にいたんですから声をかけるようにさせて下さいよ」
(半径5メートル以内にいて、気付かない私もバカですね)
という意見を直接警察署長さんに言わしてもらう体験と、なにより、警察署長というのは、
こういう時に、どんな応対をする人なのか直接会って経験をさせてもらおうと・・・
「とにかく直接会わせて意見を述べさせて下さい」と警察署に直接行ってかけあったのですが・・・
まっ、当然、会わせてもらえませんでしたが、今回の出来事全体として、全てが良い経験になりました。
駐車禁止のタイミングはもとより、駐車禁止の意見をしに行く行為の体験、
署長への直談判の希望交渉体験、当然ながら断られる体験、更に直接交渉を熱望する体験、
そして、ジムの開館時間が近づいて、時間切れになるという体験・・・etc・・・
プラス思考で考えれば、とても良い体験が出来たと思います。
一昨日のパンク同様、駐車禁止違反もまんざらではないと思いました。(笑)

PS         もちろん駐車禁止行為は、他人の迷惑になり、とても悪い事です。
駐車禁止行為が迷惑と言われればそれまでですが、すくに移動は出来、絶対に他人の迷惑にならないジムのドアの目の前だったということだけは
つけ加えておきたいと思います。(完全な迷惑行為にもかかわらず駄々をこねているだけではないということです)
では、なんなんだ・・・というと・・・
要するに、「駐車の可否にもアドリブを下さい」という事と、署長さんに直接交渉体験をしてみたかったということ
が言いたかったわけです。
そして、なによりも、ブログのネタをゲットしてしまったという事です。


       

Related Posts

ぎゃっ! 昇段試験で試し斬りをしてから、2-3日ほっといただけで、刀が錆びたのです。

スゲェーーーーーー。そんなことRead More

本丸であった、戸山流撃剣術の初段になったジョー、そして、全日本戸山流居合道初段になったジョー

継続は力なり 努力

今日のプライベートレッスン

今日の生徒さんは、半年で10キRead More