走行中にタイミングベルトが切れました

2006年2月3日(金曜日)

夜中に車を運転中にタイミングベルトが走行69000キロなのに切れてしまい、突然動かなくなってしまった。
家までは30キロメートル以上あるし、、、どうしよう。真冬で寒い。電車ない。この車どこに置いとくの?
止まってしまった場所の近くの友人に、、、、ヘルプミー!!最近は、夜中でもドンキホーテがあいているから、
そこで牽引ロープが買えた。(便利な時代だ)
牽引作業1時間弱は超大変だった。御礼に有名高級時計をプレゼントしました(笑)
修理中は代車に乗り放題だ。この時期はいつもある意味楽しい。代車としてはあり得ない車が渡されてくれる。
しかもしょっちゅう代車を変えてもらえたりするからウインカーとワイパーを間違えたりと、マヌケをやってしまう(笑)
だけど、ぶつけないようにしないといけないから緊張の毎日だけどね。一回だけ、バッコリぶつけちゃったことあります。
果たしてマイカーオペオペは修理だけで復活してカンバックするのだろうか?それともチェンジなのか?
10年間で13台目の車との出会いとなってしまうのだろうか?車運悪っ?


       

Related Posts

靖国神社春季例大祭

次回の全日本キックボクシング協会の、後楽園ホール大会「原点回帰」弐ノ陣は、6月13日(木)です。

籏谷先生(全日本戸山流居合道連盟 範士九段)に、日本刀の刃の状態を相談して、、、

その場で研いで頂いた直後の、日Read More