Joe Tsuchiya Blog - Since 1999

十数年間ずっと使用し続けてきた体脂肪体重計(タニタ製)がグレードアップ

2009年03月10日 00:19:47

十数年間ずっと使用し続けてきた体脂肪体重計(タニタ製)がグレードアップとなった。
元々は、十数年前、お世話になってた東海大学の先生から頂いた、とても正確な体脂肪体重計だった。
水中体重計で計る値とたいして誤差が出ないものであった。
でも、さすがに十数年の月日は、精密機械に衰えを与えた。アスリートモードの設定ができなくなってしまったのである。
まっ、とにかく、ちょいとばかり壊れてきたのであった。
早速、健康器具の帝王のタニタへ修理依頼に出した、、、しかし、古すぎる機械のため部品がないということで、同等の新品と
交換ということになった、、、しかし、体脂肪測定結果がいまいちだった。だって、毎日3時間位練習しているスリムな生徒の
体脂肪率が9%と表示されるのである。十数年前の機械でも6%とか正確に表示されていたのに、、、。
ということで、「絶対に以前の機械より品質が悪いので、もっと良い商品にして下さい」という内容の相談の電話をした。
、、、で、ホームページで見るからには家庭用では一番高額の一番の品質の世界最薄の商品に交換して頂けた。
tanita
、、、で、毎日3時間位練習しているスリムな生徒の値は、5%~6%という結果と出るわけであった。満足満々になった。
ついでに、この機械、’とても正確な’体脂肪率ばかりでなく、’とても正確な’50グラム単位の体重や内臓脂肪や骨量や体水分量など
その他いろいろな’とても正確な’測定結果がわかる機械なのだった。
十年ひと昔というけれど、本当にひと昔前と比べると家庭用の機械なのに凄いものが発売されているなと思った。
体重なんかも、自宅にある本当に正確な分銅式の体重計と同じ値が出た。
そして、今、JTクラブジムには、とてもとても正確な値が出る体重体脂肪体組成計(タニタ製)があります。
もちろん、会員の人は、無料で自由に何度でも毎日計測が出来ます。すばらしい健康が手に入れられます!
さあ!あなたも、キックボクシングしながら、みるみるうちに体脂肪率が下がって行くのを体験してみませんか?
キックボクシング・ダイエットのJTクラブジム 練習生大募集中!