日タイ親善のためはもちろんの事、日中親善のためにも貢献して行きます

2010年4月28日(水曜日)

最近、中国人用のインターネットカフェを色々な地域で見ます。
デスクトップの表示が漢字だけ、、、すなわち中国語になっています。
CIMG0436
客は、もちろんほとんど全員中国人ばかりのようです。
1時間100円とか200円という格安設定の店が多いんですけど、フリードリンクではなくて、販売制です。
中国ドリンクや、その他、中国の商品がいろいろと売っています。
中国おかゆの缶詰と、ピーナッツミルクに嵌ってしまいました。現在、中毒状態継続中です。
CIMG0481CIMG0482
反日感情バリバリの店員の店もあります。
「日本人は来ないです。やめた方が良いです」なんて言われましたし、下手すると商品を売ってくれない時もありました。
ですが、食品の品揃えは抜群でしたし、なんとなく面白がって度々行ってしまいました。
最初は「なんだとコラッ」などと思いましたし、「日本人だからってどうとかこうとか#$%$&%$%&#%&&$$%」なんて何回か口論しました・・・
それでも面白がって何回も中国おかゆの缶詰とか、ピーナッツミルクを買いに通っていたら段々優しくなってきました。
「この缶は汚いから、こっちの缶の方が綺麗だから交換します」
なんて言って、勝手に交換してくれたりするようになってきました。
ということで、今後も、日タイ親善のためはもちろんの事、日中親善のためにも貢献して行きたいです。


       

Related Posts

アロマ

今日は、これです。

今日も、キックボクシングやりながら、キックボクシング世界チャンピオン作製の、生け花鑑賞に来てください

今日の新花は、カーネーションRRead More