ダービーオーナーズクラブ(D.O.C)が、ゲームセンターに復活

2008年4月25日(金曜日)

ダービーオーナーズクラブ(D.O.C)という大型ゲームが、ゲームセンターに復活している。
まずい!やばい!7~8年前の、気が付くと2時間3時間がすぐに過ぎてしまった楽しいゲームの思い出がよみがえる。
昔は気が付くと徹夜にもなったりした。この思い出のおかげで「時は金なり」っていうのを教えてもらえた気がする。
だけど、今でもつきあっている良いお友達を、このゲームは与えてくれた。凄いゲームだと、作者達を尊敬すらしている。
いや~、このゲームのせいで、いろいろあったなぁ、、、。本当に本当にいろいろあったなぁ、、、。
3ゲームで500円、だいたい10分位。昔は気が付いたら一万円位すぐに消えてしまう。積み重ねで100万円以上は軽く消えていたと思う。
「他のものに使うといろいろ出来る」ってのをつくづく考えさせられ、「無駄遣いへの警戒感」を身につけさせてくれた。
「ツチヤジョーネコ」という名の全国一の獲得賞金260億円の不正クローン馬を北海道から沖縄まで出回らせたのは楽しい思い出である。

ゲームの全国ランキングっていうのは、努力と根性だけで、結果が確実にそのまま反映されるからとても爽快である。
それは、バーチャルな世界だからだけど、リアルな世界とは違い、日本一なんて超余裕である。ハイスコア日本一は何度も獲得したなぁ。
このダービーオーナーズクラブ(D.O.C)しかり、その後にハマったバーチャファイターしかり。
2002年のゲーセン全国ランキングはここをクリック
だけど、我が最愛のキックボクシング(ムエタイ)のいろいろな思い出と比べると、非常にちっちゃくて、とってもかなわない。
ていうことで、周りの元D.O.Cジャンキーと宣言した。「もうこれから1円たりとも投資しないぞ」と、、、だってハマルのが怖いもの。
今回の日記は、キックボクシング系の人にはマニアックで、意味不明だろうけど、偶然読んだ気が合う元D.O.Cジャンキー!やってる?
私を誘い込まないでくれ!そんなことより、久しぶりに集合して、茶でも一緒にしたいなと思っているわけである。


       

Related Posts

今日のJTクラブジム

ストレス解消、強くなる、楽しいRead More

今日の作品

ダイソーでは、200円で花瓶(Read More

今日の生き残り~今日の作品~

昨日と同じメンバーです。 このRead More