携帯電話の機能やデザインは、個性的にしたいです。

2010年4月21日(水曜日)

皆さんは、どういう携帯電話を使っていますか?
私の携帯電話は、made in フィンランド(ノキアの本社の国)の輸入品「NOKIA N 95」という機種で
日本だとソフトバンクX02NKと呼ばれている機種の「SIMロック」フリーバージョンです。
son
最近話題の携帯電話のSIMロックですが、これは、最初からSIMロックをされてない電話だというのが自慢です。
デジカメ500万画素の20倍ズーム、Wifi無線ラン対応・・・etc・・・の、多機能満足機種です。
CIMG0533CIMG0534
この機種は、とてもお気に入りで、以前も所持していたのですが・・・タイの空港の預け入れ荷物の盗難事件ブームの時に盗まれてしまい、
しばらくは他の機種に色々と乗り換えていました。

2009年09月03日のブログよりの抜粋です・・・
最近話題のタイ王国スワナプーム空港での預け荷物の盗難の被害に遭遇してしまった。
空港職員と思われるのだが、バックの中の携帯電話が盗まれたのだ。
【社会】 07/31 バンコク週報より抜粋
【スワンナプーム空港、盗難被害対策に本腰
スワンナプーム空港での預け荷物盗難被害拡大を受け、タイ空港社(AOT)では早急にハンドリングシステムの見直しを
はかると発表した。7月20日に開かれたAOT役員会でもこの件が取り上げられ、経営陣は強い懸念を示したという。
被害者の多くが、同空港で預け荷物をピックアップした際、スーツケースなどの中に入れておいた貴重品がなくなっていることに
気づいたと報告している】
日本から盗まれた電話の番号に掛けると出たのだ。タイ人が。
非常に頭にきた。ムカついた。そんなのありなのか?
これからは、預けないか、鍵付きのカバンにしないとダメなのか?
国の空港として、しっかりしないとダメだと思う。
二回目に掛けると、もう電源が切ってあって、真相はつきとめられないが、預ける直前まで電話使ってたから
間違いなく空港関係者が犯人だ。

・・・という思い出の機種なんですけど、再び、本社フィンランド製を入手することが出来たので、ウキウキ満足して使っています。
携帯電話って、なんだか、車を乗り換えるノリと通じるものがあると思います。
人それぞれで、最高だと思う車があるように、人それぞれで、最高だと思う携帯電話機種があると思います。
そして、その時々で最高だと思う車や携帯電話に取り替えて行くと思います。
私にとって、今現在、最高だと思えて、最高にしっくり来る携帯電話がmade in フィンランド(ノキアの本社の国)の輸入品「NOKIA N 95」です。
そして、国産シャープ製携帯電話とかは、車に例えると、トヨタ製の車という感じですかね。
外車に値する外国ブランドの携帯電話・・・色々と個性があって面白いです。まさに、車の世界と同じでメーカーによって個性があります。
私のコレクションの一つ、サムスンの708SCは、ギネスブックに載ってる、世界最薄の携帯電話です。
CIMG0488
そしてタイで使えるi-mobile製の携帯電話は、こんなに小さくて、ライターと同じ位の大きさなんです。
CIMG0477
NOKIAには、こんな個性的な形の電話もあります。
nokia7600
あっ、世の中には、こんな電話もありますよね。使った事ありますか?
Itodenwa


       

Related Posts

六所王子神社(三嶋大社元摂社)

三嶋大社元摂社らしいです。三嶋Read More

今日のJTクラブジム

開設●●21周年の●●今日のJRead More

護国寺

https://ameblo.Read More