この問題解けますか?

2009年9月19日(土曜日)

JTクラブジムでは、初心者用の練習のために軍手を用意しています。貸し出し用パンチンググラブの下につけてもらうためです。
最近思うことがありますとゆうか問題がありますというか、、、問題は以下になります。

第一問 洗濯してから乾くのがジムの練習時間までに間に合わない日は、たまにですが乾燥機を使ってしまいますが10分100円です。
それを一ヶ月に4回使うと400円かかりますが、新品の軍手は12組で198円とかで売ってたりします。
さて、ここで問題です。かつお君は、何回ジャンプしたでしょうか?

、、、、、、なんだか算数の問題みたいな流れだったので、、、、、、そんな冗談はさておき、
ということは、一ヶ月に400円使って24組の新品の軍手を買っても、乾燥機と同じ費用で済むということになります。
これは、どうしたものだろうかと悩みます。
「物を大切にする心」と共に、いかにも味のある(ゴムなんて伸びてきちゃいますが)軍手をつかい続けるか、
それとも「気持ちよく新品の軍手を月24組購入してエンジョイJTクラブジム」なのか、、、。
この事については、今後いろいろな人達の意見を参考にして考えたいと思います。
素晴らしい体験、素晴らしい毎日をあなたに!
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!


       

Related Posts

今日も、キックボクシングを研ぐのです。

継続は力なり 沼津が生んだ、キRead More

剣道5段である、東海大学時代からの29年来の友人に、剣の素振りの指導を受けました。

(彼は、フェイスブックほぼやっRead More

会員専用ページ更新しました。

今回の題名は、、、「9月の鏡 Read More